男性の放置期間の限界:男性心理を深く理解するための方法

女性と男性の放置期間の違い

皆さん、恋愛で「放置されてる」と感じたことは、ありますか?

これまで順調だったのに突然湧き上がる不安。

女性は、一か月間も彼から連絡がなかったら、「もうダメかも…」と感じますよね。
(様々なケースを見ていると、女性は2週間が我慢の限界かな・・と感じます)

三か月も経ってしまえば、「もうこの関係、終わりかな」と考えがちです。

女性は彼からの連絡や愛情表現を通じて、安心感やつながりを感じたいもの。

でもね、男性の場合は、全然違うのです。

例えば、仕事が忙しい男性にとっては、三か月連絡を取らなくても、「別れたい」なんて考えたりしません。

彼らの頭の中では、仕事や目標が最優先で、そのために「他のこと」を後回しにしてしまう。
むしろ忘れている場合も多い。

女性は「この、その他のこと」が理解できない傾向にありますよね。

ここを理解できれば、この危機は乗り越えられます。

男性の考え方

私たち女性はいくら忙しいと言っても「たった1分でもいいから、電話くらいできるでしょ?」「スタンプやメッセージくらい送れるでしょ?」って思うこと、ありますよね。

でも、男性の脳の働きは私たちとは違う

彼らは仕事に集中すると、他のことをすべて後回しにする傾向があります。

それは、彼らが成功を目指して全力で取り組んでいるから。たとえば、1分の電話をする行動が、彼にとっては数時間、あるいは数日分の集中力を奪うリスクだと感じてしまうことがあるのです。

昔の彼が「何でも話してくれる優しい人だった」なんてこともあるかもしれません。

でも、関係が深くになるにつれて、男性は愛情表現よりも、目の前にある問題解決や目標達成に集中するようになります

第一優先が、恋愛である女性は自分の感覚で判断しがちになるから、そんな彼が今何を考えているのか、なかなか分からなくなってしまうんですよね。

男性の放置期間の限界

さて、ここで気になるのは、男性が放置している期間の限界ってどれくらいなのか?

実は、彼らの限界は平均して半年

半年経っても、連絡がなかったり、彼があなたを思い出す気配がなかったりすると、ちょっと問題になるかもしれません。

その背景には彼らの仕事や日々の生活が影響しているのです。

実際に、多くの男性は、三か月が過ぎると、少しずつ仕事が落ち着いてくる頃。

半年経てば、仕事が一段落し、やっと恋愛に気持ちが向く時期がやってきます。だからこそ、彼からの連絡が半年くらいない場合でも、すぐに不安になる必要はありません

個人差もありますが、彼が恋愛モードに戻るには問題を解決してからなので時間がかかるものなのです。

男性の放置期間の限界

男性の脳と女性の脳の違い

男性と女性の脳の違い、特に恋愛における違いは、本当に大きいですよね。女性は感情やコミュニケーションを大切にして、常に相手とのつながりを求めます。

でも、男性は目標達成や問題解決に重きを置いているため、感情やコミュニケーションは後回しになりがちです。

この違いを理解することが、二人の関係をより良くするための第一歩だと感じます。

例えば、あなたが「彼は何を考えてるの?」と不安に思う時、彼は実は目の前の問題や仕事に没頭しているだけで、あなたのことを蔑ろにしているわけではないのよ。

  • 恋愛が一番大事じゃないのが男性。
  • 恋愛が一番大事なのが女性。

この違いを知っているだけで、少し気持ちが楽になりますよね。

待ち方のコツ

じゃあ、どうやって彼の恋愛モードが戻るまで待てばいいの?と思いますよね。

その答えは、彼が恋愛モードに入るまでの半年間、あなた自身の時間を大切にすることが必要になるわね。

彼のことを考えすぎず、むしろ「今は自分磨きの時期!」と割り切ってみるといいわよ。

これは、あなたが幸せになるための大切なステップです。

例えば、新しい趣味を始めたり、スキルアップのための勉強をしたり、友人や家族との時間を楽しんだり。

彼以外の事で自分を満たすことを覚えることで、あなたの魅力をさらに高めてくれます。そして、あなたが彼を忘れて他のことに熱中していると不思議なことに、彼があなたを再び思い出し、恋愛モードに戻るのも早くなるかもしれません。

実際に、彼を横に置いといて、自分の集中して自分で自分を楽しませることができている女性は、彼が恋愛モードじゃなくなって、放置に入ってしまっても、彼がまた恋愛にやる気を出すのが早い傾向にあるもの。

反対にいつまでも、うまくいかない恋愛にしがみついて、ネガティブな世界にいる女性は、なかなか彼と良い関係にもっていくことができてないケースが多いよ。

まとめ

男性と女性の放置期間の違いを理解することは、関係を持続させるための大きなポイントとなるよね。

男性が仕事に集中している時は、半年くらいの放置は彼らにとっては普通のこと。

その間にあなたは自分磨きに専念して、彼をあまり考えないようにするのがコツです。

彼があなたを忘れるわけではなく、あなたが彼を忘れて待つことが重要なのよ。

この待ち方を理解していれば、あなたの恋愛もきっとうまくいくはずよ。

あなたが抱える不安や悩みも、この方法で少しでも軽くなるといいですね。

男性の心理をしっかり理解して、二人の関係をさらに深めていってくださいね!

いかがでしょうか? もちろん、すべてのケースに当てはまることではない

だってそれぞれの置かれている状況や問題付き合いの深さもあるからね。

もし自分たちの場合はどうかと言うことが知りたい時は、カウンセリングを検討してみてね。

少しでも参考になれば嬉しいです。

【関連動画】

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する