男性は「遊び」、女性は「遊びを超越したもの」 – 男女における「不倫」の違い

あなたは秘密の大人の恋愛をしているのかしら?

それとも過去にしていたことがある?

禁断の恋に関して、たくさんのご相談を受けてきました。

男性と女性では大きな違いがあるのですが、そのことを知らない女性が多い。

秘密の大人の恋。知ってさえいればそんなに不安に苦しむこともなく、最悪の結果にならなくてよかったのにと感じることが多いので今回は、そんな悩みを解決できる“答え”をズバリお伝えしようと思います。

男性でも女性でも、真面目な人が禁断の恋に落ちる傾向が強い。

**男女の禁断の恋の結末**

男性:終わり

女性:永遠

**男性の禁断の恋はエンド**

男性でも女性でも、真面目な人が禁断の恋に落ちやすいという傾向があります。

でも、その違いは、男性が「いつか終わる恋」として禁断の恋をしている点にある。

男性は、禁断の恋がいずれ終わることを覚悟しているの。

社会的責任を果たすことを、彼らは仕事や生活を通して学び、鍛えられてきました。

特に真面目な男性ほど、その傾向が強いようです。

彼らは社会的な義務を果たすために、許されない恋愛を禁断の恋と位置づけている。

社会通念上許されない恋愛を禁断の恋としているわね。

この恋はいつか終わるもの、それが不倫相手の彼の最終地点。

目標です。

別れの日が来ることを心に秘めながら付き合っているということなの。

つまり、男性は期間を設けて禁断の恋を続けているといえるわよね。

**女性の禁断の恋は永遠**

一方で、女性は禁断の恋に本気になると「いつか終わる恋」ではなく、「恋は永遠」と考えるようになる。

この恋愛が永遠に続くことを望みだすわね。

女性は、ダブル不倫 不倫恋愛のような秘密の禁断の恋に対して、たくさんの正当な理由をつけますよね。

そうしないと、秘密の関係である禁断の恋を続けることができないからでしょ?

秘密の恋愛に本気になった事を「仕方がなかった」と主張し、苦しいときに助けてくれた彼を自分を助けてくれる救世主として、彼を愛と感謝で満たしていく。

女性は一度相手を好きになれば、たとえそれがいけない秘密の禁断の恋愛であっても、女性はその恋愛を永遠のものにしようとします。

女性にとって恋愛は命だからですよね。

思い当たる人は、沢山いるのではないでしょうか?

禁断の恋の行く末は、男性は終わりを目指し、女性は永遠を目指している。

今後、この関係をあなたが思うような関係にするには、ここを理解する必要があります。

**禁断の恋の危機**

では、そんな恋愛が雲行き怪しくなるタイミングはどんな時か?

秘密の危機は、ほとんどのケースは男性の言葉から始まっているわね。

社会通念上許されない恋、いつか終わる恋と自覚している男性は、そろそろ潮時だと感じたら、その態度に出ます。

そのきっかけは、大抵の場合女性が感情的になったとき。

甘く切ない甘い蜜のような愛情期が終わり、身内のような叱咤激励や喜怒哀楽 嫉妬、疑い、束縛、依存が表れてきた時。

まるで、本命の責任が伴う恋愛をしているかのような感情が女性から出たとき、この関係に終わりを終着点としている男性は決心します。

遊びの女性が本気になった…このままではやばい。

この関係だからなのに。

脳裏に自分の社会的立場が脅かされ、家族を不幸にし、社会や家族から恨まれ非難されている姿が思い浮かぶようになる。

なんか重いな。

面倒臭いな。と感じ出して

そして「そろそろ潮時、終わりにしよう」と考えるのです。

そして、別れの言葉を言います。

でも、厄介なのが別れの言葉は中途半端。

相手を傷つけない配慮かもしれませんが、いずれにしても、別れ方ははっきりしない。

これが男性の秘密の恋愛禁断の終わり方です。

終わりを覚悟している男性と、終わりを覚悟していない女性との秘密の禁断の恋は、最終的にはドロドロの劇を迎えてしまう傾向が強いわよね。

どれだけ愛しても、どれだけ純粋に相手のことを思っても、最終的には罪悪感で押し潰されてしまう事実。

**秘密の禁断の恋愛は遊びを超越したもの**

  • 男性は終わりが来るのを待つ恋愛。
  • 女性は終わりが来ない永遠の恋。

そうやってくくると、秘密の禁断の恋愛は、本当に特別なものだよね。

男性の曖昧な態度に苦しむ女性たち。

でも、苦しみながらも禁断の恋にのめり込んでしまう。

彼は仕事ができて彼からたくさんのことを学びました。

そして、彼は私を救ってくれた。

彼と出会う前の私は最悪な状態。

仕事もダメ、家族や友人との関係もうまくいかず、恋人にもフラれ、結婚もできない。

もしくは旦那さんにぞんざいに扱われて女性としてみられない。

このまま私は、年追えていくのか?

そんな最悪の時に彼と出会った。

彼は私を女性としても人としても満たしてくれる救世主でした。

でも、今その彼が私を避けている。

あの地獄のような毎日や苦しみから愛という生きる希望を持たせてくれた彼が、誠実だった優しい彼が私を避けている。

信じられない。

そして、音信普通やそっけなくなる彼。

会おうとしなくなる彼が避けている理由が知りたい。

もし誤解があるなら、その誤解を解きたいと強く思うようになる。

その恋愛が永遠に続くと思っている(願っている)女性は、男性の「いつか終わる恋」を理解できない。

もがき苦しみながらも彼を求め続ける。

そして最終的には、苦しみながら終わる恋となる。

優しくて支えてくれた誠実な秘密の恋愛。

でも、終わるときはあっけなく終わってしまう。

残るのは、ささやかな思い出と切なく苦しい思い出。

そして、自分の人生で一番愛したという思い出だけになる。

イメージ1

**禁断の恋**

男性は終わりの恋愛。

女性は永遠に続く恋愛。

これを聞くと、男性の恋はただの遊びに聞こえますね。

誠実で救ってくれる男性のようですが、本心は既婚男性の遊びなの?と。

でも、その男性を好きになる女性に常識があるかというと、そうでもないかな・・。

常識があれば付き合わないはず。

つまり、楽しむ禁断の恋愛は常識外れの人たちがすることでもあるわね。

その関係の終着点を終わりとしている男性は遊びかと言えば、遊びです。

そして、その遊びに付き合っている女性も遊びになる。

秘密の大人の危険な禁断の恋愛は遊びから始まります。

ちょっと遊んでみようという気分で関係を楽しみだすわね。

  • 本気にならないようにしよう
  • いつ終わってもいい
  • ときめきを楽しもう
  • 女性として扱われたい
  • 日々の生活とは違うスリリングな刺激が欲しい

そんな感じで秘密の禁断の恋愛を始めます。

つまり、最初は遊びだったのよ。

あなたも彼も両者とも遊びからスタートした。

だって常識があれば、そんな遊びができないのが熟した大人の女性です。

でも、断ることができなかったということは、あなたも彼の遊びを容認したことになります。

恋愛は常識ではありません。

また、非常識でもありません。

それらを超越した心の動きだと私は感じています。

この心の動きには欲望があります。

相手を好きになり、思い通りにしたい。

相手を自分のものにしたい、相手を支配したいという欲望が恋愛という心の動き。

常識ではそんな欲望を持ってはいけないけれど、恋愛では持ってもいいのです。

なぜなら恋愛は常識を超越した心の動きだからです。

人間は常識で生きているわけではありません。

どちらかというと妄想で生きていると思います。

常識が2で、8が妄想ではないでしょうか?

人生や恋愛のロマンや空想を中心に、ときどき常識を入れて生きているのです。

自分の頭の中をそっと振り返り覗いてみて欲しい。

あなたは、常識なことばかり考えていますか?

そうではなく、こうだったら良いな。

ああなれば幸せだな。 そんな感じで夢や空想の方が多いのではないでしょうか?

人間が常識を取り戻すのは、学校や仕事など、強制的なルールの監視下にあるとき。

それ以外の時間は、自由に妄想を楽しんでいるはずです。

どちらが自分らしいかというと、常識の中にいる自分より、妄想の中にいる自分じゃないかしらね??

恋愛は常識から逸脱したもの。

だから、恋する気持ちは誰も止められません。

そして秘密の禁断の恋愛も止めることができないのです。

なぜなら恋は常識をはるかに超越したものだからだと思う。

「秘密の恋愛は遊びでよりできる女性になって欲しい。」

最初はちょっとした遊びのつもりだったのに、いつの間にか本気になってしまった女性のご相談が多いです。

軽い気持ちやその時のノリ、遊びのつもりで始めた秘密の恋でも、楽しい刺激のあるスリリンな時間を過ごしているうちに男女ともに本気になることはあります。

始まりは軽い気持ちだった。でも、時間が経つにつれて、本気になってしまった。

こうなると秘密の恋愛は遊びではなくなります。

最初は、確かに楽しむ恋愛として割り切って付き合ってたのに、次第に割り切れなくなってくる。

ここで、男女の考え方に違いが出てくるのよ。

男性は本気で彼女のことを好きになった。

でも、この恋はいつか終わる運命。

女性も本気で彼のことを好きになった。

でも、好きになった以上、この恋を永遠にしたいと思ってる。

男女の考え方がここで正反対になる。

考えが違えば、男と女は結ばれることはないわよね。

男性は逃げるように去っていくことが多いのが事実。

つまらない日常の生活に光を与えてくれた彼。そんな辛さや苦しみから救ってくれた彼。 私を求めてくれてその愛は誠実だった彼が、私をさけている・・・

「彼が私を避ける理由が知りたい」「誤解があるなら解きたい」って思う女性は多い。

でも、信じていた彼に逃げられ、多くの女性が今起きている現実を受け入れることが出来ず毎日絶望感の中で苦しんでいる。

でもね、女性の考えや妄想でいくら考えても、問題は解決しないし、心も晴れることは無いのよ。

じゃあ、問題を解決して心を晴らす方法ってあるのか??

あるわよ。

それはね、ここで男性の視点を取り入れるという事。

もしあなたが男性視点を取り入れられることができたら、あなたのその絶望感は消え失せて問題解決に至るわよ?

それって??と食いつくように知りたくなる女性は多くいると思う。

問題解決は簡単なの。

答えを言うわね。

とても簡単。

遊びに戻ればいいのよ。

最初から遊びだったでしょ?

誠実であなたに生きる喜びを与えた彼も、遊びからスタートしたのよ。

私も遊び。

本気になる前に止めよう。

いつ終わってもおかしく無い関係だからのめり込まない。

そんな覚悟を持ちながらも、でも会えば嬉しくて。

女性としてみられている自身も持てる自分がいて。

今後どの進展にワクワクしながら、期待もしていて。

日々の生活で、刺激のなく淡々と過ごすなか、嫌なことばかり続いている自分に少しでも幸せを感じたい。

女性としてみられたい。

愛されたい。

そんな希望を少し感じれればいいかなって思って秘密の禁断の恋愛を始めたはずよ。

最初からダブル不倫 不倫恋愛や人の彼氏をガチモン本気!!で始める人はそうそういない。

美羽は不倫恋愛じゃなくても、人との付き合いは、「いつ終わってもいい覚悟を持つ事と」伝えます。

楽しむための恋愛は、苦しさや辛さが楽しさより勝れば終わりでいいのよ。

楽しくなくなれば終わり。

彼との恋愛が始まった最初の初心に戻って終わりにすれば、問題は解決するわよ。

「それができないから相談してるのですが??」

「そんな簡単にできないですよ〜〜」

と・・こんな風に悩んでいる女性は反論したくなると思います。

でもね、解決するこれ以上の答えはないのよ。

遊びからスタートしたのなら遊びで終わる事。

途中で本気になったとしても原点は遊びなの。これを夢見る乙女は忘れてしまう。

原点に逆らうから苦しくなるのよ。

「禁断の恋は遊びでいい」これは男性だけでなく、女性の言葉でもあるわね。

そしてこれは男性の都合だけでなく、女性の都合でもあるの。

こんな辛い目に遭ったのは、彼が言い寄ってきたから?なら、一生断ればよかったのよ。

彼に落ちたということは、自らも遊びを容認したことになります。

では、なぜ遊びに戻れと力説するのか?

あなたの悩みを消すには、これが一番いい方法だからだよ。

「これは遊びだった」と強く強く自分に言い聞かせることで、あなたの心が回復する。

これが本気だったとなれば、女性の心はいつまでも回復しないわ。

でも、遊びだと思えば、回復は早くなるの。だから、今あなたが悩んでいる恋愛の原点を思い出してみてほしい。

これは遊びだったの。

今、何が必要か?それは心の回復なのよ。

逃げてしまった彼。

あなたに飽きたのか?奥さんにバレたのか?家族に罪悪感を覚えたのか?

本気になってしまったあなたにまずいと思ったのか?

はたまた他に理由があるのかはわからないけど、あなたから去ろうとしているのならこれは遊びだったと考えて心を回復してください。

最近、元彼と数年ぶりに会い肉体関係を持った。でも音信普通。

過去に捨てられた。また捨てられるのか?

離婚してまでの責任は負えないけど、彼に愛されたいが彼が約束すらしてくれなくなった。

彼に本気になったけど、自分も責任が取れるわけではない。

自分を傷つけられのプライドを傷つけられた。

結局都合の良いセフレみたいなもの。

でも彼に聞けば、セフレとは違うというし・・・などという悩みの女性がつきません。

私はセフレ?と聞いてセフレだよ。なんて答える男性はそうそういません。

じゃ、当の本人は?あなたは?と聞き返すと愛しているからセフレじゃないです。

でも責任は取れません。という矛盾した女性が多い。

美羽からすると、好きだから何?だし

愛してるからだから??です

確かに、遊びの恋愛でも本気になる人はいます。

それは男女共にですが、本気になった後の思考は男女は違う。

その彼を本気にさせることができた女性は、自分の軸と覚悟そして責任が取れる女性になれた人のみです。

そんな女性は、遊びん恋愛を本気の恋愛に育てることができています。

本気とは??
愛しているからこそ、相手の前から何も言わず消えることが、いとも簡単にできるということも付け加えていきましょうか・・・。

勿論、ひどい男性もいます。

そんな心底から遊びでしかなかった男性はどうなるのか?

そりゃ、間違いなく因果応報が働きますね。

天罰が下る。

あなたと終わり、さらに次々と女性の気持ちをもて遊べば、恋愛を卒業した暁には悲惨な老人人生が待っています。

でも。その彼の悲惨な状態を確認することはあなたはないと思います。

だって、遊びの恋愛に戻って成長したあなたはすでにその頃には彼のことなんて思い出すこともなくなっていますから。

今大事なのは、あなたの心の回復。

遊ばれたと嘆いているなら、しなくてはいけないのは彼のことは自分は遊びだったと処理して、心の回復をすべきです。

そしてあなたも、今とても辛いと思います。

でも決して逃げないように。

ここで回復できれば、あなたは成長します。

だから二度とこんな扱いを受ける遊びの恋はしなくなります。

成長していい人生を送ってほしいと思います。

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する