男性が本命の彼女には絶対見せない態度3選

誰だって早く好きな彼と幸せになりたいし、貴重な時間を無駄にしたくないですよね?

このコラムをご覧になっているあなたは

  • いい感じの彼が本気かどうか気になる
  • 恋愛に発展しそうな彼がいる
  • 告白しても振られたくないから判断基準が知りたい
  • 都合のいい女になっているかもしれない
  • 訳あり恋愛だけれど彼の本命になりたい

そんな方じゃないかな?と思います。

ということで『今日のテーマは男性が好きな女性には見せない態度3選』です。

男性の本気は愛の言葉ではなく、行動で示されるもの。特に男性は、好意を持っている女性に対して、無意識のうちに特定の行動をとることがあります。

逆に言えばこういった態度をされないのであれば、彼はあなたに本気の可能性が高いということになります。人や状況によっても異なりますから一般的なことしか言えませんが……知識として知っておく・受け止めるということも大事よね。

最後までご覧いただくことで、彼との幸せな未来へ一歩近づけることができるわよ^^

それでは早速見ていきましょう!

男性が好きな女性には見せない態度3選

あなたのために努力をしない

本命の女性の前では、魅力的な男でいようと努力をし続けるもの。

それなので

  • 服装や身だしなみにまったく気を遣わなくなる
  • デートプランを考えてくれない
  • 元カノや他の女性と比較してくる
  • デートや会話中に携帯ばかりいじっている
  • 「今日入っていた予定がキャンセルになったから、今から会えない?」と言ってあなたに会いに来させる

などの怠慢な態度は見せません!

これらって男性側はあなたに対して何も労力を使ってないじゃないわよね?自ら努力しようとしないっていうのは、もしかするとまだあなたに対しての気持ちや本気度が高まっていないのかもしれません。

当然その人の性格とか都合とか2人のペースとかもあるでしょう。女性側が良いお店を知っているからとか、プランを決めるのが好きだからとか、几帳面だからデートプランを決めたいっていう人もいるわよね……。もちろん彼のところに会いに行くっていう日もあってもいいと思います。

ただ本気で大切にしている彼女には、あなたからだけではなく彼の方からも会いに来てくれるはずですし、あなたのペースに合わせようとする努力が見られるものなのよ!

だから、明らかに「私ばかりが彼に会いに行っているかも」「なんだか私だけが頑張っている気がする」みたいに少しでもあなたが違和感を抱いているのであれば、要注意!付き合うかもしくは付き合い続けるかどうかを見直した方がいいでしょうね。

その
1

約束を守らず、言い訳をする

デートの約束をしていたのにも関わらず、ドタキャンとか遅刻をされたという経験がある人もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなとき

「今日はそういう気分じゃなかったんだよね」とか
「ごめん、今仕事が忙しくてさ」とか
「LINEが苦手で、なかなか返せないんだよね」とかって良いように言われていない?

何度も言われるようなら彼は反省していないし、これからも態度や行動を改善する気はないっていう言葉ともとれるわよね。。

あまりにもあなたに失礼じゃない?

だって……あなたの時間や労力を奪うだけでなく、あなたのためにエネルギーをかけて頑張ろうって思われていないってことですよね?

本気であなたを想っているなら約束を大切にしますし、言い訳をしません。たとえそういうことが起こってしまっても素直に謝るし、埋め合わせをしたり改善する姿勢が見えたりするはずです。

もっと言えば、事前にスケジュールや仕事を調整し、なるべくキャンセルしないで済むように努力し、あなたが喜ぶことをしようとします。

それらが行動から見えてこないのであれば、もしかしたら都合のいい女になってしまっているかもしれません。。つらいかもしれないけれど「少しでもおかしいな」「大切にされていないかも」と感じたら、それを見て見ぬふりしないことがとても重要よ?不安なら、信頼できる第三者に聞いてみるかもいいかもしれないわね。

その
2

口では言うくせに行動は変わらない

例えば同棲していて「帰るときは連絡してね」って何度も伝えているのに一向に連絡してくれないとか、(訳あり恋愛で結構多いのだけれど)彼が「今すぐにはできないけれど、いつかは妻との離婚を考えているよ。僕を信じて待っていてくれる?」って口では言うけれど、奥さんと離婚の話をしているわけでもなさそうだし、進捗も共有してきてくれない。それどころか、こちらが将来の話を振ったときにはぐらかされるとか……されていない?

大好きな彼が自分に本気じゃないなんて、誰だって思いたくないし認めたくないよね?それもあって女性は好きな人に対して恋人フィルターがかかって、ついつい彼を美化するというか良いように考えてしまいがちなのですが……。これって彼は奥さんともあなたとも別れずに、今のままの関係を続けていきたいってことなんだよね。

厳しいことを言うようだけれど「待っていていいんだ」って勘違いしてしまったままでは、時間だけが過ぎていっていつまで経ってもあなたが望む幸せな未来は来ないよね?本気なら具体的に日程をしてしたり行動に表れたりするはずだから。

彼が“口だけ男”で待っても待っても行動を変えてくれないのなら、辛いかもしれないけれどしっかり現状と向き合って、今できることをやっていく。他責にしない。そういうマインドを持つべきだと美羽は思うんですね。

でも中にはあなたに本気だけれど、ADHDとか若年性認知症でどうしても忘れてしまうとか行動できないという可能性もあります。もしそうなら話を聞くとか一緒に通院するとか、それを踏まえてどうしていくか考えることが必要になってくるわね。

その
3

いかがでしたか?

恋愛をうまくいかせるには現状を把握すること。
そうすれば適切な行動が取れるので、結果うまくいくのよ!

ぜひ参考にして、あなたの恋愛に活かしてくださいね?

【関連動画】

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する