男性が思わずドキッとする女性の色気の作り方

色気のある女性になりたい!と思っている方、いるんじゃない?

でも……

  • 「色気の出し方なんて分からない」
  • 「色気は持って生まれるものだから 私になんて出せない」
  • 「どんなことを試しても色気が出ていない気がする」

と悩まれている方もいるかもしれません。

間違われやすいのですが、色気=露出度が高いことではありません!

昨今はむしろ逆で、色気があるとされる人ほど露出を控えた服装をしていることが多いのです。隠されたものに宿る「美」があるというか、露出を控えた服装をしている人のチラリと見せる肌に、何とも言えない色っぽさが感じられるでしょうね。見えそうで見えない、チラリズムってやつ?笑

また清潔感があり、自分の体型や骨格の魅力を生かしたファッションやきちんと整えられた外見に大人の女性の色気を感じる男性も多いです。

そして実は色気っていうのは 生まれ持った才能だけではなくて、ちょっとしたことに気を遣うだけでつくり出すことができるんです!

このコラムを見ることで、たとえ自分のことを美人とか可愛いとか思っていなくても、色気を感じさせて男性にとってのほっとけない存在になれちゃいます!ぜひ最後までご覧になって参考にしてみてくださいね。

男性が思わずドキッとする色気の作り方9選

「色気」の定義は意外と難しく、あまりにも性的=エロさを前に出し過ぎると、ただの下品な印象になってしまいがち。そうならないためにも、品のある仕草を意識しつつ、「ちょいセクシー」くらいを目指してみてはいかがでしょうか?

それでは見ていきましょう!

体のラインが出る服を着る 

胸元がガバッと空いたものよりも鎖骨がチラッと見える程度の服や、肩の部分に少しスリットが入っているようなさりげない露出などの方が色気を感じさせるみたい。

人によって自信がある部分って異なるわよね。胸やヒップライン、腰のくびれなど自分を一番綺麗に見せられる体のラインを強調するワンピースやニットなどを着てみて!こういうことを言うと「胸がないから……」って思う人も少なくないけれど、魅力的に思う部分も人それぞれ。お尻やくびれが好きな人もいるから、ボディラインのわかるような服でもドキドキする男性は多いみたいよ?

その
1

メリハリのあるボディをつくる

1にもつながってきますが、女性らしいボディラインは魅力的に映るもの。特に、メリハリのあるボディは、女性特有のバストやヒップ、腰のくびれを強調し、色気を感じる男性も多いはず。

単に瘦せていればいいということではなく「触れてみたい」と感じるボディラインであるかどうかが大切よ!また、色っぽいボディを作るのにはお肌の保湿も忘れてはいけません。カサカサしないようクリームなどで保湿もしてね。

その
2

うなじが出る髪型をする 

うなじは普段、髪で隠れていることが多い場所。そのため、女性のうなじが見えると「見てはいけないものが見えた」と無意識に感じて、その「特別感」に色気を感じる男性は多いみたい。

普段ダウンスタイルなら髪をかき上げるとかポニーテールをするとかで、うなじを見せるというのは効果的よ。

その
3



つややかでサラサラな長い髪

ツヤのあるロングヘアは、色気を感じさせます。

つやつやでさらさらな髪の毛を揺らしながら歩く仕草や、柔らかく香るシャンプーの香りもドキッとするポイント!髪型などの細部まで抜かりないところも色気がある女性と言えるでしょう。

例はロングでしたが、ロングでなくてもツヤやサラサラ加減で色気は作れます。

その
4

揺れ動くアクセサリーを身につける

男性は視覚優位なので、本能的に揺れ動くものに反応すると言われています。そのため、対人関係の幅を広げたいとか自分に注目してもらいたい、出会いが欲しいなどといったときは、揺れるアクセサリーを身に着けるのがオススメです。

アクセサリーがアレルギーで付けられないと言う人もいるかな?先ほど例を出したポニーテールも揺れ動く髪型だよね、このように髪型や服装でも活用できるわよ!

その
5

プルプルでツヤツヤな唇にする

唇は話したり食べたりする時に、自然と目に付くパーツ。血色がよくぷっくりしているだけでも、セクシーな雰囲気を醸し出せます。さらに、ハリがありケアの行き届いている唇は、顔色全体を明るく見せてくれますよ。

反対に発色が悪くガサガサと乾燥した唇では色気を感じられないので、リップクリームやバームなどで保湿を心がけましょう。メイクをする時は、ツヤ感や発色を重視してみて?

ただ、グロスでテッカテカは苦手とかキスするときについちゃうって思う男性もいるみたいだから、そこは臨機応変にね!(今は飲食をしても取れにくい口紅やティントもたくさんあるわよね。

その
6

穏やかな口調で品のあるしゃべり方

色気がある女性は見た目だけでなく、立ち振る舞いや話し方も上品です。

言葉遣いに気を付けるのはもちろんのこと、普段からゆっくりとした話し方で丁寧に接することを心がけましょう。落ち着いた口調が様になるだけでも、ぐんと色気がある女性に見せることができますよ。

早口で一方的に話すとか、手をたたきながら大声で笑うとかは品がないと思われがちなので気を付けて?

その
7

隙を見せる

人間の脳は期待感がないものは素通りしてしまうようにできています。そのため手に入りそうだなと思わないものはスルーしてしまう傾向にあるんです。

例えば1億円のダイヤは「素敵だな」とか「綺麗だな」って思っても、あまりにも手が届かなすぎてリアルに欲しいとはならないと思うんですね?でも50万円とか20万円のダイヤだったらどうですか?ちょっと頑張れば手に入る可能性は出てくるので、リアルに欲しいと思うわけです。

話はズレましたが「ガードが固そう」とか「怖そう」とか「高嶺の花すぎて手が出せなさそう」などは隙がない女と判断されてしまいます。ちょっとがんばれば手に入りそうな隙は色気に繋がるわよ!

その
8

魅力的な仕草

男性は、異性と意識している女性の仕草をとてもよく見ています。例えば、髪をかきあげる仕草や脚を組み直す仕草、上着を脱ぐ仕草など様々ですが……ここで使える色っぽさを(まと)う“クロスクロスの法則”を教えます。

心理学的に魅力を3割増しにしてくれる“クロスクロスの法則”を、あなたはご存知ですか? これは、手足や身体を交差させたりひねったりするしぐさをすることで、美しい姿勢をアピールできるテクニック。

例えば、左側にあるグラスを右手で持ったり、右の髪をかき上げる時に左手を使ったりと、手と身体がクロスする状態を作り出すのです。そうすることであなたの身体のラインが強調され、魅力がさらに増し色気を出せます。試してみてね?

その
9

たった1つの注意点

ここまで色気の作り方についてお話してきましたが、最後に1つ注意点があります。

それは、色気は男性の恋心に火をつける着火剤にはなりますが、それだけでは好きな男性を落とすことはなかなか難しいの。なぜかと言うと、人間は新しいものに反応する生き物だから。

すでに体の関係を持って彼を満たしてしまっていたり何度も色気を感じさせる行動を継続させたりしていると効果が半減してしまうんですね。だからと言ってエスカレートしていくと、品が損なわれてしまうことに繋がります。それなので色気は ここぞという時に出すのがベストです!

例えば、同じ職場とか同級生とか普段からよく会っているような男性なら、普段色気はほどほどにしておいて、2人きりで会うときなんかにちょっと色気を出してみる、みたいな感じ?

他にも普段はメガネで髪を下ろしているんだけれども、2人で会う時はコンタクトにして髪をアップにしてみるとかちょっと赤いリップをつけてみるとか。そういう変化にメリハリをつけて色気をアピールすると男性には効果的よ!

ぜひ参考にして試してみてね。

【関連動画】

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する