あなたは既婚者の彼にとって都合のいい女?

「都合のいい女になっているかも……」

「キープなのかな」などと不安になったことはありませんか?

実際にカウンセリングでも「都合のいい女って言われちゃうんです」という相談をいただくことがよくありますし、いつか本命になれると信じて都合のいい女になる選択をしてきた方をたくさん見てきました。

でも……、都合のいい女なんて良くないでしょう?

本日はそんな都合よく扱われてしまう女性の違いについてお話ししていきたいと思います。

これを知っているだけで、恋愛での失敗や負のループは防げますし、彼からも本命として愛されるようになっちゃいますよ^^

それではまず、男性にとって都合のいい女性とはどんな女性なのか?から見ていきましょう。

 都合のいい女性とはどんな女性なのか?

都合のいい女性とは、一言で言うと「男性にとって思い通りに動いてくれる女性」です。本命がいてもいなくても、関係ありません。

男性が都合のいい女を作ってしまう理由は3つあります

1つ目は性欲を満たしたいから

2つ目は恋愛をするのが面倒くさいから

3つ目は本命彼女にできないことをやってもらえるから

トラウマが合って今は付き合うの無理なんだよ

好きじゃなかったらそんなことしないよ

……こんなことを話してる男性は要注意です。

突然ですが、あなたが都合のいい女になっているかどうかを判断するチェックリストを用意しました。

10問中6問以上当てはまれば「都合のいい女」かもしれません。

ぜひ、相手男性を思い浮かべながら、チェックしてみてください。

1.デートは基本、夜

2.彼からの急な呼び出しが多い

3.体だけの関係が続いている

4.自分を求めてくれると嬉しくて尽くしてしまう

5.都合を彼に合わせがち

6.上から目線で話されていると感じることがある

7.彼からプレゼントなどをもらったことがない

8.約束をドタキャンされることが多い

9.頼み事をされると断れない

10.自分の意見は言えず、相手の顔色を伺って行動してしまう

いかがでしたか?

当てはまれば当てはまるほど要注意!

すでに都合のいい女だったとしても、今はそうではなかったとしても。

今後都合のいい女になる可能性が、あるかどうか判断できるチェック項目や、都合のいい女にならない方法をお話していきますので、最後までご覧くださいね。

都合のいい女になる可能性があるかどうかのチェック項目3選

都合のいい女になっている女性に共通する点はいくつかあるのですが、本日はその中から3つ抜粋してお話します。

1 .断れない

たとえ明日の仕事が朝早くても、お風呂に入った後にまた化粧をするのが面倒でも、

・呼び出されると嬉しくて駆けつけてしまう

・付き合う前でも体を許してしまう

・彼がピンチならお金の支払いをしてあげる

「ちょっとでも彼に会いたいから」

とか

「会えないと言ってしまうと次にいつ会えるか分からないから」という心情で、このように何でも彼の言うことを聞いてしまっていませんか?

嫌われたり離れたりすることを怖れるあまり、彼が言うことすべてに「YES」と言ってしまう女性って多いんですよね。

ですが、「これを我慢したらいつか私を本気で好きになってもらえる」という期待は今すぐに捨てた方がいいです。

男性からすれば、自分から行かなくても

「呼び出せば会いに来てくれる」とか

「どうせ断らないだろう」っていう認識になってしまいますからね。

それが積み重なると、どんどん彼もつけあがってそういう態度をあなたにとるようになります。

2. 彼に合わせてしまう

小さい頃から空気を読むのが得意で相手に合わせることが当たり前になっていると、恋愛においても「自分さえ我慢すれば丸く収まるんだ」とか「こんな私なんかと付き合ってくれているんだからこのくらいしないと」などと、彼に合わせてしまうということがあります。

無意識にこういう考え方をしている人は要注意!

どんどんストレスが溜まってしまうし疲れるし、あなたらしさがなくなってしまうわよ?

それだけでなく、彼も「自分の意見ないのかな」などとつまらなく感じ、飽きてしまいますし、あなたが意見を言ってこないことで、ますます都合よく扱われてしまいます。

▼こちらも参考になります

3. 尽くしがち

ご飯をふるまってあげる

デート代の大半はあなたが支払う

終電がなくなれば車で迎えに行く

「本当はお金を払ってほしい」 「明日朝早いから今日は無理」って言いたいけれど言えないっていう女性が少なくないんです。

あなたが良かれと思ってどんどん彼の身の回りの世話をやってあげたり尽くしてあげたりすると、彼は自分が頑張らなくてもいい状態になり、もう何にもしなくなっちゃう。

そうなるといつもあなたばかりが尽くすことになってしまうので、パワーバランスが崩れる結果になるんですよね。

そんな状態になってから「こんなはずじゃなかった」なんて思っても遅いの!

尽くしすぎや世話の焼きすぎは誰のためにもならないのでやめましょう!

あなたと彼は恋人関係にあるのだから、対等であるべきよね?

都合のいい女はもちろん、彼のお母さんになってはいけません。

そもそも、彼からそんな風に思われているって悔しくないですか?

いま公式LINEにご登録いただくと『本命彼女にとる行動と男性心理』や『男性脳と女性脳』の違いについての内容が配信されます。男性が本命彼女に取る行動について気になる人は、登録してご覧ください。

これらを踏まえた上で『どうやったら自分は都合よく扱われない女性になるのか』気になりますよね。

美羽が考える解決方法をお教えします。

都合よく扱われない女性になるには?

どうやったら自分は都合よく扱われない女性になるのか、それには2つの道があります。

1.どんなに急なお誘いでも、多少無理してでも会い続ける

2.都合のいい女にならないよう、急なお誘いには応じない

私が考えるベストな対処法は、両方をうまく使いこなすこと!

「どういうこと?」と思う人もいるかな。

だって「彼を最優先するのをすべてやめてください」とお伝えしたところで、できないでしょ?だから、程良い頻度で対応する必要があるとお伝えしたいのです。

例えばお酒を飲んでいて終電を逃した彼が「今から家に行っていい?」と連絡してきたとします。

1度か2度なら応じても良いですが、何度もならきっぱり断ったほうがいいと思います。

なぜなら

「飲み会の後会えるなら奥さんにもバレにくいし、飲んだ後に会えばいか。」

「いつ誘ってもいいんだな。」

とか思われてしまいます。

あなたが他に約束がある場合、いつも彼を優先するのではなく「今日は他に約束があるから」と断る勇気を持ってください。

その使い分けをしていくうちに、彼も「急な誘いだと会えないことも多いなぁ……。やっぱりついではダメか。ちゃんと約束をして予定を立てないといけないな。」と考えるようになりますから^^

不安になる気持ちもわかります。

でも、少なくとものことを本当に好きで大切に思っているのなら、そう思うはずよ?

あとは予定を詰め込んで、忙しく過ごすっていうのもいいわね。

恋愛で悩む時間を減らせますし、男性で寂しさを埋めなくて済むようになりますよ。

むしろ、充実した時間が過ごせて貴方の魅力が自然とアップするかも。

これ以上都合のいい女でいるのはやめましょう!

自分の価値を自分で下げることはしないのが幸せになるためのカギよ◎

▼追いかけるより追われる恋がしたいあなたへ

さて、最後にお伝えしたいのは……

「都合のいい女をやめたい」、「もう都合のいい女になんてならない!」と勢いに任せて言うものの、結局また都合のいい女になってしまうという女性って多いんです。

なぜだか分かりますか?

理由は、「都合のいい女」をやめた後にどんな女性になりたいのか全く方向性が定まっていないからよ!

受験や就職も同じことだけど、方向性や行きたいところが決まらなければ対策もできません。ただダラダラと時間を消耗するだけ。。

どんな女性になりたいか?自分だけでは分からないという人は、美羽と話しながら明確にしていきませんか?

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する