音信不通の彼氏への対処法: 心を守るためのガイド

音信不通…。

これは、悩みの中でも特に多い問題です。

突然何の前触れも無く、急に連絡が途絶えたことあなたには経験がありますか?

大好きな人から、突然連絡が途絶えることほど心を乱されることはありませんよね。

でもね、これに悩むのはあなただけではありません。

日本中、いえ世界中でそれは起きています。

実は多くの人が経験することであり、その対処法を知っていれば、心の平安を保つことができるようになる。

まず、なぜ音信不通になるのか?

音信不通の理由を探る前に、まずは男女の違いを理解することが重要です。
男性と女性は、考え方も価値観も大きく異なります。

特にコミュニケーションの取り方。

女性は日々のコミュニケーションを非常に大切にする傾向が強いわよね。

毎日のおはようからお休み。

出来事や感じた事。答えのない毎日の出来事一つひとつ共有しあうことで

頻繁な連絡を愛情の証と感じます。

しかし、男性にとって連絡は単なる情報交換の手段であり、愛情の尺度ではありません。

会っているときに全力で接することが彼らの愛情表現なのです。

私自身も以前、彼からの連絡が突然途絶えたことがありました。何度もメッセージを送り、電話もかけましたが、返事はありませんでしたね。その時は不安と孤独感でいっぱいでしたが、後になって彼の状況を理解することができたの。彼は仕事のストレスや家庭の問題で精神的に余裕がなく、連絡を取ることができなかったのね。

音信不通の理由

音信不通になる理由はさまざまです。彼が仕事で忙しい、家庭の問題を抱えている、感情的なトラブルがあったなど。これらの理由は、彼の気持ちや状況を理解する手助けとなりますが、すべてを知ることは不可能。

ですので、音信不通が理由のないものと考えて見ること。理由がわからないものに対して不安になる必要はないのよ。

私の場合も、彼との連絡が途絶えた理由をあれこれ考えても解決には至りませんでした。

至るどころか、自分の精神状態は悪化するばかり。

悪循環。

そこから脱出することができたきっかけは、理由がわからないものにしがみついて苦しむのを辞めて自分自身の生活を楽しむことにシフトした事だったのよ。

音信不通に対する対処法

音信不通に対する最善の対処法は、自分自身の生活を楽しむこと。彼からの連絡がなくても、自分の趣味や友人との時間を大切する。すべきことを当たり前にこなし、いくら考えてもわからない彼のその行動は「不誠実」と決め、その不誠実な人に誠意つさを求めても無駄と意識しているうちに、彼に依存しすぎず、自分自身の心を保つことができるようになる。

私も音信不通の時期には、自分の仕事や趣味に没頭し、友人と過ごす時間を増やしました。

その結果、彼との関係も自然と改善されていったの。

音信不通の期間を自分に集中して過ごすうちに、彼の方から連絡が来た。それは私が冷静であり続け、自分自身の生活を楽しむことに集中したから引き寄せたことだったのよね。

常識的な考え方を持つ

音信不通に対して常識的な考え方を持つことも重要です。音信不通にした彼には常識や礼儀があるかどうかを考えてみてください。

この前会った時まで仲良く過ごしていたのに、突然連絡を断たれた。彼に嫌われることを何もしていないのに。

これってね、あなたに問題があるのではなく彼の中に何か問題があり連絡を経っているだけのことなの。

彼の中の問題は、彼にしかわからないじゃない??
信じていた彼が、こんなひどいことをするなんて・・・。信じられないと思うでしょう。

非常識よね。

いわば、今の彼は常識が通じない非常識な人間。

非常識な人に、常識をぶつけたって届くはずないのよ。

そんな彼に悩むことはばかばかしいじゃない。

例えば、私が音信不通にされた時も、最初はとても苦しかったです。しかし、「常識や礼儀を欠いた人に振り回される時間がもったいない」と考えるようにしました。これにより、心を広く持つことができ、彼が戻ってきたときにも冷静に対処することができました。

これが出来ていなかったら、音信普通が解け彼から連絡が来ても責めるだけで、別れることになっていたと思います。

結論

音信不通は多くの人が経験する恋愛の悩みの一つです。しかし、冷静に対処することで、そのダメージを最小限に抑えることができる。

自分自身の生活を楽しみ、彼に依存しすぎないことが大切。また、音信不通に理由がないと考え、常識的な考え方を持つことも心コントロールができるようになる助けとなります。

彼を失うことを恐れなくなると見事に関係が激変します。

音信不通にする、男性の気持ちはわかりません。

人の気持ちは、誰にもその人にしかわからないこと。

科学では解明できないし、解明出来ないものを解明しようとするから、心がおかしなことになって苦しむことになる。

それは、自分自身がしっかりすること。

自分軸ができていればどんな状況でもうろたえることはないものです。

不誠実な音信不通なんて大した事はない!!と思う事。

よく自分の何が悪いのか・・・と何か気を悪くすることをしたか、言ってしまったのか、悪いところがあったのなら直すからと自分を悪者にしようとすると思考が働く人がいますが、それ・・・。

違いますよ??

あなたは、何も悪くないの。

音信不通は彼の問題。

彼が、非常識で卑怯な事をしているだけ。

彼が人としてどうなの??という不誠実な行動を取るのであれば、あなたは人として「誠実な行動」をとればいいの。

この世の中は、誠実な人が勝つようにできています。

不誠実な人に負けないように。

美羽さんはどうしますか?とよく聞かれるのですが私だったら

音信不通にする彼に何もしません。

いないものとして「放って置く」彼が誠実さを取り戻すまで放っておきます。不誠実なうちは無視しておきます。

もし彼がずっと永遠に、愛していた頃の彼の誠実さが戻らないなら??

そうね・・・。

永遠にさようならでもいい。彼を失うのをこれっぽっちも怖くない。

彼を失うことよりも怖いことは、自分の心が折れる、自分自身がなくなり見失うこと。

一生後悔することになります。

だから、不誠実な彼のことなんか、相手にしていられません。

何もしない。

「放っておく」

彼を・・・愛を失うことを恐れない。

この精神が宿ると物の見事に、彼との関係が激変します。

音信不通にしている放置男は放っておくことを覚えましょうよ。

放っとくときは放っておく、放置すると決めたら、よけいなことを考えないようにする。

志としては、

  1. 放置したら、彼は私の事を忘れるのではないか。という不安・・・それは絶対に考えないこと!
  2. 放置したら、もう戻らないのではないか。という不安。。。それは絶対考えないこと!
  3. 放置したら、浮気をするのではないか。という不安・・・・それは絶対に考えないこと!

音信不通にしている理由はあなたに問題があるのでは無く彼にあります。

放置は男のリセット期間なのです。

仕事や家庭、恋愛のストレスなのかわからないけど、要は連絡を断つことによりその問題を解決しようとしているのよ。

たのむから、「オレを一人にしてくれ~~。許容範囲超えてるんだよ~~」と心の底で叫んでいる。

自分にキャパがないから、音信普通という手段に出ている。

それを理解して分かってあげましょう。

あなたは、音信不通にしている彼を信じていますか?

信じているのなら、出来るはずです。

それが分かる女性だと、間違いなく男はその女性を本命にします。

女性は、男のストレスが溜まったときに放置できず、放置どころか輪をかけて、男を疲れさす。

初めての恋愛や、若くて経験のない女性なら、ある程度は仕方ないとは思います。

でも、何回か恋愛体験をしたあなたなら、男性という生き物をそろそろ覚えましょう。

彼の放置は、彼の問題であなたでが原因ではない。

疲れた彼にやる気を、あなたへの愛を取り戻させるに一番効果的な処方箋。

彼が疲れたときは、放置!です!!

女性は、どんなに恋愛が負担になっていても続行できますが、男性は恋愛が負担になったらストップさせます。

そして・・じゃあ・・・放置って一体 どれくらいが目安なの??

知りたくなりますよね。

放置期間の限界などについては、追って配信しようと思います^^

楽しみにしていてね。

この記事がお役に立てれば幸いです。また次の記事でお会いしましょう!

【関連動画】

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する