不倫恋愛中の「会えなくて寂しい」  不安な感情と上手に付き合う5つのコツ

不倫やダブル不倫のような秘密の恋では、普通の恋愛よりも大変なことやツラいことが多くありますよね。

その1つが「なかなか会えないこと」なのではないでしょうか?

せっかくの休日なのに会えないと、

  • 遊びの関係止まりで本気じゃないのかな?
  • 本当にこのままお付き合いしていていいの?
  • 好きなのは私だけなのかも…
  • 次はいつなら会えるの?
  • せめて連絡だけはしてもいいかな?

など、不安に押しつぶされそうになるわよね。

でもいくら会いたいからといって、感情的になって気持ちをぶつけるのは逆効果!
ただ自分の気持ちを押し付けるだけだと、別れの原因になったり相手の負担になったりといいことは1つもありません。
寂しい気持ちは自分でうまくコントロールする必要があります。

「それができていたら苦労してないよ……」

と思った方もいるでしょう。
本日は不倫恋愛で彼に会えないときの女性の心理状態と、具体的にどう向き合っていけばいいのかについて、私の経験も交えながらお伝えするわね。

不倫恋愛で彼に会えないときの女性の心理状態とは?

不安感情 第1ステージ

不倫中の彼から「仕事が忙しいからしばらく会えない」と言われたことはないかしら?

いざ言われるとやっぱりショックを受けるし、モヤモヤするわよね……

「いくら仕事が忙しいからと言って、しばらく会えない現実に感情がついていかない」

これが本音だと思う。

私もダブル不倫の彼と7か月会えなかったことがあるの。
色々な事情やタイミングが重なっていたから仕方ないと自分に言い聞かせていたけれど、
「本当に私のこと好きなの?」
「これって付き合っていると言えるの?」
そう思ったことが何度もあったわ。

感情が乱れると、ネガティブにしか捉えられなくなるもの。
ネガティブな感情は不安を生み出し、負の連鎖を引き起こしてしまう。
そして一度負の連鎖がはじまってしまうと、なかなかそこから抜け出せなくなってしまう。

このような状態のことを【不安感情 第1ステージ】と呼んでいます。

不安感情 第2ステージ

会えなかったり連絡が満足に取れなかったりする状態が続くと寂しさや不安が募りますよね。

  • 私のことはもう好きじゃないの?
  • 本当にこのままお付き合いしていていいのかな?
  • 自然消滅をしようとしているの?

と思いはじめると「不安感情 第2ステージ」突入です。

以前、男女の恋愛観の違いを「男性はフォルダー保存、女性は上書き保存」と言いあらわしたことがあるけれど、「点と線」でもあらわすこともできるの。

女性は「線の恋愛」。いつでもつながっていたいことから、コミュニケーションで恋愛を育む傾向があるということ。
一方、男性は「点の恋愛」。
頻繁に連絡を取ることは不必要と思っているのではなく、よほど重要でない限り頻繁には連絡をとらなくてもいいと考えてしまうのです。

女性はどんなに仕事が忙しくても、彼との時間をつくります。
自分ができることだから、つい相手もできると思い込んでしまう…

心当たりはないですか?

頭では分かっているつもりでも、心の奥底では理解していないのが女性なのです。

女性が別れを意識することが多いのは、このような男女の恋愛観の違いやズレによって起こるものだと思うの。

不安感情 第3ステージ

会えないことで気持ちがどんどん「別れ」へと進んでいくのが女性心理の大きな特徴。
「この先ずっと今のままなのでは?」と考え、別れを意識し出したら「不安感情の第3ステージ」。

  • このまま彼と付き合っていていいの?
  • もっと私を満たしてくれる、良い人がいるかもしれない
  • 本当に彼に対する気持ちは揺るがない?

などと自分の気持ちに疑問を抱くようになります。

「寂しい」「不安」
という気持ちよりも、

「彼が理解できない」「彼が理解してくれない」
という気持ちが強くなって、

自分では抜け出せなくない状態に……。
不信感でどんどん心が蝕まれ、自分自身を痛めつけてしまいます。

このままの心理状態を放置してしまうと、ヒステリックに彼へ感情をぶつけてしまうことになるでしょう。
思う存分感情を吐き出して険悪ムードになると「もうどうなってもいいや」と投げやりになる。
「投げやりになる」というのは、気持ちがネガティブに支配され苦しんでいる頂点にある証拠。
伝え方を間違えてしまったことで、理解し合えるはずがないまま最悪の結末を迎えるのは想像に難くありません。

実際に、このような流れで彼との別れを選択した経験がある方も多いのではないでしょうか?

  • 私は第3ステージに突入しているみたい。もう手遅れ!?
  • 可能性を信じたいから、別れることは避けたい…
  • でも不倫の悩みは気軽に相談できないし…

と、ひとりで悩んでいる貴女に、ここで私と話して解決できたクライアント様の声をご紹介します。

不倫中の彼と4か月も会えなかったS様からのご報告

美羽先生

先日はありがとうございました!

彼と中々会えなくて自爆寸前でしたが、自爆の前に美羽先生のカウンセリングを受けてよかったです!

「そうじゃなくて、本当に彼と別れたくないと思うのであれば、〇〇を変えて◎◎してみて」

この先生のアドバイスで、別れに向かって加速している状態を止めることができました。
その場で受けたヒーリングも効いているようで、不安になってもすぐに立て直しが出来ています。

《中略》

彼と4ヶ月間会えなくて、先日も「今日は会えない」と言われました。

すかさず、先生に言われたように自分の□□な気持ちを■■に伝えたら、彼の方から会う日を提案してくれました(涙)この良い状態を維持できるように、「以心伝心ヒーリング」も引き続きよろしくお願いいたします。

S様には次から次へとふくらむ不安が爆発して最悪の結末を迎えないよう、今のマインドを修正するカウンセリングと、彼へ気持ちを伝えていく30日間のヒーリングを実施しました。

このように思考が変わることで彼に伝える言葉が変わり、4か月も会えなかった彼とすんなり会うことができたのです!

貴女も彼女のあとに続きませんか?

彼と会えない間の気持ちの切り替え方5選

不安な感情に振り回されないようにするには、どのようにして自分と向き合っていけばいいのでしょうか?
最後に今日からでもできる不安な気持ちの切り替え方を5つお伝えいたします。

自分の都合の良いように解釈する

負の連鎖に陥りそうなときは、自分の気持ちにしっかりと向き合ってみて。

例えば「忙しい彼」に対して「仕事を言い訳にしてない?」と考えるのではなく「今ごろ必死で頑張っているのだろうな」と、自分の都合の良いように解釈する、これで良いの!(ひとまずは……ね?)

不倫・ダブル不倫の恋愛は特に、自分だけの心のポジティブフィルターをかけてみるだけで、少しずつ不安な気持ちから開放されて良い方向に進んでいきます。なぜなら、誰でもネガティブでマイナス思考な人よりプラス思考で楽しい人と一緒にいたいと思うのが当然の心理だから。

「それができないから困っているのに!」という声が聞こえてきそうだけれど、もちろん簡単にできないことは私自身も重々理解しています。私も「本当に好きなら私のために時間をつくってくれるはず」と思って悩んだ時期もあったからね。でもそんなとき、彼を変えるのではなく、自分と向き合うことで答えが見えてきたの。自分の思考が変わった結果、彼も変わってきたわ。そこから私が学んだことは“彼を好きな自分をどれだけ信じられるか”これに尽きる!

負の連鎖から抜け出せなくなって破局の運命をたどるくらいなら、なんとか踏みとどまってほしい。そう思ってお伝えしているということは忘れないでほしいのです。

その
1

自分軸をしっかりと持つ!

彼の仕事が忙しくてなかなか会えないときに、友人から彼とのラブラブな話を聞かされたり、街中で幸せそうな恋人たちを目にしたりすると気持ちが落ち込むわよね?

自分が幸せなときに比較することはありませんが、不安だったり寂しかったりすると、ついつい他人と比較してしまうもの。

「あの子は彼と会いたいときに会えて、楽しそうにデートを重ねているのに私は……」

「会えないなんて付き合っている意味あるの?」

こんな風に考え方が悪循環をはじめる。こういう状態のときは要注意!!!誰かの恋愛と比べることは、彼とのお付き合いを悪化させる危険性を孕んでいます。

他人の恋愛がどうなっているかなんて、2人のお付き合いにはなんの関係もありません!

だから、しっかり軸を持つこと。フォーカスすべきは「あなたと彼」のみです。

その
2

彼に会うための準備期間にする

寂しさに任せて自暴自棄になってはダメ。放っておくと、睡眠や食事がおざなりになってしまったり、スキンケアやおしゃれがどうでもよくなったりと、心だけでなく私生活までもが荒んでしまいます。そんな状態が続いた結果、いざ相手とようやく会えるといったタイミングで綺麗な自分を演出できなくなり、後悔してしまう可能性が高いでしょう。

会えなくても辛い気持ちをグッとこらえて、次、彼に会うときのための準備期間だと思って自分磨きをしてみるのはどうかしら?自分磨きをすることは、自信をつけることにもつながります。美容院へ行ったりメイクを研究したり内容は何だって構わないわ。「綺麗になれるし気も紛れるし、一石二鳥!」と思えるくらいの心のゆとりを持つことが理想的です。

心に余裕ができてより魅力が増した貴女を見て、彼は「あれ?また綺麗になった?」と変化に気がついてくれるだけでなく、「放っておいたら誰かに取られてしまうかも?!」と追われる女性になれるチャンスなのだから。

他には、彼の好きな趣味や料理について学んでみるのも、話題作りや次のデートにつながるからオススメです。

その
3

友達や家族と過ごす

あなたの交友関係は彼だけではないですよね?一人でいるとどんどん寂しさが募っていき、ネガティブな思考になってしまいます。気分が落ち込んでしまうくらいなら、友人や家族と時間を過ごしてみるのもひとつ。

思いっきり遊ぶもよし、お酒を飲むもよし。誰かと過ごすことで寂しさが紛れるだけでなく、視野を広げることや気分をリフレッシュすることができるでしょう。

でも、そうかと言って、他の男性と過ごすのは、トラブルのもとになるから絶対にNGよ。

その
4

「暇になったら連絡ちょうだい」に〇〇をプラス!

いつ余裕ができるか分からないときに届く「暇になったら連絡ちょうだい」のメッセージ。貴女は気を遣ったつもりのこのフレーズ、実は彼にとってはかなりのプレッシャーになるの。

大半の男性は女性のように、複数のことを同時にすることはできないもの。つまり、仕事と恋愛を同時に考えることはできないということ。男性は仕事が命だから、忙しいときは恋愛よりも仕事を優先させます。

忙しくしている最中にその文面を見た彼は「急かされている」「仕事に集中したいのに連絡する内容を考えないといけない」と、プレッシャーやストレスに感じることがあるようです。

プレッシャーや負担が重なると「重い」になり、うまく対応できないと、待っているのは「別れ」。

「会えないならメッセージだけでも繋がっていたい。でも重いとは思われたくないし、どうしたらいいの?」

そんなときには「暇になったら連絡ちょうだい」だけではなくて、

「お仕事毎日頑張っているね。いつも応援しているよ。暇になったら連絡ちょうだい。でも忙しかったら無理して返事しなくてもいいからね。」


重要なのは、彼からの返信がなくても気にしないこと。
LINEやメールでも波動が伝わりますから、返信を期待してはNG。


「連絡なくても振り向いてくれるから大丈夫」
「少しぐらい会わなくてもいいや」

などと相手の方からのアクションはますます少なくなってしまいます。

彼だって会いたいのに会えないのは同じ。待つことも時には必要なのです。
こちらからアクションを起こさないことで「音沙汰がないけれど、どうしたのかな?」と気になった彼から連絡が来るかもしれませんよ?

その
5

会えない時間があるから会えたとき嬉しいと感じるし、燃え上がるもの。
会えない時間をどう過ごすかがポイントです。

少し厳しいことを言いますが…

会えないくらいで落ち込んでいるならば不倫恋愛は向いていないわ。
疲れたならやめればいいのよ。

「でも、本当に彼が好きなのです!」

うん、その気持ちも分かる。

でもね、中学生や高校生の恋愛じゃないのだから。
理性を利かせる事ができない。
言い換えると、責任が取れない恋愛に「本当に好き」は通用しないの。
今後もお互い恋愛をしていくのなら、相互理解は必要不可欠よ。

それでも

  • 不安で不安で仕方ない
  • 不倫に理解がある第三者に相談したい
  • 一日でも早く悩みを解決したい

というのであれば、私に任せて。

縁切りや縁結びなど、独自の手法(ヒーリング)で復縁成就や恋愛の悩みを解決し、捺月美羽が貴女を徹底的に闇から解放いたします。
そして、彼に追いかけられ、愛される彼女へと導きます。

貴女からのどんなSOSだって受け止めてみせるよ^^。

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する