いい感じだったのに突然そっけない態度をとる男性心理5選

あなたは男性から猛アプローチを受けて追われていると思っていたのに、

  • 直接会っても物理的に距離をとられる
  • 他の女性にアプローチをかけている
  • LINEがスタンプだけもしくは続けようとしない

など、いつの間にか彼から冷められたと感じた経験……ありませんか?

ただでさえ近年では草食系男子や恋愛経験が少ない男性が増えており、なんとしてでも女性をものにしようと粘ったり、がつがつ女性を追いかけたりする男性は減っていますからね……。どんなに女性のことが好きでも突然身を引くという男性は少なくありません。

“好き避け”とは違って、つい最近まで大好きと言ってくれていたのに急に冷めた態度をとられると「あんなに好きって言っていたのに」「どうして急に離れていったのかな…」「彼の気持ちが分からない」などと戸惑ってしまうわよね。

いい感じだったのに突然そっけない態度をとる男性心理、気にならない?今回の動画を見ることで彼にもう一度好意を持ってもらう方法についても分かるわよ!

急に彼から冷められて「思わせぶりだったのかな」とか「私に原因があったのかな」などと悩んでいる方はぜひ最後までご覧くださいね。

本題の前にまずいい感じというのは“脈あり”ということに近いのではないかなと思います。脈があるけれどまだ本気で好きとまではいっていない、いわば可能性がある段階です。それなので男性も複数の女性に好意を持っていることがあります。

男性は問題解決能なので、手に入りそうで攻略できないものがあるとつい執着して解決しようとそのことを考えてしまう生き物。何度か話したり会ったりしていく中で「可愛いな」「付き合いたいな」などの気持ちが続くと、なんとかして「心も体も手に入れたい」って言うふうに思ってアプローチや告白に至る、心理的な流れは大体この流れだと思います。

そのため完全な好きバレはしないようにしながら隙は見せたり間接的な好意を匂わせたりするのが効果的でしょう。

お待たせしました。それではここから本題です。

いい感じだったのに突然そっけない態度をとる男性心理5選についてお話していきましょう。

いい感じだったのに突然そっけない態度をとる男性心理5選

『もうあなたを手に入れた感覚になった』から。

男は狩猟本能が備わっていると言われているので、女性を攻略しようと追いかけていきます。その女性を追っている段階で男性側の気持ちはどんどん高まってくのよ。

でもその途中であなたからの好意を確信してしまった、体の関係になってしまったとなると彼は「もうあなたを手に入れた」と錯覚し、あなたのことを考えたり思い出したりする機会もなくなり、気持ちも高まらない状態なってしまうのです。

ですから冷められないようにするには、付き合っていない段階で直接的な好意を伝えないこと、そして体の関係にならないこと、これがポイントになってきます。

その
1

『仕事が忙しくなった』から。

男性は自分の優秀さをアピールして自尊心を保つ習性があります。その優秀さをアピールできるのが仕事であることが多いんですね。だから人生をかけてでも仕事に精を出す、仕事が命になるの。

例えばあなたに好意を抱いていてアプローチしていたのだけれど、仕事が忙しくなってきたとか昇進などのチャンスが訪れたとします。そうなるとどうしても頭の中が目の前の仕事でいっぱいになります。仕事であんまり会う機会をとれないうちに、恋愛に対する熱が冷めちゃうっていうパターンね。

ただ……男性にとって仕事以外で優秀さを存分にアピールできて、かつ自尊心を保つことができるのは魅力的な女性を手に入れること。これもあるんです!それなので彼の仕事が落ち着くまでは外見を磨きつつ精神的自立に努めるのが大事になってきます。

その
2

『他に好きな女性ができた』から。

最初はあなたに夢中でアプローチをしていても、前から「いいな」と思っていた子からアプローチをされるとスッと気持ちが移ってしまう男性もいます。素直に愛情を伝えてくれるライバルの出現により、あなたに対しての好意が継続しなかったもしくはあなたへの興味が薄れたっていうパターンね。

「出会うタイミングが悪かった」とか「元カノには叶わない」って思うかもしれません。でも第一印象で強い衝撃を残すことができれば、たとえライバルが現れたとしてもあなたのことを忘れられないものなの!

あなたがやるべきこととしては、次会ったときに好印象を強く残せるような男を受けする外見をつくっておく。日頃から魅力的な振る舞いを心掛ける。これらを試してみてください。

その
3

「付き合えないだろうと思われた」から。

彼はあなたに対して好意を持っていたけれど、彼なりに付き合えるようにどれだけ頑張ってアプローチし続けても一向に振り向いてくれないもしくは反応が悪いと「攻略したい」という気持ちよりも「もう無理だ。諦めて次の恋愛をしよう」と切り替えてしまったということでしょう。

また、自分が好きでいることが、あなたにとって迷惑になるかもと思って身を引く選択をとる男性も少なくありません。

そうね……彼からデートに誘われたけれど、予定が入っていたので断った。断るだけならいいけれど、そのときに冷たくあしらっちゃったとか。彼はあなたに好意を伝えてきているのに、あなたが全然相手にしていない感じになっちゃったとか。心当たりありませんか?

たとえ内心では彼のこといいなと思っていても、表面では彼に対しての好意が伝わらなければ諦めモードになることがあるんです。それなので少しでもいいなと思っているなら、間接的に好意を伝えましょう!完全な好きバレをするのではなく、あくまでも間接的に伝えるのがポイントです。

例えば「知的で素敵だよね」とか「〇〇くんの声聞いていると落ち着くな」というように彼の魅力的な部分を言葉で素直に伝えるのがいいかもしれないわ。

他にも好きになった理由以上の嫌いになる理由があれば、簡単に冷めてしまいます。男女関係なく付き合う前にその人のことを深く知ろうとして、他の友人から過去の恋愛などの話を聞くことってあるわよね?

その時に「過去に浮気をしていた」とか「お金目当てだった」などのよくない噂を耳にすると「付き合わない方が良いだろう」と思ってしまうことも。誰からどう伝わるか分からないので、日頃の行いにも気をつけましょうね。

その
4

『釣り合わないと感じた』から。

簡潔に言えば自分とは合わないと感じたっていうことです。あなたの反応が悪いと感じているわけではないし、むしろあなたと付き合いたいって男性側も感じていた。

でも付き合えたとしても「釣り合わないんじゃないかな」とか「喜ばせる自信がないな」と考えちゃって「もう諦めた方がいいかも」と思って、距離を置く男性もいます。

多いのは金銭感覚のズレ。例えば彼はコンビニ弁当や定食屋さんでご飯を済ませることが多いことに対して、あなたは毎日外食へ行ったりUber Eatsが多かったりすると生活水準が合わないと感じます。

あと彼は服やバッグをプチプラが多いのにあなたはすべてブランド物で固めているとか。彼が好きな芸能人をあなたは嫌いだとか、そういった価値観の違いが見えてくると「釣り合わないな」って思うことにつながります。

それを防ぐためには価値観が合うと思わせる必要があります。考え方や金銭感覚が少し違っていても彼に寄り添う姿勢を見せるとか、自分の価値観を下げるなどの努力が必要になるかもしれません。

その
5

ここまで観てくださったあなたはきっと「もう一度彼に興味を持ってもらうにはどうしたらいいの?」と気になっていると思います。最後にその具体的な方法についてお話していきたいと思います。

もう一度彼に興味を持ってもらうにはどうすればいいか

いま彼は何かしらの理由で冷めてしまっている状態でしょうが、あなたは一度彼から好意を持ってもらえているので、もう一度興味を持ってもらえる可能性は非常に高いです。そのときのためにできることを3つご紹介します。

原因が分かれば冷められた原因を改善すること。

原因が分かれば改善できる余地があるはずよね?冷めてしまった原因を突き止めるためには、

いつ頃から彼はそっけない態度をとるようになったか?

そのときどんな出来事があったか?

彼に何かしてしまったり、幻滅されるようなことをしたりしていないか?

など、最近の相手の行動を思い出してみましょう

自分の態度が彼を傷つけたなど心当たりがあるようなら、改善すれば相手の気持ちが再び戻ってくるかもしれないわよ?

その
1

気持ちがあることをさりげなく伝える。

彼はあなたに好意があっても「自分がアプローチしても無理かな…」「脈なしなのかも」と諦めてしまっているかもしれません。

照れたり恥ずかしがったりしてしまう気持ちもわかりますが、あなたも彼に好意があるのならその気持ちを匂わせましょう。彼が諦めモードで気持ちを抑えていたのなら、あなたへの好意が復活する可能性が高いかもしれないわよ?

男性は承認欲求が強く「自分を肯定してもらいたい」とか「褒めてもらいたい」と思う深層心理があります。そのため「〇〇君ってすごいよね、尊敬しちゃう」とか「いつもありがとう、〇〇くんのおかげだよ」などと承認欲求を満たしてあげましょう。

男として頼ってくれて自分の存在を肯定してくれる女性のことを、男性は手離したくないし、自分だけのものにしたいと思う気持ちが働きます。彼にとって特別な存在になりたいのなら、まずはあなたから彼を特別扱いしてみましょう

脈ありだったとはいえ、2人きりで会うのは抵抗があるかもしれません。それなら友人や第三者を交えて遊ぶ機会を作るなど一緒に楽しむ時間を作ることで、好意を持ってくれていた時の恋心を思い出してくれる可能性があるかもしれないわ!

その
2

自分磨きやイメチェンです。

また彼に会ったときや久しぶりに話したとき「あれ?可愛くなった?」って思われたいわよね?ポイントは髪とか服メイクの3点!

髪なら美容室でカラーやトリートメントをしたり髪質改善をしたり、髪のアホ毛(浮き毛)をマスカラタイプのワックスで整えたりヘアアレンジをしたり。

※分け目や前髪の生え際、頭頂部にピンと出てくる短い毛のこと

服装はギャップが見えると効果的。職場ではパンツスーツならワンピースとかスカートだとガラッと印象が変わって見えますし、夏だったら透け感のあるものやスリットが入ったものもいいでしょうし、冬だったらモコモコのニットなんかも男受けがいいですね。カジュアルが好きとか清楚系が好きとか、彼の好みをリサーチしてみるのもいいかもしれないわよ^^

普段かかけていたなら外してみるとか、していないならかけてみるとか。髪型やファッションを変えてみるとかもインパクトを残しやすいのでいいですね。

メイクはあなたに似合うものを専門店で教えてもらうのもいいですし、今の時代YouTubeなどでも見て学ぶこともできますよね。何年も前から化粧を変えていないなら最新コスメを使ってみたりトレンドを取り入れたりするのもいいですね。

シミやシワを防止するために日頃からスキンケアや保湿を徹底するのはもちろん、ナチュラルに見えるメイクをしっかり作り込むのを意識してみてください。

その
3

いかがでしたか?まとめていきますと

いい感じだったのに突然そっけない態度をとる男性心理5選は

  1. もうあなたを手に入れた感覚になったから
  2. 仕事が忙しくなったから
  3. 他に好きな女性ができたから
  4. 付き合えないだろうと思われたから
  5. 釣り合わないと感じたから

もう一度興味を持ってもらうには

  1. 冷められた原因を改善する
  2. 気持ちがあることをさりげなく伝える
  3. 自分磨きやイメチェンをする

でした。

あっさり身を引かれると彼のことが気になり、はじめて彼への気持ちに気がついたという方も多いでしょう。昨日まで好きだった人を急に嫌いになることも無いとは言い切れないですし、あなたを好きでいる理由の方が大きくなる可能性だってまだ残っています。

好きな人には嫌われたくないし、嫌われるくらいならせめて友達や同僚としてそばにいたい。あるいは本気で好きだからこそあなたの気持ちを優先したいと思って、自分の気持ちを押し殺しているだけかもしれません。

「また好きになってもらえるチャンスがあるかも」「諦めるのはまだ早い!」と自分を鼓舞して、彼に好きになってもらえるように頑張りましょう。

▼コチラも参考になるかもしれません

メルマガが届かない場合

※ご登録後のメールが迷惑メールフィルタに引っかかり、届かないケースがございます。

  1. メルマガ登録完了という折り返しメールが届いてらっしゃらない場合、再度受信設定を確認の上、ご登録ください。
  2. 登録前に以下のアドレスを受信設定してください。

▼PCアドレスの方

info@natsuki-miu.com

docomo,ezweb,softbankアドレスの方

48auto.biz

携帯の受信設定方法はこちらからご確認くださいませ。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する