これで射止める!年下男性に愛される女性の特徴と攻略法

あなたは年下の男性に告白されたことや付き合った経験はありますか?

美羽のクライアント様や、Instagramのフォロワーさんの中にも、年下男性とお付き合いしている人は多いです。

実際に、お互いを尊重し合えるような大人の恋愛がしたいと思う男性も少なくないわ。

「私みたいなおばさんなんて……」と諦めたりしてしまったりすることもあるでしょうけれど、必要以上に気にしすぎることもないわ!

その遠慮が可能性を消して幸せを遠ざけてしまうし……ね?

未成年とみたいな犯罪につながるものは良くないと思いますが、年下男性が恋愛対象になることだってありますし、お互いに責任をとれる大人であれば、基本的に恋愛するのに年齢は関係ないと思います。

年齢は自分でコントロールできるものではないじゃない?

どうにもできない実際の数字や若さを気にするよりも、中身やどうやって魅力的に見えるかを考える方が建設的よ!

さて、前置きが長くなりましたが。

年下男性からモテる女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

現在進行形で年下男性に恋をしている人も、これから恋愛したいと思っている人も必見です!

年下男性に愛される女性の特徴5選

包容力がある

男性も女性と同じで、恋人に甘えたいときはあります。

年下男性はその傾向が強い人が多いので、落ち込んでいるときに優しく励ませる女性や、男性に甘えられることが好きな包容力のある女性は、もともと年上の女性が好きな男性はもちろん、年上好きではない男性にも好かれますし惹かれやすいでしょう。

同い年とか年下でも、甘えたいと言う気持ちを受け入れてくれる子はいるとは思いますが、年上の女性ほど、やさしく包みこんであげるというのは難しいのかなと思います。

そのため男性の愚痴とか悩みとかを「うんうん、そうだよね。わかるよー」と聞いてあげたり「いつも頑張っているよね、ありがとう」とか、労わるような気持ちで声をかけてあげたりすると「自分のこと見てくれているんだ!」と嬉しくなりますし、またあなたに話したいと思ってもらえますよ^^

ただ、年下男性を甘やかすだけでなく、ダメなところや「もっとこうしたらいいのに」って思うところはしっかりと指摘してあげることも大切です。

そうすることによって「頼りになるな」とか「自分のことをわかってくれる人なんだ」という印象も与えることができますよ。

その
1

大人の色気がある

やはり年上女性の最大の魅力と言えば、大人の色気。   

色気と言っても、過度に肌を見せたりボディラインを出したりするといったことではなく、綺麗な所作やマナーの良さ・話し方・しぐさ・上品さなどからにじみ出る大人の色気に年下男性は惹かれるものなのね。

そういった上品さは、なかなか年下男性にとって、同世代や年下女性にはない大人な魅力なので、ついクラっときてしまう男性は多いと思うわよ?

そのためにも、すぐ感情的になる子供っぽい振る舞いや言動は控えて、大人っぽい振る舞いを心がけるようにしてみてください。

あとは髪や爪、肌のお手入れなんかも色気につながってくるから意識してみて?

その
2

男を立てる

男性は基本プライドの高い生き物なので、自分のことを立ててくれる人に悪い気はしません。

女性も年齢を重ねてくると、自分を抑えて男性を立てるということができるようになってくる方が多いと思いますし、そこに大人の女性ならではの魅力を感じる人もいると思います。

2人きりのときは女性の方が主導権を握っていてもいいんですけれども、たとえば同僚や友人など第三者がいるときや男性がかっこつけたいなと思う人がいる前では、しっかりとその男性を立ててあげられる気遣いが大事だと思います。

それが結果として恋愛だけでなくあなたの人間関係や評価に良いように繋がってきますからね。

あ!もちろん2人でいるときも、男性を立ててあげられるに越したことは無いわよ?

その
3

ギャップがある

ギャップと一言で言っても、良いギャップもあれば悪いギャップもありますよね?

ここで言いたいのはもちろん良いギャップのことです。

普段はしっかりしているし頼りになる、何でもできそうというか1人で生きていけそうというイメージを持たれているけれども、実は抜けているところがあるとか。落ち込んだ姿や泣いている姿を見せるとか。

仕事のときはクールだけれど、ふとしたときに無邪気な笑顔を見せるとかしっかりものの彼女が自分にだけ甘えてくるとか。

「こんな一面もあるんだ」というギャップを感じさせることで、親近感が沸いたりあなたのことがグッと気になったりするかもしれないわよ♡

年齢を重ねれば重ねるほど、好きな人や彼氏の前では完璧でいたい気持ちも弱さを見せられない気持ちも分かります。

ですが、それでは「俺がいなくても大丈夫な女」認定をされてしまって、人として尊敬はできても恋愛関係にまでは発展しないという結果になるかもしれません。

良い意味で予想を裏切ることで、彼の心を掴みましょう!

その
4

精神的に自立している

私が若いころは、男たるもの女子供を守ってなんぼ。

わがままや経済面も全部ひっくるめてまもってくれるような、これぞ日本男児!という男性が多かったわ。

でもそんな男性が仕事、女性は家を守る、という時代は終わり、今や共働きが当たり前の時代です。

女性を守らなければいけないと言う意識から、守り守られるといった意識に転換していっていると思います。でも世の中がそういう流れになっているのに、なかなかその流れについていけていない女性は多いんですよね。

「結婚したら専業主婦になって養ってほしい」とか「経済的に不安だから結婚したい」とか「孤独や不安定なときは側にいてほしい」とか、まだそういう考えを持っている女性も少なくありません。

その点、年上女性は感情に任せて行動したり、発言したりすることが少ないため「いいな」と感じる年下男性は多いです。

経済面もメンタル面も全部任せたって言われると面倒くさいですし、彼にとっての犠牲になってしまいますし、よっぽど好きな相手じゃなければ「いやいや、頼らないで自分でどうにかしろよ」と言う気持ちにすらなってしまいます。

考えたくないかもしれないけれど、何かのきっかけで彼氏に振られることだってあるし離婚を切り出されることだってあるかもしれない。

人生何が起こるか分からない。

結局、頼れるのは自分だけ。男性に頼るのではなく、やはり精神的に自立して生活できて、自分の生き方で生きていくことができている女性はそれだけで人間としての価値が高くなるわ。

それなのでしっかりとしているとか、ちゃんと自分で自分のことを面倒見られる印象を与えられるかが大事になってきますよ。

その
5

年下男性に愛される女性の特徴まとめ

1.包容力がある

2.大人の色気がある

3.男を立てる

4.ギャップがある

5.精神的に自立している

合わせて、自分の年齢を偽るほど無理に若く見せる必要はないのですが、美容とか健康とか自分に気を遣って自分の魅力を最大限に生かせるよう努力も大事だと思います。

ぜひ参考にして、年下男性との恋愛に活かしてくださいね?

応援しています^^

関連記事

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する