辛い遠距離恋愛のコツ|男と女の違い

お問い合わせをいただきました。

彼とは、遠距離恋愛です。

新幹線で、4時間くらいかかるのですが今度会いにいきます

数ヶ月に一度しか行けないので、今までは行く時には2泊位して時間ギリギリまで一緒に過ごしていたのに今度行く時は毎日会えるものの、仕事の休みが取りにくく短い時間でしか会えなそうな言い方でした。

他のカウンセラーさんに相談したら

「あなたに興味が薄れている」と言われたのでショックを受けています。

でも、美羽先生のブログには

「男性は信頼関係を求める。」

とあり、

「そうだ遠距離恋愛も落ち着いたし、わたしたちの関係は安定したからだ。」

と自分の気持ちをコントロールしていますが・・・。

でも、あのカウンセラーさんがいうように、

わざわざ時間とお金をかけて行くのだから、好きなら多少無理してでも時間を作るよね・・。

とも思てしまい、不安と苦しさに負けてしまいそうです。

もし、可能でしたらアドバイスいただけると嬉しいです。


あらあら・・・。

テンション駄々下がりじゃないですか??



そんな気持ちで、会いに行ってはダメよ

「あなたに興味が薄れている。」

そんなことはないですよ。

それに▶︎わざわざ、時間とお金をかけて行くのだから、好きなら多少無理してでも時間を作るよね?

これ、いつも私がうるさいくらいに言っていることになるけど・・・

男女は、考え方や感覚にズレがあるの。

会いに行った時、どんなデートをしているのかまではこのお問合せではわからないけど、会って、飲みに行って、泊まって、買い物へ行って・・。

そんな感じがルーティンになっていたら、

彼は、どんなにあなたのことが好きでも時間を作るとは限らない。

いやらしい言い方だけど、時間はお金。

利益を生むのか、価値があるのか。

そこを、考えるのが男性。

それに、仕事でお休みが取れなそうな言いぶりなのよね??

それなら、そうなのよ。

なのに、自分に冷めたとか??勝手に考えだしてそこを疑ったりしてない??



あなたの気持ちは、もちろん理解できます。

あなたも休みを取って、時間とお金をかけて会いに行くんだもんね。

だから、彼にもそうしてほしいと思う気持ちはわかる。

で、もです。

女性は、男のために仕事を無理矢理にでも休むこともできる。

でも、男性はそれができない人が多いよ

ずっとじゃなくても、仕事以外の時間で会えるのなら

今回は快く受け取って、次回は前のように「ギリギリまで一緒に過ごしたい!!」と思わせれる時間を過ごせばいいと思う。

それに、もしあなたとの時間を今までの様な時間に感じなくなり「必要ない」と彼が思って、前の様に時間を作らないのだとしたら、会えている時の会話に問題があるかもしれないよ?



電話や日々のラインで話しているような、どうでもいい内容話や雑談、噂話ばかりだと「会ってまで、話す重要なことじゃない」と彼は思っているかもしれないし。

時間を作らなくなる理由は、たくさんあるけれど

「彼に必要とされてない」と思われてしまう心当たりがあるのであれば

これから「会っているときにしかできないこと」を意識して、会話やデートの内容を修正してみるといいと思う。

わざわざ、4時間もかけて会いにいくのに

「ずっと一緒に居れないって??」
「しかも、短時間ってなんなのよ!!」

「仕事っているけど、これまで休んでくれてたのに何??」

「雑に扱ってる?」って思えると思う。

理解できない感覚だよね。

でも、そこがザ・オトコ。

修正は、まだまだ出来るから意識してみてね!!

関連動画UPしています。

是非ご覧ください。

チャンネル登録といいねもお願いね。

【悪用厳禁】男性を落とすための3つの恋愛ルール

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する