不倫関係で真実の愛を見つける方法

不倫関係でも幸せになれる?真実の愛を見つけるコツ

愛には多様な形関係がある。

婚外恋愛・ダブル不倫・不倫恋愛という複雑な恋愛を選ぶことがあるわよね。

既婚者との恋愛において、果たして幸せを見つけることは可能なのか?

本記事では、このテーマを深く掘り下げ、不倫関係を責任を持って、そして誠実に進めるためのヒントを提供します。

倫理的ジレンマを理解する

結婚の基盤は信頼、愛、そしてコミットメントよね。

ジレンマという表現が複雑かしらね?
2つ以上の価値が対立して、どちらの価値も無視できない「板ばさみ状態」にある状況のことね。

どちらかが明らかに正しくて、どちらかが明らかに間違っているとはいえず、そのどちらも大切だったり必要だったりするような微妙な価値の対立。

既婚者との恋愛は、関わる個人だけでなく、その家族や社会全体にも影響を及ぼすことになるの。

これまで数多くの複雑な関係に関わってきたカウンセラーとして、不倫がもたらす感情的なさまざまな問題を目の当たりにしてきました。

そのような状況にある多くの人々は、罪悪感や恐怖、そして不倫相手この先本当に一緒にいられるのかということを思い悩み苦しみます。

愛はそれだけ強力なものなのね。

それと同時に、倫理と責任に縛られている・・・このことを認識することが重要。

個人的な成長だけでなく、その恋愛に関わるすべての人々の幸福のためにも、倫理的な原則に従って生きることが不可欠となると感じます。

結婚における愛の本質

結婚してからも愛は進化します。

初期の情熱的なロマンスがより深く、持続的なつながりに変わるのは自然なことだよね。

でも、配偶者への愛が薄れたと感じるとき、他の場所で愛情を求める誘惑が強くなることがあります。

ほとんどの女性は、結婚生活にないものを不倫関係に求めがち。

でも、視点を変えたらあなたが追い求める別の愛は、実際にはあなたが感じている不満を反映していることも実は多かったりするもの。

他人の芝生が青く見えるのは簡単なことですが、彼との関係はこの関係だから失いたくない感情になるののよ。 この現実を認識するのは難しいかもしれないけど、真の幸福は問題から逃げることではなく、認めそれに立ち向かうことから生まれると美羽は感じる今日この頃。

関係における責任の役割

特に不倫関係は、責任がその関係が真実の愛になるのか遊びの愛になるのか?判断材料としての「鍵」となります。

あなたは、既婚者かしら?
彼との愛を追い求めるのは良いけれど、自分のしていることの責任は取れるのよね??

欲望や感情に従って行動するのは簡単だけど、真の愛や強さは、自分の行動に責任を持つことにあるの。

不倫の状況では、感情に流されるだけでなく、自分の行動が他の人にどんな影響を与えるかしっかり考え、その結果に対して責任を持つべきよ。

関係が進展するためには、両者が結果に対して完全に責任を負う意思がなければいけない。

不倫関係を続けるには、お金のことや難しい問題に目を向けないといけない。

他の人の気持ちや幸せも大切にする必要があるのよ?

適切な順序を優先する重要性

婚外恋愛における一般的な誤りの一つは、適切な順序を無視することです。

不倫相手、愛人と一緒にいるためには、結婚したまま関係を深めるだけでは十分ではありません。

最初のステップは、現在の結婚に対処すること――修復を試みるか、終わらせるかのいずれかですね。

このプロセスには、自分自身と配偶者に対する正直さが必要

もし、結婚生活が修復不可能と判断したならば、責任ある道は、離婚をし、その後に不倫相手の愛人との関係を続けることよね。

この順序は、関わるすべての人々の尊厳を尊重し、欺瞞ではなく信頼に基づいた関係を築くための土台を築くことになると思う。

待つことの感情的な負担

不倫相手と一緒になるための適切な時を待つことは、感情がとても消耗します。

多くの人々は、パートナーが離婚するのを待ったり、自分の状況が変わるのを待つ中で、不安や孤独と戦うことになるわよね。

自分が既婚者の場合、自分がまず離婚しないといけないし。

彼と一緒なりたいと願う女性は多いけど、あなたが既婚者である以上そもそも彼と一緒になんかなれないじゃない??

この宙ぶらりんの期間は、耐え難いものと感じるかもしれませんが、未来を見据えた視点を保つことが重要になるわね。

この時期の感情的な苦しみは、不倫恋愛な以上仕方ないわよね。

だって世の中不倫は悪。法律で罰せられる重罪だもの。

それに伴う、時間や不安、辛さが伴うのは当たり前なのよ。

他人の人生を狂わす行動でもあるもの。

その覚悟が無く、楽しむだけならやめておいた方がいいと良くカウンセリングで話すわよ?

だから不倫に終止符を打った人には、既婚者との恋愛はもうしない事と伝えるかな。

本当だよ。嘘だと思うなら実際言われて証明してくれる女性がいるから聞いてみるといい。それでも再度不倫をする女性もいるけどまた相談に来た時は「あんたも好きねぇ」と大笑いする。(加藤茶さんのギャグ的なw)

基本、不倫恋愛は辛く不安で不安定な恋愛で我慢や諦めを余儀なくされる関係ということは間違い無いです。

でもね、視点を変えることで、強さを見つけることも出来るわよ。

待つことの痛みに焦点を当てる代わりに、あなたが目指している未来を考えてみて欲しい。浮気という関係の影を引きずらずに、自由に愛し合える未来を望むのならしがみつくではなく切り開ける強さもないといけないわよね。

長期的な計画を立てることの重要性

この困難な時期を乗り越えるためには、長期的な計画が必要。

子供がいる場合、最優先すべきはまず子供の幸福と生活の安定だね。

これには、子供が成人するまで離婚を待つという選択肢が含まれるかもしれません。

この間、自分自身の精神的自立や経済的自立なを築くことに焦点を当てる。

専業主婦の方にとっては、職場復帰や新しいスキルの習得が必要かもしれません。

離婚は単なる感情的な決断ではなく、経済的なものでもあることを忘れないでください。

自分自身と子供を支える手段を確保することが、現在の結婚から清算するための鍵となります。

パートナーに行動を促すこと

不倫相手が既婚者である場合、彼も自分の状況に対して責任を負う必要があります。

愛と誠意を示すだけでは不十分で、あなたと一緒にいるために、配偶者を離れるという困難な決断をする意志がなければなりません。

よく「離婚はする」と彼がいうから・・・。とその言葉を信じ見事に裏切られるパターンをいくつも見てきましたが、言葉だけを信じないように。

信じていいのは、行動が伴っている言葉だけです。

長期間にわたる不幸な結婚を、続けることの影響を考えるように、彼に促して、離婚の過程を進める際にはあなたのサポートも必要となるのではないかしらね。

でも、あくまでも彼の離婚。これは彼自身が下すべき決断であることをあなたは認識することが重要だよ。

あなたが配偶者と離れることを強要することはできませんし、そうすることは逆効果を招く可能性もあるもの。

むしろ、彼がサポートされ、あなたに理解されていると感じる環境を作り、彼らが自分のタイミングで正しい決断を下すと信じる方がいい方向に向いているケースが多いですね。

既婚者の彼が離婚したパターンは、離婚を強要するではなく、あなたのサポートがあったからこそ離婚の決意ができたパターンが99.9%だからです。

離婚の経済的側面

離婚は感情的な部分があるだけでなく、経済的な問題もあるよね。

もし相手が既婚者である場合、離婚後も配偶者や子供たちを経済的に支える必要があるかもしれません。

これには、資産の一部を分け与えたり、扶養費や養育費を支払うことが含まれますね。

関係を成就させるためには、この現実を受け入れる覚悟が必要です。

もしあなたの相手が、家族を守るために財産の大部分を手放す必要があるならば、これを対立の原因とするべきではありません。

むしろ、これは彼と共に未来を築くための必要なステップであると捉えれないと彼と成就してもいずれ、歪みが起きます。

しっかり未来を見据えれますか?

好きだとか不安だとか・・・そんな感情的にとらわれて、その関係の未来のを見失うのは簡単なことです。

誰かの不幸の上に築かれた関係は、成功することは稀であることを覚えておいてください。

真の愛は自己犠牲的であり、関係するすべての人々の幸福を考慮でいて初めて本物の愛となるのよ。

彼との関係を追求する前に、その配偶者や子供たちに与える影響を考えること。

あなたにこの関係が引き起こすかもしれない痛みを、引き受け背負い生きていく覚悟はありますか?

もしその答えが「自信がない」とか「いいえ」であれば、この関係を続けていいのか?あなたや彼に価値があるかどうかを再考する時かもしれないわよね。

前進するための道

最終的に、不倫関係の成功は、両者が自分の行動に責任を持つ意思にかかっています。

これは、現在の家族の幸福を優先し、困難な決断を下し、その選択の結果に立ち向かう準備をすることを意味すると思うの。

既婚者との関係を成就しようと考えているなら、その関係に関わる責任についてよく考えてみること。

これは軽々しく行うべき決断ではなく、女性として成熟し、そして長期的な視点を持って取り組むことが重要

それができたらあなたの心が真に満たされ、彼と一番いい関係を築くことができると私は思います。

メルマガが届かない場合

※ご登録後のメールが迷惑メールフィルタに引っかかり、届かないケースがございます。

  1. メルマガ登録完了という折り返しメールが届いてらっしゃらない場合、再度受信設定を確認の上、ご登録ください。
  2. 登録前に以下のアドレスを受信設定してください。

▼PCアドレスの方

info@natsuki-miu.com

docomo,ezweb,softbankアドレスの方

48auto.biz

携帯の受信設定方法はこちらからご確認くださいませ。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する