コレされたらベタ惚れ確定!男性が本気で惚れた女性にしかしない行動3選

あなたは男性の本気はどこに表れると思いますか?

男性の本気は愛の言葉ではなく、行動で示されるものなの!

特に男性は、好意を持っている女性に対して、無意識のうちに特定の行動をとることがあります。

本記事はこの行動をされていたらその男性はあなたに本気だから、安心してその恋を進めても大丈夫!と恋の判断基準になるようなものになっています。

というのも、私はこれまで12,000人以上もの女性の恋の悩みを聞いたりサポートさせていただいたりしてきましたが……

クライアント様からお話を聞くと、結構男性の気持ちを見過ごしちゃっているとか、男性側は本気になっているようにもかかわらず、あなたがそれに気づかず慎重になりすぎて実るはずの恋も実らず時間だけを無駄にしてしまっていたと後悔している方が結構多いんです!

捺月美羽

あなたも心当たりがありませんか?

恋のチャンスだけでなく婚期まで逃すなんて……嫌ですよね?

でも、男性が本気の女性に対してどんな行動を取るのか?

態度や発言をするのか?

それらを知っておくだけで彼が本気かどうかを見極められるようになり、自信をもって恋を進めることができるようになりますよ!

それなので、もしあなたが意中の彼の心理を知っておきたい、幸せになりたいと思うのであれば、かなり有益な話になります。ぜひ最後までご覧になって、幸せにつなげていってちょうだいね。

男性が本気で好きな女性に取る行動3選

結論から言うと、男性が本気の女性に取る行動は彼なりに代償を支払っているか、自主的に行動してくれているか、誠実かどうかが重要なポイントとなります。

補足すると代償を支払っているというのは、たとえば彼の時間やお金、労力をあなたにかけているかどうかということ。これら3つのポイントを頭に入れて男性が本気で好きな女性に取る行動3選を見ていきましょう!

多少無理をしてでもあなたのために頑張ってくれる

男性がどうにかして、あなたに会おうとしてくれたり金銭的に頑張ってくれたりするのなら、彼はあなたに本気です。これは彼の時間や労力、お金をあなたにかけようとしている、つまり代償を支払おうとしてくれています。

大げさに聞こえるかもしれませんが、時間やお金は誰にとっても大切なもの、いわば命とも言えるものです。そんなに大切なものを犠牲にしてでもあなたと会いたい。喜ぶ顔を見たいっていうことなのです。なぜそこまでするかわかりますか?答えは単純で、あなたのことが本気で好きで好きでたまらないからよ!

例えば彼が仕事で忙しいのに、少しでも会える時間をつくろうとしてくれる。彼の収入の割にお高めなレストランを予約してくれる。人混みが嫌いなのに新発売のものを並んで買ってきてくれる。などというのは、間違いなく真剣度が高い証拠です!

疑い深い方や過去の恋愛にトラウマがある方は「私の体目当てなんじゃないの?」と思うかもしれませんが、違います。体目当ての男はそこまで頑張れません。あなたに本気だからこそ代償を支払って、無理をしてでも頑張ろうとするんです。もし万が一体目当てだったとしてもあなたに魅力を感じている証拠なので、そのうち彼の本気で高まっていくでしょう。

彼はきっとあなたを大切に思ってくれているので、あなたも気になっているなら真剣に向き合ってみてもいいかもしれないわよ?

勘違いしてほしくないので念のため補足しておきますが「好きならもっと頑張れるよね?」みたいに、彼に無理をして頑張らせた方が良いということじゃないからね?

あくまで彼が“自主的に”頑張って時間をつくって会いにきてくれるとか、お金を使ってくれているというのなら本気度が高いという話です。今お金使ってもらってないから、もっとお金を使わせなくちゃ!などとは考えないでくださいね?嫌われるだけだからね?

その
1

あなたを大切な存在だと伝えてくれる

男は本質的に女性を幸せにしたいと思っている生き物です。なぜなら、好きな女性の喜びや幸せは男の幸せに直結するからです。

だから「俺にとってあなたは本当に特別で大切な存在なんだ」といったことを真剣に話してくれるなら、彼はあなたに本気です!

「口ではそう言っても本心じゃないかもしれないじゃん」って思った方もいるかもしれません。でももし遊び目的だったとしたら……そんなストレートな伝え方はせず、もっとうまくやろうとします。そうね、ムードや雰囲気を作ったり体に触れたりして、どうにかベッドに誘い込もうなどとしてくるでしょうね。

本気の男は「俺の本気の気持ちを伝えたい」「本当に大切に思っていることをわかって欲しい」そう思ってまっすぐに具体的な理由なども含めて伝えるんです。

例えば「愛しているよ」とか「他の人には話さないことも○○ちゃんになら話せるんだよね。」「俺にとってほんとに大切な人で、ずっと一緒にいたいよ」などです。ちょっと照れちゃうからなかなか言えないことでも、好きで気持ちが高まってきたら伝えたくなるものなんですよね。

その
2

細かで紳士的な気遣いを見せる

男性は本気の女性に対して、細やかな気遣いを見せる傾向にあります。とはいえ、レディーファーストのような紳士的行動は割とされることもあるでしょう。そういうものではなく、あなたの困難を解決してあげたい、不安や恐怖から守りたい、さらに優秀な男だと思われたい。そういう気持ちから“もっと頑張ってくれている”という感じです。

というのも、男の恋愛に女性の体に触れたいとか抱きたいとか下心はつきものです。でもこの感情は恋の始まりに必要不可欠!下心がない状態と言うのは真剣な恋に発展するわけがないと言っても過言ではないわ。

つまり、本気の女性に対しても必ず下心があって触れたいと思っています。「紳士的とは真逆じゃん」って思われた方もいらっしゃるかもしれません。

下心は持っているけれど、本気だからこそあなたに嫌われるのだけは絶対に嫌。あなたを心から大切にしたいそう思うからこそ、下心はなるべく出さずに超紳士的な行動をしようと頑張ってくれるんです。下心と言うのは生理的な本能から来るものなので強烈です。それでもあなたが大切だから、抑えて紳士的に振る舞うんです。

たとえば

彼が「僕は君を傷つけるような男じゃないよ。不誠実な事は絶対にしないよ。」などとあなたに言葉で伝えてくるとか、ホテルに誘ったり下ネタを言ったりしないとか。さらに女性と遊んでいる素振りなんて見せないし、遊んでいたとしてもパッと遊ばなくなります。

遊びの男はここまで行動できないというか……変われないんです!本気で好きだからこそ、あなたに対して誠実でいようするし、今までの自分を変えることさえできちゃうわけ^^

イメージ

これらの行動は彼の覚悟が見えるし、あなたとの幸せを真剣に考えている証拠なの。小さなことに思われるかもしれませんが、愛情の大きな証なのよ。

彼の振る舞いが不器用でへたくそだったとしても、それはいいの!あくまでも彼が紳士的に接しようとしているかどうかが大切。だから紳士的に振る舞えているかどうかではなくて、紳士的でいようとする努力が見られるかどうかを見てあげて?笑ったり茶化したりしないであげてね。

その
3

男が本気で好きな女性に取る行動を3つお話してきましたが、いかがでしたか?

まとめると

  1. 多少無理してでもあなたのために頑張ってくれる
  2. あなたを大切な存在だと伝えてくれる
  3. 細かな気遣いを見せる

でした。3つのうち1つでも当てはまっていた男性は、脈ありですしオススメです。

あなたのことを大切に考えてくれる男性だと思うので、もしあなたも彼に対して同じような感情を持っているなら、これを機に一歩踏み出してみるのもいいかもしれないわよ?応援しています。

一方で「1つも当てはまっていなかった」「脈なしなのかも」と悲しくなっている方や、『全部当てはまるんだけれど「告白したら友達としか見られない」と言われてどうしていいか分からない』「なかなか彼との距離を縮められない」という方もいるかもしれません。

でも、落ち着いてください。今の時点ではまだ彼の気持ちが高まっていないだけで、やり方次第で高めていくことができるわよ◎

その具体的な方法を知りたいという人は、美羽に連絡してちょうだいね。

【関連動画】

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する