彼の忘れられない女性になりたい?男性心理とともにお話します

恋する乙女にとって「彼の1番の女になりたいです」と言う女性は多いですが……

男性にとって「忘れられない女」とはどんな女性か、ご存じですか?

幼い頃は高根の花だった子を今でも鮮明に覚えているとか、容姿はもちろん雰囲気などの見た目がタイプだった女性など、男性には「記憶に残る女性」の存在がつきもの

では、実際に男性はどんな女性のことを忘れられないのでしょうか?

本記事を読むことで彼にとっての最高の女になる方法も分かりますし、これからお話しする特徴に当てはまっているのであれば、既にお別れしている彼であってもあなたのことを思い出している可能性が高いですよ!

では、まず元カノを忘れられない男性心理からお話していきます。

元カノを忘れられない男性心理とは

人間の記憶と時間に関する研究結果の『エビングハウスの忘却曲線』によると、人間の記憶は1か月で約21%にまで減少するのだそう。。そして、薄れていく記憶の多くがネガティブなイメージで、それ以降はポジティブなイメージが残りやすいとされています。

そのため、別れたことにも何らかの原因や理由があったはずなのに、相手との楽しい思い出やよかった時期を思い返してしまい「あんなに素敵な人はいなかった」と思い込んでしまうのです。

また、人間には自尊感情や優越感を守ろうとするために「自分の行動や選択が正しかった」と思い込みたい心理があります。そのため、今カノと元カノを比較してしまうことが多いのです。

では男性心理が分かったところで、お待ちかねの「忘れられない女性の特徴5選」をお伝えしていきますね!

無料画像 : 時計, おとこ, 女の子, 可愛い, 男, 若い, 色, ロマンス, 二, 家族, 楽しい, 幸福, 感情, ラヴストーリー ...

忘れられない女性の特徴5選

交際期間が長かった女性

交際期間が長いことも忘れられない女性の特徴の1つよね。

そもそも性格や考え方、食べ物の好みや趣味など合う部分が多く自然体でいられる相手でないと恋愛は長続きしません。

別れて他の女性と付き合ったとしても、一緒にいてどこか無理していたり会話がかみ合わなかったり『元カノとだったらもっとスムーズなのに』と比較してしまうこともあるかもしれません。それに、長く一緒にいると思い出もたくさんありますし情も湧きますよね。

男性は「楽しかった」とか「面白かった」などの感情よりも「ここで何をした」といった“出来事”で記憶をしています。それなので昔あなたとデートした場所に他の子と行った際「そういえばここにあの子とも来たよな」と美化した記憶を思い出してしまうものなのよ。

ということは一緒に過ごした時間が長いほど、ふたりで共有した経験も多くなるため、月日が経っても忘れられない存在になってきますよね。

その
1

人生の節目を共に過ごした女性

あなたも人生を振り返ると楽しいことよりもツラかった時とか苦しかった時の記憶の方が鮮明に心に刻まれているなんていうことないですか?

大学受験や就職、転職、闘病など人生のターニングポイントというのは記憶に残りやすいもの。特に男性は、弱っているときに優しく励ましてくれる女性に弱いですからね。

そんなときに一番そばにいて成長させてくれた人や自分を信じて支えてくれた人というのも、ドラマや映画の主要キャストのように存在感を放ち続け、何年経っても忘れられずに記憶に残っているものなの。

だから彼でも家族でもそういうときに大切な人を前向きかつ献身的にサポートしてあげるっているのは、大変ではあるけれどとても大切なことでもあるのよね。

ただ、中には自分で考えて結果や結論を出したいとか弱さを見せたくないって考える男性もいるので、やさしく寄り添い包み込んであげるだけでも効果アリだと思いますよ。

そして気を付けてほしいのが、女性は「大変なのはあんただけじゃないんだけど」とか「はやく給料アップして楽(らく)させてよね」とかつい彼に追い打ちかけるようなことを言っちゃう人って多いんですよ。

基本男性はガラスのハートの持ち主なので、言いたくなる気持ちも分かりますが、言い方やタイミングには気を付けてくださいね。

その
2

料理上手な女性

“胃袋をつかむ”という表現がありますが、食欲は性欲に並ぶ人間の本能的な欲求ですよね。そんな食欲を満たしてくれた料理上手な女性は印象に残りやすいだけでなく、ふとしたときに思い出されやすいようです。

香水とか柔軟剤とかある特定の匂いを嗅いだときに思い出すことってあると思うのですが、味覚も同じなんですよね。似たような料理を食べたとか、あなたが作ったものよりも低いレベルのものが出てきたときに「あの子の料理は上手かったな」と自然と思い浮かんでしまうのです。

現在料理が上手でなくても、今は作ったものを持ち帰れる料理教室もありますし、ある程度彼好みの味付けを知るというのも胃袋を掴む上で大事よね。

その
3

体の相性が良い女性

体の相性がよかった女性のことを、男性はなかなか忘れられないもの。

男性は比較的女性よりも性欲が強く、体の相性も恋愛において重視しています。

最高に気持ちのいい体験を提供してくれたパートナーは、彼にとってかけがえのない存在です。失礼な話だけど「今の彼女のことは好きだけど、セッ〇スは元カノの方が良かったな」なんて、無意識に比べてしまう男性は意外といるみたいよ?

ただ行為自体が上手い下手というよりも、キスやハグをしたときのフィット感があるとかタイミングが合うとか、落ち着けるかどうかとか、ドキッとし続けられるかなどの方が重要かしらね。

その
4

一途に愛して(尽くして)くれた女性

自分だけを一途に愛してくれた人って愛おしい存在になります。

美羽もたまーに男性からDMをいただいたり友人から相談されたりするのですが「数年前に別れた彼女のことを今でも忘れられない。俺のことを本当に大切にしてくれていたのに一方的に別れを告げてしまって……それを今になって気づいたんだ。できるならあの子と復縁したい」という話を聞くことも多々あるのね。

正直「は?今ごろ気づいても遅いんだよ!」って感じよね?笑

失ってはじめて気づくありがたみというか、覆水(ふくすい)盆(ぼん)に返(かえ)らずというか……。別れてから元カノの優しさに気づき、付き合っていた頃の記憶がいつまでも尾を引くパターンはあります。

ただ尽くしすぎるとあなたも疲れるし重く感じる男性もいるから……そうね。

疲れていそうなときはマッサージしてあげるとか、たまに手料理を振る舞うとか、落ち込んでいたら話を聞いてあげたり支えてあげたりするなど、そういう彼にとって『安らげる居心地のいい環境』をつくってあげるイメージかしらね?

「自分のことを分かってくれる」とか「この子を手放してはいけない」という意識に繋がりやすいのです。仮にお別れてしまったとしても「やっぱりあの子が1番だった」と思われるのよ!

その
5

一途に愛して(尽くして)くれた女性

自分だけを一途に愛してくれた人って愛おしい存在になります。

美羽もたまーに男性からDMをいただいたり友人から相談されたりするのですが「数年前に別れた彼女のことを今でも忘れられない。俺のことを本当に大切にしてくれていたのに一方的に別れを告げてしまって……それを今になって気づいたんだ。できるならあの子と復縁したい」という話を聞くことも多々あるのね。

正直「は?今ごろ気づいても遅いんだよ!」って感じよね?笑

失ってはじめて気づくありがたみというか、覆水(ふくすい)盆(ぼん)に返(かえ)らずというか……。別れてから元カノの優しさに気づき、付き合っていた頃の記憶がいつまでも尾を引くパターンはあります。

ただ尽くしすぎるとあなたも疲れるし重く感じる男性もいるから……そうね。

疲れていそうなときはマッサージしてあげるとか、たまに手料理を振る舞うとか、落ち込んでいたら話を聞いてあげたり支えてあげたりするなど、そういう彼にとって『安らげる居心地のいい環境』をつくってあげるイメージかしらね?

「自分のことを分かってくれる」とか「この子を手放してはいけない」という意識に繋がりやすいのです。仮にお別れてしまったとしても「やっぱりあの子が1番だった」と思われるのよ!

その
6

まとめ

忘れられない女性の特徴5選

  1. 交際期間が長かった女性
  2. 人生の節目を共に過ごした女性
  3. 料理上手な女性
  4. 体の相性が良い女性
  5. 一途に愛して(尽くして)くれた女性

でした。

男性にとっての“忘れられない女”の特徴をご紹介してきました。別れた後でも、彼があなたのことを思い出してくれていたら嬉しいですよね。「自分のことを理解してくれるのは彼女しかいない」と彼に思わせることができれば、きっとあなたは彼の「一生忘れられない女」になれますよ。

「彼の今の気持ちさえわかれば、連絡するか、彼からの連絡を待つかを判断できるのに……」と一人で悩み続けている方は一度美羽に連絡してみてちょうだいね^^

彼にとって

  • 「忘れられない女になりたい」
  • 「訳あり恋愛でも成就したい」
  • 「いち早く幸せな未来を手にしたい」

という方にオススメなのが……

あなたの恋愛や不倫恋愛がうまくいっていない理由やその解決法を7本の動画付きでお伝えしている美羽のメルマガです!【無料】でも有料級な情報を惜しみなく発信しています。恋愛成就したいあなたはぜひ登録して、彼との愛があふれる毎日を手に入れてくださいね♡

また公式LINEではあなたの恋愛傾向が分かる「恋愛心理テスト」をお送りしています。どうすればいいのかという対策までわかるものになっておりますので、コチラもぜひやってみてください♡

【関連記事】

【関連動画】

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する