年齢を重ねてもモテる女性の5つの特徴

  • 「年齢を重ねてもモテる女性でありたい」
  • 「年齢を理由に諦めたくない」

こう思っている人って少なくないわよね?

年齢を重ねてもモテる女性というのは、単に外見が美しいからとかお金をかけているからという理由だけではありません!

では、どういう女性なのか?

本日はそんな若い女性に負けず劣らず、年歳を重ねてもモテる女性の5つの特徴についてご紹介します。

これを知っておくと、年齢なんて関係なく彼や気になる人から愛されるようになっちゃうこと間違いなし♡

それでは早速見ていきましょう!

歳を重ねてもモテる女性の特徴5つ

1.清潔感がある

年齢を重ねれば重ねるほど、積み重ねてきたものが外見に醸し出されるものだと思います。

たとえば、ヨレヨレの服を着ていたり髪がボサボサだったり、ムダ毛処理が甘かったりしていませんか?

いくらブランドものなどで綺麗に着飾っていても、そういう部分を見つけるだけでどうしても残念な印象を与えてしまいます。

モテる女性というのは見た目はもちろん、生活習慣や臭いなども細やかなところまでしっかり気を配り、対策をしています。

清潔感って他人にはなかなか言いにくい部分なので、しっかり自分で気を付けないといけません。

意識的に取り組むことで清潔感は誰でも手に入れることができますので、服装や髪、肌、爪の手入れなど印象良く見えるように心がけていくことが大切よ!

また、自分に自信がなくて卑屈な考え方を持っていると、それがどうしても顔や態度に出てきてしまうの。

反対に身だしなみや外見に気を配っていて「見られている意識」がある女性は、自分に自信を持つことにもつながっていきますよ。

昔、美羽の先輩に「もうおばさんだから~」などと卑下する、諦めにも似たマインドの人がいたのだけれど……あなたはそういうこと言っていない?

あなたにとってはただの自虐や面白いネタのつもりでの発言だとしても、聞いている側からすれば「そんなことないよとフォローした方がいいのかな?」などと余計なことを考えて、楽しい気持ちになれませんし、痛々しく聞こえてしまいます。

そうならないようにするためにも“常に見られている意識”を持って、メンテナンスをする姿勢が大事だと思います。

2.立ち居振る舞いに品がある

所作や言葉遣い、姿勢がキレイで上品な女性は、年齢を重ねてもモテています

そういう女性は一緒にいて恥ずかしくないですし、むしろ男性からしても連れて歩きたい女性ですからね。

歳を重ねると猫背というか背筋が曲がりやすいものですが、背筋が曲がっているだけで年を感じさせやすいですし、相手にマイナスな印象を与えてしまうみたい。

反対に、実年齢より若く見られる方は姿勢に限らず、座り方や歩き方など研究している方もいるようです。あなたも今一度、姿勢や歩き方などを見直してみましょう。

また、若い頃は許されたのかもしれませんが、年齢を重ねてもがさつだったり言葉遣いがなっていなかったりすると、品のない女に見られると思うんです。

とはいえ「いつでもどこでも100% 優雅で上品な行動をしろ」って言いたいわけじゃないけれど……

上品な言葉遣いや振る舞いもできるというのは、自分の中に様々な選択肢を持っていくということに繋がると思うのよ。

動作の端々から垣間見える丁寧で落ち着いた雰囲気や穏やかさは、若い女性にはなかなかないものですしね。

TPOなど場面に合わせた使い分けができるのが理想よね。

あと、相手の気持ちを汲み取って心配りをする、そんな余裕のある心持ちが大人の女性には重要よ!

3.年齢を受け入れた上で、歳相応の努力をしている

年齢を受け入れず、実年齢に見合わない言葉遣いや振る舞いをしていたり、無理に若者ファッションやメイクをしていたりしたって、若づくりでしかなくてとても魅力的には見えません

それよりも年相応だけど自分に合うものを身に着け、髪や爪など細部まで気を遣っている女性がモテているわね。

年齢を気にしたところで元に戻れるわけではないじゃない?

自虐すればするほど、みるみる若返っていくならすればいいけれど……

そうではないよね?

だから今この現状を踏まえた上で、何ができるかを考えていくのが大事かなと思います。

実年齢で若々しく見られるというか老けて見えない努力をしていきたいわよね^^

見た目以外にも、年齢を気にするときって何か挑戦したいときとか、新しいことを始めたいというときにも「いや、でもこの歳でさ……」って言いますよね。。

あなたがやりたいと思うこととか、面白そうだなと思うことは年齢関係なく、飛び込んでみることが大事だと思います。

だって、一度きりのあなたの人生なのだから!

年齢はただの数字だし、他人がどう思うと自分が楽しいと思ったことをやることが大事だと思うわよ?

物事をはじめるのに、遅いなんてことはなくて、はじめようと思ったその日が自分の人生の中で一番若い日じゃない?

色々考えずにまずはやってみる、そんなマインドを持てるといいわよね。

好きなことややりたいことをいきいきとしている人って、それだけでキラキラ輝いて見えますし魅力的。

結果として心の豊かさや自信、若々しさにもつながっていくと思うわ。

4.精神的な余裕がある

女性はついつい感情的になってしまう生き物ですが、日によって態度が変わったりヒステリックになったりマイナス感情を垂れ流したりするのが許されるのは若いうちだけ

年齢を重ねてもそのままだと腫れもの扱いされてしまいます。

年齢を重ねれば重ねるほど注意されたり怒られたりする機会が少なくなります。

でもそこにあぐらをかいたらいけないと美羽は思っていて、特に年齢を重ねても人から機嫌をとってもらおうとする人ほど面倒なものはないと思うんですね。

感情に振り回されず、自分で感情をコントロールできて当然。

色々な経験をしてきたオトナな女性から出る余裕というか、懐の広さって魅力的だと思うの。

不機嫌さやネガティブな感情よりも、穏やかさや笑顔を伝染させたいわよね。

ただ、生きていれば気分の悪い日や低い日だってあります。

人間ですからね。

でも、それを他人に何とかしてもらおうとするのではなく、自分の機嫌は自分で取る。

「彼」ではなく、「自分」、「幸せにしてもらう」じゃなく、「幸せになる」、他責にせず自分の人生に責任を持って生きていくことが必要かなと思います。

自分に余裕がなくて「誰かにかまってほしい」と思うときって、結局暇なんですよ!

暇だから、その持て余している時間を誰かに埋めてほしいと思って“かまってちゃん”になるわけです。

忙しくすればそんなこと考える暇がなくなるわよ?

だから余裕を持つためにも、暇にしすぎないというのもポイントね。

5.知的

ここで言う“知的”とは、決して高学歴や雑学を知っているとかを指すのではありません。

一般的な教養やマナー、常識が身についているかどうかです。

これらがあると知的な印象を与えることができます。

それにある程度の知性がないと、会話が続かなかったりかみ合わなくなったりしますからね……。

頭の回転が速いとかボキャブラリーが多い女性は、それだけで魅力的ですし尊敬できるわよね。

知的な女性は思い付きで行動せず、冷静に物事を考えて行動したり言葉を発したりするため、トラブルや失敗も少なくなるメリットもありますよ。

読書や最新情報を仕入れることを習慣にしたり、固定の人ではなく色々な人と関わったり、新しいことにどんどん挑戦したりすることで、知的な女性になることができますよ^^

まとめ

年歳を重ねてもモテる女性は、年齢を理由にして自分磨きを怠ることはありません。

むしろ、年齢や人生経験を重ねたからこそ魅力が増すなんていうことも多いです。

何かする前から、年齢を理由にモテることや恋愛を諦めるなんてもったいないわよ!

だから人生も恋愛も。

年齢で諦めることなく、前へ進んでいけるといいわよね^^

応援しています。

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する