ダブル不倫の復縁に効果的な5つの方法

今回は「復縁」について、復縁したい時に取るべき行動、連絡再開のタイミングなど復縁に向けたアドバイスをお話していくわね。

私自身、不倫やダブル不倫、そして復縁の経験が多数あり(といってしまうのは微妙かもしれないけれど本当なので)、先の見えない未来への不安、苦しく辛い気持ち、時には絶望感も抱え、悩んでたこともあったの。

今、まさに不倫に悩む女性の気持ちが痛いほどわかっているのでそのつもりで読み進めてくださいね。

誰にも話せない秘密の恋愛で、不安や悩みを抱えている貴女の為に未知の世界の力、ヒーリングや経験に基づいた本当に役立つ、実際に効果があった情報を届けているからしっかり身につけてほしいと思ってるの。

小手先のテクニックや男性心理の紹介ではないのよ。

全てリアルに体験して経験してきたからこそお伝えできるアドバイスです。

不倫、ダブル不倫の復縁について悩める女性が一人でも多く救われるように、どんな時も貴女に寄り添い、幸せを手に入れるお手伝いをさせていただきます。

まず自分から離れてみる

クライアントのスミコさんは、ダブル不倫の彼と2年になるお付き合い。

彼から不倫恋愛の罪悪感を伝えられ距離を置くことになったそうです。
しかし、最初は連絡が取れていたのですが、とうとう音信不通になってしまったとのこと。

この場合の対応としては、一度身を引く。

スミコさんもうまく彼との距離を作って、賢い彼女の思考で復縁へとつながっていきました。

こういった音信不通の原因となる、彼の罪悪感はダブル不倫においては不可抗力といえるもの。
男性は女性に比べ繊細で弱いものなのね。奥様への愛情がなくても、その責任は重く受け止めているの。

彼を本当に失いたくないのであれば、一旦、きれいに潔く引くこと。

「本当の意味の別れ」では無く、冷却期間として対応すること

これが復縁への近道となります。

「ダブル不倫の彼と一度別れることにしたけれど、彼ともとの関係に戻りたい」
なんて状態のあなたへ。

彼を忘れられない、復縁したいと思う貴女へ、彼には未練を一切見せずに連絡を断つ事を伝授します。 

一見、矛盾しているように思えるかもしれないけれど、冷却期間を設けることが実は最も的確な復縁への道となるケースでもあるのよね。

復縁を叶える効果的な5つの方法

彼との復縁に至るまでに何をすればいいのか、どう考えればいいのか、いつ連絡すればいいのかなど、5つの方法を順を追って詳しくお伝えするわね。

1.別れたのに追いかけると縁が切れてしまう理由

彼と別れてから、

  • 「やっぱり彼のことが好き」
  • 「元に戻りたい」
  • 「忘れられない」

こういった感情がこみ上げることがあるわよね?

だけど、その感情のまま彼に連絡してしまうと逆効果になるの。 

彼の気持ちを取り戻すなら、思いの丈を打ち明ける時期は早い方がいいのでは?と思ってしまうでしょ?

答えは NO!
実は復縁を願うなら、これは間違った方向に向かってしまう行動になるの

なぜなら、別れてすぐに彼を追いかけることは、彼の気持ちを遠ざけてしまう事になるから。

では、その行動がマイナスになりかねない理由を続けてお伝えするわね。

男性は一度決めたことは簡単に覆さない

彼が貴女とのお付き合いを終わらせることは相当考えた末に出した答えなの。

もしかして、夜も眠れず、思い悩んだ末に、苦渋の決断を下したのかもしれない。

あなたから切り出した別れだったとしても、それを受け入れることはそう簡単なことではなく、自分を納得させ、自分の不甲斐なさを感じ、あなたのためだと思って納得したのではと想像がつくよね。

その彼の決断を「やっぱり無理!」と、ほんのわずかな期間で貴女からコロっと態度を変えてきたらどう思うかな・・・?

貴女のことを真剣に考えていればいるほど、振り回されているようにも感じてしまうわよね。

これって、あなたの決意、意志の弱さにガッカリすることにもなりかねないよね。 

別れた事実の辛さや寂しさは、女性はすんなり元に戻る理由はあるけど、ダブル不倫の彼にとっては元の関係にすんなり戻る理由にはならないの。

だからこそ、別れてすぐに後悔の思いをぶつけて彼を追いかけてしまうと、今度は本当に彼の方から縁を切られてしまう危険性がある。

2.未練を封印する

これが復縁には一番大切。 

大好きな彼と別れるとなると、未練が残らないはずがないよね。 (わかる…

大好きな彼への未練はどんなに冷静さを装っても、あなたの言葉や態度から見てとれるくらいに深いものだと察します。 

しかし、その未練を見せないことが次のステップである復縁には一番大切な方法になるの。

未練を見せないという努力そのものが、貴女の女性としての成長に繋がるのよ。

  • 心の成長
  • 感情のコントロール
  • マインドを整える

これらを一人の人間の成長のための試練として受け入れると、感情を表に出さないコツを覚えることができるようになるわ。

悩んでいるクライアント様のお話を、丁寧に聞いていると感じることがあります。

それは、感情にコントロールされている。

その感情とは、いい感情ではなく98%が悪い感情。ネガティブというね。

そして、ネガティブな感情は、普通に自然に湧き出るものだとほとんどの人が勘違いしているの。

つまり何かが起きれば、その出来事が自然に自分に反応を起こさせている。

悪い感情は、自然にそうなるものであり、自分でどうにかできるものではないと思っている。

でも、それは違うのよ。

感情とは、実際には自然にそうなり感じる感情ではなく、あなたの内側からの働きでしかない。

何か、嫌な事が起きたら、嫌だという感情が湧いて、自分で自分を苦痛が伴う感情の中に引き摺り込む。

あなたのその不安や苦しみを作っているのは、あなた自身だよね?

嫌な感情をコントロールするために、自分の心の責任は自分にあると受け入れること。
そうすれば、自分の心のコントロールができるようになる。
その更に上のレベルに行きたければ、自分の心を道具にすることだよ。

心に支配されないこと。

あなたの心は、あなたが作っている。
心を好き勝手にさせるから、感情に振り回されて悩み苦しむことになる。

自分で自分の心を支配すること。

あなたの心に、あなたが支配されるのではない。

嫌な気分になったり、人を憎んだり恨んだり。
嫉妬したり、疑うという感情に支配されている。
勝手に「心」と言う道具に動かされている。

心は、コントールできるの。
あなたの心を支配できるのは「あなた」です。

心をコントロールできれば、大きくなれる。
悩みも激変する。

もう少し、わかりやすく伝えます。

感情の働きは、自然に起こるものだと思っている。
つまり、何か嫌なことが起きたらその嫌な感情は自然なものだと思ってるよね?

自然に嫌な感情になるのは、心のコントロールができてないからだよ。

辛いことや、嫌なことが起きた時は、ネガティブな感情に任せるのではなくて、あなたの心は、あなたが支配して扱うこと。
苦痛を伴う、あなたのその感情を作ってるのも「自分」と言うことを知ること。

苦痛を感じない豊かな感情を作るのもあなた。
それができたら、物事がすんなりと解決していくよ。

もし、あなたが自分に合った心のコントロールの方法が知りたいと思うのであれば、「あなた」を美羽が知る必要があるから、個別カウンセリングを検討してみてね。

お互いの成長と復縁を成功に導くため

 復縁の本質は、別れた時よりもお互いが成長していることなの。 

お互い違う道を歩み出している日々の中で、付き合っていた時の2人のことや別れたことを思い出したり、反省したり… と、自分への新たな目標を持つことで成長しているの。 

彼に未練を見せてしまっては、お互いに前に進めず、立ち止まり、人生を足止めされているような状況を作り出してマイナスに働いてしまう。

その結果、お互いの存在を

「出会わなかったほうが良かった…」

なんて感じてしまう悲しい現実をたぐり寄せてしまう。

 (こんなことにはならないようにしてほしいから、気をしっかりたもつのよ! まだおわりじゃないよ?)

3.連絡を絶つ【冷却期間】

「ダブル不倫の彼を追いかけない」とは…

つまり、連絡を絶つ=冷却期間を持つということになるの。 

この冷却期間は一切の連絡をしてはいけないし、もちろん会うこともNG。 

よく「友達の関係なら良いですか?」と質問をいただくのですが、「別れたら友達で」と決めた場合でも、復縁を望むなら連絡を絶ち、冷却期間を作って!

お友達関係で落ち着いても良いのであれば、この限りではないはないけれど…。
ただそれを理由に、ご都合主義になるのは厳禁よ! 連絡したい理由にはしないように!

時間を味方につける

冷却期間として離れることは、お互いに相手がどのような存在なのかを見つめ直す機会だと考えてくれるといいかな。 

今、あなたが復縁したいと思っていても、冷却期間に改めて自分を見つめ直してみたら 、ただ愛する男性が急にいなくなったことで寂しさが募っただけかもしれない。

彼じゃなくてもいいのかもしれないよね。 

彼にとっても、別れに納得したと思ったけど距離を取ってみると、貴女への愛おしさが日増しに募っていくかもしれないし。

奥様への罪悪感で一度は別れたとしても、その罪悪感が薄れるくらい貴女への想いを再確認して、以前にも増した愛情を持つきっかけになるかもしれない。

愛を失う恐怖に負けてしまっては、復縁は叶わないの。

彼との別れも、お互いの本心を見つめ直す時だと思えば、冷却期間も怖いものではないわよね? 

別れた時の感情的な自分を、冷静に考えられるようになる。
言葉でいうほど簡単ではないのはわかってる。

これからの2人について考える、またとない時間となるのなら怖くないじゃない?

じゃぁ、「冷却期間後」についてつづけるわね。

4.連絡再開の方法

冷却期間を過ごした後、彼への連絡再開はいつ、どうしたら良いのか?
復縁の方法で、一番知りたいことだよね?

冷却期間が完全に終わっている場合には、普通に連絡してみましょう。
いきなり電話はちょっと・・・と思う方は、SNSやメール、LINEでの再開から始めてみて。

彼が別れた時より冷静になっているならば、違和感なく返信をしてくれる。 

2人がこれから先も、うまくやっていくには、これまで付き合ってきた、2人の関係の問題点となるところを修正しないといけないよね。

そのために、冷却期間は必要となります。

もちろん、冷却期間をおかなくてはいけなくなった原因によるけれど、まだ、2週間という期間では、彼の中ではあなたを思い出し恋しくなるには、まだまだ時間が足りない感じだと思います。

これがだんだん1ヵ月ほど伴ってくると、不倫相手の彼女がそばにいない寂しさや、一緒にいたときの心地よさを思い出し始めている頃になる。
これまで、様々な喧嘩をしてきたかもしれませんが、「会わない」「連絡も取らない」時間を持てたことによりあなたへのネガティブなイメージや、嫌な思い出も薄れつつある頃になります。

不倫相手の彼が、少し距離をおきたいと思った問題も彼の中で少しずつ、解消されつつある時期ではないでしょうか。

もしこの時期に、彼とあなたのこれまでの付き合いの中でかけがえのない存在だと気づいたら、あなたのところに戻りたいと言う気持ちに傾いていくと思います。

距離を置いたからこそ、気がついた不倫相手の存在。
冷却期間1ヵ月頃の男性心理が、これから2人の関係を本当にどうしていくのか。
話し合うにはいいタイミングだと思いますよ。
冷却期間をおきたいと伝えてきた、既婚者男性心理は前向きに考えることがほとんどです。

この冷却期間中に、

  • あなたがいつものように連絡をしつこくしたり
  • 納得いかないと泣きわめいたり
  • 彼に他に好きな人がいるんでしょう??

などと疑ったりしたら復縁の可能性はなくなるので気をつけてね。
あくまでも冷却期間中は、あなたと彼の関係を復縁に向けていくためのものと捉え、落ち着いて過ごしていくように。

冷却期間の期間は、1ヵ月ぐらいがちょうど良い長さでもあると思います。
2週間と短すぎたり、長すぎると、今度は戻るタイミングを失ってしまいがち。

また、既婚者男性が別れを選んだ場合にも復縁をしたいのであれば、あっさりすぎるほど簡単に受け入れるくらいの自分の心のコントロールができるように。
この冷却期間中、あなたは自分と向き合い自分の軸をしっかり持てるように身分磨きをして過ごしてくださいね^^

始めから復縁を匂わせない

冷却期間が終わっているのかどうか分からない時は、彼の興味のある話題で連絡を再開してみるのも有効。

 「そういえば○○のイベントがあるみたいよ」といった彼にとって有益な情報なら、冷却期間が終わっていないのにいきなり復縁を迫る内容で彼を困惑させることもありません。

体調を気遣ったり、相談しあえる関係を目指す連絡も、彼が返信するハードルが低くなりますね。
離れている間の彼の近況も気になるところですが、前のめりにならないように連絡をしてみてね。 

ここで注意! 復縁を最初から匂わしてしまうのはNGだから!

「ゆっくり復縁できたらいいな」と、やんわりした余裕のある気持ちで状況判断をしながら前に進んでね。

基本復縁はこれまでの事をゼロにできて初めて動き出します。
別れる原因に至った嫌な思い出が薄れていることを確認するための最初の行動と思うこと。

5.復縁は計画的に

「復縁したいなら未練は封印、連絡を断つ」とお話してきました。 

ダブル不倫の復縁を叶えるには、思ったままの感情的な行動は控え、計画的に確実に前に進んで行く必要がある。 ひとつ前に進む度に、ご自身の成長を感じて褒めてあげてね。

そうは言っても、とても苦しい事なのは痛いくらい重々理解しているから。 

それでも、未練を見せることなく、連絡を絶つことが復縁への一番の近道になるのは間違いありません。 

物事が順調に進まず、こみいった経過をたどることなく、スムーズな復縁を叶えられるようにするには、我慢も忍耐も必要になってくるけど、その努力が報われる時は必ずきますから。 

どうしようもない「今」に意識を向けず、「未来」を見据えた行動に意識を向けましょうよ!

不安で仕方なくても大丈夫よ。
いつでも私がいるから。 

自分の思いを打ち明けられる環境を作ろう

不倫の恋愛は楽しいことばかりではないわよね。
むしろ孤独で、不安と幸福が常に背中合わせなの。
本気の不倫恋愛は「楽しむ」だけでは成り立たないもの。
誰にでも気軽に話せるものでもないよね。

  • ネガティブに支配され不安が消えない
  • どうしたら良いのかわからない
  • 寂しくて仕方がない
  • 誰かに聞いてほしい

復縁の悩みだって例外ではない。

秘密の恋の困りごとには私、ユタの強力神事の力で不倫・恋愛・人間関係・人生の全てをうまく生かせる神人(かみんちゅ)カウンセラー捺月美羽(なつき みう)がお待ちしております。

貴女がなるべく早く悩みを解決して、一日でも早く楽しいお付き合いへと戻っていくお手伝いを、最強の方法でご提供させていただいております。 

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

一日でも早く解決したい!

  • 「メルマガでは時間がかかる」
  • 「一日でも早く、彼と楽しいお付き合いの状態に戻りたい」

そんなお考えの方には、対面で行う個別カウンセリングセミナーがございます。 
リアルにお会いして1対1でご相談、お話をさせていただくカウンセリングセミナーです。

詳しい内容、お申込み方法等については「対面カウンセリング」をご覧ください。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する