当てはまっていたら要注意?!付き合うと不幸になる男の7つの特徴

付き合う前は良く見えた彼でも、蓋を開けたら

  • 「素敵な人だと思って付き合ったらダメ男だった」
  • 「付き合った途端束縛された」

など、後悔した経験はありませんか?

恋をすると判断力が鈍り、ダメな相手を選んでも疑問に思わず、周囲の助言にも耳を傾けずに暴走してしまいます。

その結果、付き合う前にイメージしていた彼とのギャップに耐えられず「付き合う前に気づいていれば……」と残念に思う人も少なくありません。。

そんな残念な展開を未然に防ぐためにも、今回は付き合う前に見極めたい「付き合うと不幸になる男」の特徴を7つ解説いたします。不幸になりたくない人は、ぜひ最後までご覧になって恋愛に活かしてくださいね^^

付き合うと不幸になる男

付き合うと不幸になる男の7つの特徴

女性は男性の要求に答えて当然だと思っている

  • 「女は男の言うことを聞くべき」
  • 「女は仕事を辞めて家庭に入るもの」
  • 「家事や育児は女の仕事だ」

など時代錯誤も甚だしい、亭主関白的な思想を持つ男性もまだまだいます。

このタイプの男性は「女は男の要望を察して支えるのが当たり前」と本気で思い込んでいます。

ですから、たまに彼がプレゼントをしてくれたり、家事をしてくれたりしても、恩着せがましい態度をとり「これだけしてやったんだから、もっと俺に尽くして当たり前」などと言い出しかねません。あなたもそういう環境で育って違和感がないならいいのですが、もしそうでないならばできるだけ速やかに距離を置いた方があなたの精神衛生上いいでしょうね。

その
1

身内をイジって笑いをとる(人を馬鹿にする)

自分をネタにして笑いを取るのではなく、人のことをネタにしたり馬鹿にしたりする人っていますよね?言い換えれば相手の気持ちを考えずに、思ったことを口にして無自覚に人を傷つけてしまうっていう人。そういう人って、身内(ここではあなた)のこともネタにして笑いをとっている可能性が高いです。特に容姿の事とか病気の事をネタにして笑いを取る人とは離れたほうがいいですね。

こういう人は「面白ければいい」とか「なんで人のことをネタにして笑を取るのがいけないのか」が分からない人なんです。どれだけ説明をしたってなぜダメなのかを理解できないので、そもそも無理だと思ってください。

そういう人と一緒にいると、どんどん傷ついていきますし、あなたも同類だと思われてしまう可能性が高いです。どんなにイケメンだったとしても金持ちだったとしても離れたほうがいいですね。

その
2

時間にルーズ

人間なので誰しも失敗や勘違いはあります。ですが、デートなどの約束の時間に毎回遅れてくるなど、あなたを待たせる人っていうのは、あなたの価値を理解できていない人です。時間って、あなたの命同然ですよね?言わば、あなたの時間を奪っている意識が足りない、自分のことを優先してしまう人なんですよ!

しかも、あなたが絶対に予定時間の前に到着しているタイプなら、価値観が合わないっていうことにもつながりますし、ストレスにもなります。

そういう人は、基本的にどんなことにもルーズなんです。部屋が片づけられなかったり、無駄な夜更かしをしたりなどだらしない場合も多く、同棲するとなるとそんな生活スタイルの違いが別れの原因になることもあるでしょう。

付き合うとパートナーではなく、大きな子どもの面倒を見るように、あなたがずっとお世話をしてあげないといけません。あなたばっかりしんどい思いをして「なんでこんな面倒を見なければいけないの」とか「自分のことくらい自分で何とかしてよね」って思うのが嫌なのであれば、付き合わずに時間の使い方や感覚が似た人を探すのがベストです!

その
3

すぐ人に頼る

これは3にも関連してくることかもしれませんが、すぐに人に頼るとか、何でも人に任せるタイプの人、都合よく人を遣う人もあなたを不幸にします。人に頼ることが悪いことだと思っていない、むしろ『してもらって当たり前』くらいに思っている人なんですよね。

小さい頃からママがやってあげていた系なら、マザコンも多いです。だから、あなたの負担が大きくなるだけでなく、感謝をする気持ちが足りない人が多いのでストレスも増えます。

付き合っている時はまだいいかもしれませんが、将来的に結婚をして子どもを持つと考えると、あなたが子どもの世話も旦那の世話もしなければならず、負担もストレスも多くなってしまいます。矯正するのは正直かなり難しいので、あなた自身がお世話をする覚悟をしなければなりません。

その
4

自分の話が多いor主張が強い

自分の考えをしっかり持っている人は頼りになりますし魅力的に見えますが、自分の話が多い人や主張が強すぎる人は問題です。求めてもいないアドバイスをしてきたり、自分の話が多かったりする男性は、自分にしか興味がない場合があるからです。

自分の主張が強い人は「あなたのために言ってあげている俺は正しい!優しい!」くらいに思っています。聞いてもないのに自分の考えを押し付けてきたりとか、あなたの話を聞いてくれなかったりとか、自分の考えは正しいって思い込んでいます。

最終的にはあなたのことを見下したり馬鹿にしたり、いわゆるモラハラと呼ばれる人になっていく可能性が非常に高いです。長期的に良い関係を築くのは厳しいと思いますので、そうなる前に離れておくのが賢明です。

その
5

仕事が嫌い

職場の人間関係がうまくいかないとか、今働いている環境が悪いとか、一時的に仕事に大変になっている場合は問題ありません。そうではなくて、仕事をすること自体が嫌だと言う人は難ありでしょう

何が問題かって言うと、相手を尊敬し続けられるかどうか。仕事を頑張っていたり楽しんでいたりする人って尊敬できますよね。仕事が嫌いな人と一緒にいると、自然とあなたのレベルやモチベーションまで下がっていってしまいます。だから、どんどん自分の魅力や輝きも下がっていくということになっていってしまいますよ。

また、男性の中には彼女が自分よりも仕事で活躍したり稼いだりすることを良く思わないタイプの人もいます。不機嫌になったり批判をしたりして一緒にいるだけで苦痛に感じるようになるでしょう。

もちろん向き不向きもありますし、納得して男性が主夫として家のことをして、女性が外に働きに行く家庭ならいいかもしれませんが……働くことが嫌だから嫌々家にいるとか、家のこともせずダラダラしているだけみたいな都合のいい女にならないように気を付けてくださいね。

その
6

いつも被害者意識

誰しも被害者になること自体はあると思います。ですが、常に「自分が悪くない!」と思っている人って、どんなにこちらが正しかったとしても「今回は許すけれど次はない」と言ってきたりとか「俺のことをこんなに傷つけるなんて許さない」、「俺ばかりがいつも我慢している」などと言ってきたりします。ひどい人は自分が悪くないという話を捏造する人もいますので、確実に不幸になってしまいます。

また、被害者意識の人は誰かを加害者にする言い回しが上手です。それなので、あなたにうまく罪悪感を抱かせるようなことを言ってきたり責任転換をしてきたりするんですよね。本来であればあなたが怒っても良い状況でも、なぜかあなたが謝る形になっているなんていうことも……。「自分が誤ってばかりだなぁ」と思ったら、本当にあなたが謝るべきことなのか?を考えたり第三者に聞いてみたりするようにしてください。

その
7

『付き合うと不幸になる男の7つの特徴』をお伝えしましたが、いかがでしたか?

まとめると

  1. 女性が男性の要求に答えるのは当然だと思っている
  2. 身内をイジって笑いをとる(人を馬鹿にする)
  3. 時間にルーズ
  4. すぐ人に頼る
  5. 自分の話が多いor主張が強い
  6. 仕事が嫌い
  7. いつも被害者意識

でした。

ぜひ参考にして、あなたにとって最高の彼と幸せを掴んでくださいね。

【関連動画】

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する