もうすぐ彼と縁が切れるかもしれない5つのサイン

「ご縁」とは人と人の関係やめぐりあわせのことを指します。

片想いであれ交際中であれ、どんなに付き合いが長くても切れるときは一瞬で切れるし、どれだけ付き合いが短くても一生のご縁ができることもあるのよね。

特に、恋愛の縁が切れる時は“何らかのサイン”があることが多いです。

「最近なぜか上手くいかないな~」とか

「なんか変なことが起きているけど何?怖い……」とか

「これって何かの前兆なの?!」

などと思っていませんか?

もしかしたらそれは……切れるべき縁に依存している合図だったり、何かを変えるべき時期に入ったサインだったりするのかも

今あなたに何が起きようとしているのか?を知ることで、いい恋愛ができたり無駄な時間を過ごさなくてよくなったりするかもしれません。

人のご縁とは不思議なもので、すがるように追い求めても切れる時は切れてしまいます。 付き合いの長さも関係ありませんし、特に恋愛に関する縁はその傾向が非常に強いと言えるでしょう。

ということで、本日は『彼との縁が切れるかもしれない5つのサイン』を解説していきます。

「できれば当てはまってほしくない……」とビクビクしながら見ている方もいらっしゃるかもしれませんが、同じようなことが起こっていないかチェックしながらご覧くださいね。

もうすぐ彼との縁が切れるかもしれない5つのサイン

タイミングが合わなくなる

1つ目は「デートの予定や連絡のタイミングがなかなか合わなくなる」です。

これは休みの日が同じで予定を合わせやすいカップルも、忙しい中でなんとか「この日なら大丈夫!」と時間を作っていたカップルにも言えることなのですが……

どちらかもしくは両方に仕事や家族関係、友人や同僚の祝い事など、何かと出席せざるを得ない予定が入り、デートもキャンセルなんてことが多々起きはじめます

偶然同じものを買ってきたり注文するメニューが同じだったり、連絡するタイミングが同じだったり……そういうこれまでは運命のように「同じだね」「似ているね」とときめいていた共鳴も途切れてしまいます。

「あれ?最近思う通りに会えていないな」とか「寝る前に電話しようと思っていたのに……もう寝ちゃったか、残念」などすれ違いを感じたら、縁が切れるサインかもしれないわ。

その
1

もっと他のことに時間を使いたいと感じはじめる

彼氏と過ごす時間が嫌なわけでもマンネリしたわけでもないけれど、ふと「デートしていなければ今頃○○ができていたのに……」などと別のことを考えることが増えるのも、恋愛の縁が切れるサインのひとつ。

彼氏と過ごすことよりも優先順位が高い物ごとややりたいことができ、彼に対する興味関心が薄れ、自然と意識が彼氏以外の方向へと向くという感じかしらね?

すると、これまで気にならなかった些細な彼の言動が突然気に障るようになったり、不満を持ったりするようになります

特に彼氏が新しく見せ始めた一面ではなく、これまでは許容できていたことがどうにも許せなくなった場合は要注意!

彼自身が変わってしまったわけではなくあなたが変わっただけなので、ついカッとなって彼氏を責めないよう気をつけてね?

その
2

職場環境や生活リズムが大きく変わる

恋愛の縁が切れるときは、職場そのものや部署が変わったり転勤や昇進などにより生活の拠点とする場所が変わったりなど、大きな変化が訪れがちです。

自分で変えようと意識していなくても、それはサインとして現れます。

「遠距離になるから不安だな」

「もう少し彼と一緒に過ごしたいのに」など受け入れることを迷う人もいるでしょうけれど……

それ以上になんだかワクワクするとか良い方向へ向かう気がしているのであれば、思い切って流れに乗っかってみるのがいいかもしれないわ。

恋愛の縁が切れるのは悪いことではなく、新たな変化を招き入れるきっかけでもあるからね。

彼の人生ではなくあなたの人生。

主役は“あなた”なのよ?

どうするかはもちろん、どうしたいかもあなたが決めるの!

その
3

あなたの好みや目標が変わる

好きだった食べ物や飲み物など、いつも愛用していたモノへの執着がなくなったり好みが変わったりするのも、サインのひとつ。

というのも人は環境に左右される生き物なので、それに合わせて自分自身の考え方も大きく変わっていくことがあるからです!

これは彼氏じゃなくてもこれまで仲が良かった女友達となんか合わないと感じるようになったり、お気に入りだったものなのに急に「なんか違うかも」と思うようになったりなど……そのようなことがあったという人もいるんじゃないかな?

目標も同じで、これまで目標ややりたいことなどなかったのに、急にパッと「やりたいこと」や「やるべきこと」がひらめくこともこの前兆

普段だったら考え着かないようなアイディアが浮かぶことも多く、生活がいつもと違う色に見えてくるでしょう。

その
4

二人だけで過ごすことが気まずく、落ち着かない

縁が切れる時が近いと、どんなに好きだと思っていた彼でも二人で過ごす時間がなんか気まずいというか空気が重たく感じるようになり、落ち着かないからこそ離れたいとさえ感じるようになります。

彼と合っているときは少しくらい緊張するのは当然だと考えている人でも、自宅に帰って1人になった瞬間ドッと疲れを感じるようになることも……。

自然体でいられないというか一緒にいてリラックスできず、無理をして交際を続けるほどツラいものはないので、もし当てはまるようなら距離を取ってみるのもいいかもしれないわ。

その
5

どう?5つのうち、当てはまるものはあったかしら?

まとめると……

『もうすぐ彼との縁が切れるかもしれない5つのサイン』

  1. デートの予定や連絡のタイミングが合わなくなる
  2. もっと他のことに時間を使いたいと思いはじめる
  3. 職場環境や生活リズムが大きく変わる
  4. 好みや目標が変わる
  5. 二人だけで過ごすことが気まずく、落ち着かない

でした。

恋愛で「縁が切れる」とか「別れる」という言葉はネガティブなイメージを与えがちですが、悪いことではありません!

実際は縁が切れることでかえって幸せな方向に進めるケースのほうが多いのよ。

たとえ今恋愛の縁が切れたとしても、ご縁があるならばまたつながり、より良い時期に復縁できます。

もし復縁に至らなかったのなら、それはあまり良い縁ではなかった、必要がない人だったということ。

誰が悪いとかではなく、ただご縁がなかった。ただ、それだけのことなのよ?

でも、受け入れるまでに考えたり感じたりしたことは将来につながる素敵な要素になるわ。

もし縁が切れてしまったら、考え方の切り替えが必要で次に進むしかありません。

今自分にできることを心の向くまま一生懸命やっていれば、縁はまた巡ってくるものですから。

そして縁は太く強くすることもできます。もし気になる人は美羽に連絡してちょうだいね。

▼こちらの動画も参考になるかもしれません

【関連動画】

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する