不倫の恋に強いメンタルは必須!
既婚者との恋を成就させるために必要な精神的自立について解説

不倫の恋に悩みはつきものよね。

  • 自分は、いつ捨てられてしまうのか…
  • 音信不通になってしまったらどうしよう…

という漠然とした、「もしも」の不安はもちろんだけど、「そもそも、奥さんに勝つことはできない。」という根本的な無力感とも常に戦う必要があります。
その悩みに一つ一つ打ち砕かれていては、不倫の恋は成就できません。

不倫恋愛に強いメンタルは必須になるということよね。

そこで今回は、既婚者との不倫恋愛を成就させるために必要な強いメンタルについて、詳しく説明していきます。

既婚者との恋を成就させるために必要な、精神的な自立と強いメンタルとは、具体的にどのようなもので、どうすれば手に入れることができるのか?

不倫に強いメンタルが求められる理由とは?

ダブル不倫や不倫恋愛においては、通常の恋と比べて、より精神的自立や強いメンタルが必要になると言われています。

その理由としては、以下のようなことが挙げられます。

  • 不倫=「あえて社会的に間違ったことをしている状態」だから
  • 不倫の恋は自由に会えないことが多いから
  • 自分を磨いて魅力的になることを求められるから
  • 配偶者に負けているという無力感に襲われやすいから
  • いつ別れが来てもおかしくないから

それぞれ順に、詳しく以下で解説していきまね。

あえて社会的に間違ったことをしている状態

不倫関係は、通常の恋愛や結婚生活と比べて、社会的に非常にタブー視されている。
周囲の反感や非難を浴びる可能性が高いため、強いメンタルが求められます。

また、社会的モラルに反しているからこそ、自分自身が取るべき行動を自分で考える必要もある。

不倫関係そのものを、自己責任のもとで行うという覚悟が必要になる。
精神的な自立も求められるわね。

不倫の恋は自由に会えないことが多いから

不倫関係は、通常の恋愛や結婚生活に比べると、不倫相手と会えない時間が多いため、自分の気持ちをコントロールすることが難しくなるよね。
不倫相手と会えないストレスや不安を抱えながら、相手との関係を成長&維持することが必要。

自分自身の感情をうまく把握することも大切よね。
落ち着いた判断をするためにも、精神的な強さは必要と言えるでしょう。

自分を磨いて魅力的になることを求められるから

不倫関係は、相手との出会いや継続的な関係を続けていくために、通常の恋愛よりもよりストイックな努力が必要となるよね。

不倫相手に、

  • 「何を与えることができるのかな?」
  • 「尽くせることはないかな?」

を常に考え、相手に配慮する女性がとても多いです。

外見を磨いて、相手にとって魅力的な女性で居続けることだけでなく不倫相手に響く『内面を磨く』こともとても大切。

こうした努力があってこそ、ダブル不倫 不倫の彼との関係を続けることができます。
自分を磨く努力を積み重ねるためにも、精神的自立は不可欠と言えるということよね。

奥さんに負けているという無力感に襲われやすいから

不倫関係にある場合、相手の配偶者との関係で引き起こされる、無力感や罪悪感などのネガティブな感情に襲われることがあります。

不倫相手に対しての思い入れが強くなってしまうと、彼が奥さんの元に帰ってしまうことで、自分自身が負けたような気分になってしまい、自己否定感や自尊心の喪失して悩んでしまう人は多い。

もしも、精神的に自立していなければ、こうした問題が起こった時に、心の拠り所がなくなった絶望感と「やっぱり本当の奥さんに勝てない」という気持ちで、うちひしがれてしまう。

美羽は、奥さんに対抗心を抱いたり、ヤキモチを妬くとか、そういう感情ほど無駄なものはないとおもっちゃう。
自分のお家に帰るのなんて、当たり前の事じゃんね?

え?違うの?!

あなたも帰るでしょ?

え??

当たり前のことじゃん的な・・・。

いつ別れが来てもおかしくないから

不倫には、相手の気持ちや状況によっては、いつ終わりが来るか分からないという不安感が常につきまといます。
また、関係がバレた場合、相手の配偶者や周囲からの非難や批判など、多くの困難が生じることもあります。

そのため、不倫に関わる者は、いつ終わるか分からない関係を、維持することが求められ、その緊張感や不安感に対処することが必要です。

いつどのようなことが起こっても、受け入れる必要があるわよね。
それなりの覚悟が求められるという事。
不倫に強いメンタルと、精神的自立が求められる理由は、これらの問題に対処するためでもあるわよね。

不倫関係が終わってしまったり、それが元でトラブルになっても、自分自身を見失わずに、自分自身の意見や価値観を大切にして、相手に振り回されず自分の判断で行動することが求められるの。

不倫の恋を成就させるために必要なメンタルの強さを手に入れる方法

ダブル不倫、不倫恋愛には、

  • 「いかに精神的な自立や強いメンタルが必要であるか。」

ということがお分かりいただけたかと思います。

そこでここからは、不倫の恋を成就させるために必要なメンタルの強さを手に入れる方法について紹介しますね。

メンタルが強いと、不利な状況や辛い逆境でも、前向きに乗り越えることができるようになれますね。
ぜひ以下の方法を参考にしてみてください。
強いメンタルを手に入れるためには、次のような方法を試してみると良いかもしれません。

自己肯定感を高める

不倫の恋を成就させるために必要な、強いメンタルを手に入れる方法の1つめは「自己肯定感を高める」です。
自己肯定感が高い人は、自分自身を愛し、強いメンタルと自信を持って行動することができてるわよね。

恋愛においても、自分の魅力や価値を自覚していることで、相手にアピールすることができます。
自己肯定感を高めるためには、自分の良いところを見つけたり、自分を否定的に捉えずに、自分を受け入れることが大切。

また、自己肯定感が十分にあると、不倫相手の1つ1つに一挙手一投足のように振り回され自信をなくしたり、不安になったりすることはなく、相手は相手、自分は自分と考えて冷静でいられます。
自分の価値は、不倫相手ではなく「自分が決めることができる」と知っているので、辛いことがあっても自分で自分を癒すことが出来る。

だから、自暴自棄になることがありません。
その結果、恋愛もうまく進んでいきやすくなります。

STEP
1

過去の恋愛を振り返らない

不倫の恋を成就させるために必要な強いメンタルを手に入れる方法の2つめは「過去の恋愛を振り返らない」です。

意外にも多いのが、不倫関係で昔の恋愛と同じパターンで悩んで不安になる。
あるいは、昔の恋愛と同じパターンで喧嘩したり、不倫バレしてしまうというケースです。

気をつけなければいけないと薄々わかっているものの、過去を消化できていないと、つい同じことを無意識に繰り返し、メンタルを弱らせてしまうのが、人間の深層心理というもの。
過去の恋愛経験やトラウマがあると、それが恋愛に対する心理的ブロックとなり、新しい恋愛の成功パターンを作ることができません。
過去を振り返ることは、自分自身を引きずることであり、学びとして糧にしない限り、メリットはありません。

過去は過去として切り離し、勉強になるところや気づきだけ残して他を忘れ、今の恋愛に前向きに集中して進んでいくことが大切です。

こうして前向きに恋愛を進めていくうちに、強いメンタルは手にはいります。

STEP
2

コミュニケーションを工夫する

不倫の恋を成就させるために、必要な強いメンタルを手に入れる方法の3つめは「コミュニケーションを工夫する」です。
恋愛においては、相手とのコミュニケーションが重要です。

ダブル不倫、不倫恋愛の彼の気持ちを汲み取り、自分自身の気持ちを相手に伝えることができるコミュニケーション能力を高めることで、良好な関係を築くことができます。
コミュニケーション能力を高めるためには、積極的に話を聞くことや、自分の意見をはっきりと述べることが大切です。

不倫では、彼からの連絡が途絶えがちになったり、家庭の事情や都合で会えなくなることもあります。

その時に、弱いメンタルに流されて不安や怒りを相手にぶつけるのではなく、強いメンタルで自制して自分の気持ちをうまく伝えるスキルがあれば、角がたたずに、不安な気持ちを相手に伝えることができるよね。

STEP
3

自己啓発書などで恋愛を学ぶ

不倫の恋を成就させるために必要な強いメンタルを手に入れる方法の4つめは「自己啓発書などで恋愛を学ぶ」です。
自己啓発書や心理学の書籍を読むことで、恋愛に対する自己理解が深まり、自己成長につながります。

自分自身のメンタルや心理状態について学び、実際に取り組むことで、自分の心をアップデートしていくことができるよね。
結果として、より強いメンタルを手に入れることができる。

美羽はね、この他に、ビジネス書もお薦めよ。

よくある当たり前のような内容しかない、男性心理本よりもビジネス書。

ここに、あなたのダブル不倫、不倫恋愛のお相手の取説が実はある〜〜的な。

STEP
4

ここまで、恋愛における、強いメンタルの作り方を紹介してきました。

最後にメンタルが弱りそうなときの対処法を。

「不倫相手は配偶者には勝てない」とメンタルが弱りそうな時の対処法

どれだけメンタルを強く保てるように努力していたとしても、

  • 「不倫相手は配偶者には勝てない」
  • 「結局嫁が大事」

という思いも生まれて弱きになることもあるかもしれません。
そんな時の対処法は、以下のようなものがあります。

家庭的な雰囲気や癒しを演出する

家庭的な雰囲気や癒しを演出することも、配偶者に負けそうだと感じた時の対処法として効果がある場合があります。

不倫相手は、日常生活で薄れてしまった結婚当初の、暖かく家庭的な雰囲気やパートナーからの癒しを求める傾向があります。

結婚して生活に慣れてくると、時間と共にそれが薄れてきて、ギスギスして来ることがよくあります。
そうなると、家庭が癒しの場でなくなっているかもしれないよね。

その場合、不倫相手の彼は、彼が家庭で求めることのできない、愛情表現やコミュニケーション。
家庭的な雰囲気や癒しを与えることで、配偶者から一歩抜きん出ることができるでしょう。

自分(相手が)が求めている気持ちを得ることができれば、奥さんよりも不倫相手に魅力を感じてしまうことがあります。

家庭的な雰囲気や癒しを演出することで、魅力的な存在として印象づけ、記憶に残ることができるので、有利に恋愛を進めることができるね。

駆け引きを楽しむ

これも対処法の一つです。

不倫相手との関係は、秘密や禁断の恋という特別なものであるため、それを維持するために駆け引きが必要とされることがあります。
特に、追う恋が好きなタイプであれば、届きそうで届かないという、不倫という関係性ならではの距離感を利用して、相手の気持ちを激しく掻き立てることができるよね。

仄めかしたり、匂わせるような発言を、さりげなく会話に盛り込むことで、手放したくない相手だと感じてもらうことができる。

  • 「奥さんと違って、不倫相手の自分は、彼からこうした激しい気持ちを引き出せる魅力的な人間なんだ。」

と感じることができれば、不倫の恋で悩んでいる弱いメンタルも、吹き飛んでいくのでは??

「楽しむ」

これ覚えておいてね。

奥さんと別れてくれない理由を理解する

そもそも、離婚するその気がない場合もありますが、キチンとした彼なりの「理論的理由」があるかもしれないよね。
配偶者の気持ちが冷めていても、子どもに気持ちが残っているので離婚しないというパターンもあります。

また、別れたいと心から思っていても、親権争いや慰謝料、手続きの煩雑さなど、離婚は、結婚するときの数十倍ものストレスや問題を抱えます。
その問題を、考えただけで心が折れている人もいます。

女性はこのような状況の時は、

  • 「自分に気持ちがないからだ・・・。」

と悲観的に考えがちですが、

  • 「そのほかにも理由があるかもしれない」

と頭の中で整理することで気持ちが落ち着いてくるもの。
大抵、この事で悩んでいる女性は、彼に家庭を捨てて自分と結婚する気があるのか?を聞けない。

「離婚して結婚してほしい。」ということを彼に伝えきれてない女性だよ。

なにとはともあれ、まずは自分自身を愛することが最も大切。

その上で、恋愛やコミュニケーションについて勉強したり、過去の恋愛を引きずるのをやめることは重要。

ぜひ、できるところから取り組んでみてくださいね。

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する