たったこれだけ!好きな人から愛される方法

  • 「好きな人から気に入られたい」 
  • 「自分を愛してくれる彼氏がほしい」 
  • 「本当に愛する人と結婚したい」 

このように「好きな人から愛されたい」という気持ちは、誰しも持っている感情よね? 

愛されるためにダイエットをしたり自分磨きをしたりする人は多いけれど、男性から愛される女性がどんな人か分からなくなってしまう人や、思い通りの恋愛ができない人、うまくいかない人もいるわよね…… 

それは努力の方向性が間違っているかもしれないわ。 

好きな人に愛されたいなら、まずは自分が自分のことを愛すことが重要なの! 

「えっ?それだけ?」「彼じゃなくて自分を愛す……?なんで?」と思う人もいるかもしれないわね。。 

それなのでその理由や、自分を愛することとはどういうことなのかについてお話していくね。 

⾃分を愛すとは?  

  • 「悪口を言ったり傷つけたりしてはいけない」 
  • 「叩いたり蹴ったりしてはいけない」 

もちろん実践できているよという方も多いでしょう。 

でも、自分に対してはどうかしら?

あなたは自分を愛してあげていますか? 

過去の私もそうだったけれど、多くの女性が自分自身を愛せていません。 

毎日一生懸命考えてくれて働いてくれて頑張ってくれて……そんな自分にありがとうって言えてますか? 

誰よりも側にいる“自分”を、ないがしろにしていない? 

先ほどもお伝えしましたが、彼があなたを選んでくれるようになるには、まずあなた自身があなたを愛してあげているかどうかが、重要なポイントよ! 

とはいえ、自分を愛するというのはイメージしにくい人と感じる人もいるかもしれないわね…… 

具体的には、 

  • 自分を大切にして労わる 
  • 自分をないがしろに扱わないで、向き合う (徹夜や寝不足などの無理や暴飲暴食をしないなど) 
  • 自分はダメだと責めたり傷つけたりしない 
  • 他人優先にせず自分優先にする 
  • 自分のすべてを受け入れ、認め、ゆるす 

などということ。 

これを見て、どうかしら? 

自分を愛せているかしら? 

自分を愛せていない人は、残念ながらこのままだといい恋愛はできないわ。

なぜなら、関係性って内面や価値観を反映する鏡のようなものだから。 

自分が自分に対して知らず知らずのうちにとっている扱い方が、人があなたに対してとる扱いになってしまうものなの。 

否定する人は否定されるし、与える人は与えられる。 

自分を大切に扱い出すと、好きな人はもちろん周りからも大切に扱われるようになります。 

そうなると嬉しいですよね? 

つまり、自分を愛してあげているからこそ、他人も愛することができるし愛されるようになるということ。 

だからこそ誰かを愛する前に、まず自分を愛して大切にするのが先なの! 

もしかしたら、これまで愛情を感じづらい環境で育ったのかもしれない。 

他人と比べて劣等感や嫉妬があるのかもしれない。 

親しい人に裏切られたことがあるかもしれない。 

過去にトラウマがあるかもしれない。 

あなたの事情は分かりません。 

ですが…… 

わがままだし、お金ないし、すぐ泣くし、頭良くないし、料理作れないし、仕事は長く続かないし、あなたのことを信用できなくてすぐ疑うと思う……でも私を愛して? 

たとえそんなことなかったとしてもそんな風に扱われたり言われたりしたら、誰だって一度はためらいますよね?

それと一緒。 

自分に対する愛が足りないと、相手に愛を与えるよりも求めてしまう。 

さらには愛情を勘違いして、相手に対して自己犠牲を持って愛そうとしてしまうことも ……。それは愛じゃないわ。 

それゆえに最初はうまくいったとしても、無理が生じて長くは続きません。 

誰にだって自分の嫌なところやダメなところってあると思う。でもそれに見て見ぬ振りをしろって言っているわけじゃなくて、それも認めて受け入れてあげることも愛だということ。 (もちろん改善しようとする努力も必要よ?) 

自分を受け入れることで自己肯定感や自信、信頼を育み、人生を良い方向へと進められるようになるのよ! 

また、忙しいときや体調が悪いときなどはイライラして思い通りにいかなかくて、自分を 傷つけるつもりがなくても責めたり傷つけてしまったりすることもあるでしょう。 

でも、、 

どんな自分でも認め、信じて、寄り添ってあげられるのは自分だけ。大切な人にするように自分にも優しくしてあげましょう^^ 

頑張った自分には『頑張ったね、お疲れさま私』と言い、ご褒美をあげてもいいよね。 

自分を責めてしまったときも『責めちゃってごめんね。いつも頑張ってくれてありがとう!」などと誰よりも側にいる自分に、優しく声をかけてあげてください。 

これが自分で自分を愛するということなんです。

そして、これさえすれば、何事もスムーズな展開になっていくと言っても過言ではありま せん! 

理由は余裕ができるから。 

余裕があると彼もあなたと一緒にいて落ち着けるし、居心地がいいと感じるはずよ^^ 

そんな女性を追いたくなるのが男性心理。 

(好きな人や彼氏には自分を追わせることが必要よ) 

好きな人から愛されたい、自分を愛してほしいと思うと、女性はどうしても好きな人を構いすぎて、自分が注いだ分の愛情を受け取ろうとしてしまうけれど……彼には好きな人に追われている感覚を持たせてはいけないのよ! 

反対に恋愛がうまくいかないと悩んでいる人は「自尊心」が低い方がほとんど。 

  • 彼の酷い態度にも我慢してしまうから 
  • 言いたいことが言えないから 
  • ずっと不満に感じているから 

このように割り切って付き合いたくないのに、ズルズルと彼と付き合い続けているのよね …… 

ですが、自分を愛して余裕が生まれると、彼と対等な関係を築けるし本音も言えるし、 堂々と彼と将来の話が出来るのです◎ 

なにより「彼が愛してくれる自分を愛すること」って、とっても大切なことなのよ! 

好きな人に愛されたいなら、まずは自分が自分のことを愛すことが重要だという理由、分かっていただけたかしら? 

抵抗がある人は、寝る前に5秒でもいいの。 

今日からちょっと自分を大切にしてみない?

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する