不倫で別れた後、連絡がないときの彼の心理7選|失敗しない復縁のタイミングとは?

不倫恋愛をしていた彼と別れても、なかなか彼への思いを吹っ切れない女性は多いよね。ふとした瞬間に彼のことを思い出し、気が付いたら彼のことばかり考えている…。

そんな時間が増えてきていないかしら??

お互い気持ちの整理がつかないまま会わなくなり、連絡が途絶えたのならなおさら、

  • 「私のことはどう思っているの?」
  • 「待っていたらいつか連絡くれるかな?」
  • 「私たち、もう元には戻れないの?」

そんな風に考えてしまうものだよね。

一方その頃、彼はどのような気持ちでいるのでしょうか?
別れた後も彼のことで頭がいっぱいの貴女へ、同じ経験を何度も乗り切ってきた私から、不倫で別れた後の彼の気持ちはどんな状態なのかお伝えします。

貴女がこれからどうすればいいのか、復縁を望む場合どんな行動を起こせばいいのかまでアドバイスします!

別れて半年。彼から連絡は無い…。 でも復縁したい…。

クライアントのC様も貴女と同じ悩みを抱えていたわ。

C様は独身でお仕事はコンパニオン。
お相手の彼は会社員勤めの既婚者で、お子様は一人。

出会いは彼の会社の飲み会にC様がコンパニオンとして接客したことがきっかけでした。

彼は電話もLINEもマメなタイプ。
フォローを欠かさない心配りができる彼と安心して交際を続けていられたみたい。
お互い土日以外に有給を取って出かけたり旅行に行ったりと、2週間に1度のペースで会えていたそう。「本当に既婚なの?」と思えるくらいだったとか。

そんな彼と別れることになったのは、お付き合いが始まって一年くらい経った頃のこと。 先が見えない不倫恋愛に、彼は疑問を感じて気持ちが離れてしまったようです。

C様は彼と別れて自分の気持ちと向き合ううちに「彼と復縁したい」と願うように…。
そこで申し込んだのが「彼の本音が知りたい」をテーマにしたヒーリング&カウンセリング。
C様がその後、彼とどうなったかはこの記事の最後にお伝えしますね。

C様にもお伝えした、不倫恋愛における「別れた後の男性心理」、知りたい方もいるんじゃないかしら?

以下にくわしく説明していきたいと思います!

別れた後、連絡しない彼は私のことをどう思っているの?

復縁を願っているけれど、彼から連絡は来ない。
別れてから貴女と会っていない間、彼は何を思っているのでしょうか?
不倫相手の男性いわゆる既婚男性特有の心理は、この7つの気持ちのいずれか、または複合した状態だと考えられます。

  1. どうしているか心配している
  2. 他のことに精一杯
  3. 貴女との日々を思い出している  
  4. 懐かしい  
  5. 寂しい 
  6. 再び恋愛がしたい 
  7. 気持ちが冷めてしまっている

それぞれどんな心理状況なのか、復縁を成就させるならどの状態のときに何をすべきなのかを具体的にお伝えします。

どうしているのか心配している

不倫で別れた後の彼は、貴女のことを心配しています。
もともと不倫関係にあった男性は、別れた理由がどちらにあったとしても何であっても、いつまでも相手のことが気になるようです。

  • 「俺がいなくて困ってないだろうか?」
  • 「悲しい思いをしていないだろうか?」
  • 「楽しく笑顔で過ごせているだろうか?」

と貴女のことを気にかけ、案じているのです。

数ヶ月経つ頃には、普通に連絡をしてみようかなと考えていることもあるみたい。

その
1

他のことに精一杯 

既婚男性は仕事が忙しいでなく、子どものお世話や親の介護など様々な忙しい要因があると考えられます。
いわば恋愛以外のことにいっぱいいっぱいで、恋愛にベクトルが向けられていない状態ね。

女性はどれだけ忙しくてもなるべく連絡を返そうとするものだけど、男性は基本的に1つのことに集中する生き物。
何かに追われて連絡は後回しにする、なんていうことは実はよくある話なの。

男性はプライドや自尊心が高いので、貴女に心配をかけまいと隠していたり「これが落ち着いたら連絡しよう」と思っているだけだったりするかもしれないわ。

このようなタイミングは復縁に向かないので、こちらが心に余裕を持ち落ち着くまで待ってあげたり彼のことを応援したりするのがいいかもしれないわね。

その
2

懐かしい

C様のように別れてからある程度時間が経っているなら、別れた時の嫌な気分ではなく「懐かしい気持ち」が彼の心を占めています。
たとえ自分が振られた別れ方であっても、数ヶ月という冷却期間で気持ちの整理は終えているため、過去の行動を冷静に客観視しているからです。  

しかし、この状態で貴女が復縁するためにいくら頑張っても成就には至りません。もう一度彼女になるためには「懐かしい貴女」ではなく、以前よりも一段と魅力的になった「目が離せない貴女」でなければならないのです。数ヶ月は辛いかもしれないけれど冷却期間として自分磨き(精神的、容姿、仕草、自信)に専念しましょう!

懐かしさに浸っている彼に連絡をしても拒否されることはないから安心してね。

その
3

貴女との日々を思い出している

貴女と別れて家庭に戻り、貴女と出会う前の生活を繰り返している彼にとって貴女との思い出は新鮮なまま。 

人って良い記憶は残りやすいけれど、マイナスな記憶を自然と消し去っていく本能があるもの。
だから冷却期間中に付き合っていた時のトラブルや冷めてしまった負の感情などは薄れ、別れた原因でさえも忘れてしまう場合があるのです。

数ヶ月間という冷却期間が、貴女に愛されていた幸せな日々をより強く印象付けて、ふとした時に思い出すのは笑顔で明るい貴女をイメージしているはずよ。
2人にとって思い出のある日や場所も「貴女と一緒に過ごしたな」「あの頃は幸せだった」などと思い出して恋しくなっていることも。

そんなポジティブな思い出だけが募っているこの時期にコンタクトを取るのが復縁には有効なタイミング!

むしろ別れる前より外見も心も美しくなった貴女を見て、驚きとともに「やり直したい」という思いが自然と生まれ、貴女との復縁に前向きになりやすい流れを作ることができますよ。

その
4

寂しい 

不倫をして別れ家庭に戻った彼は、男としてではなく「夫」「父親」としての役割を果たしているでしょう。

しかし、それで満ち足りているはずはないのです。 ご家庭での彼はあくまで夫であり、父親なのですから。
日々の生活の中で虚しく満たされないと感じるのは「男」としての部分ではないでしょうか?

そんな彼は一人の男として愛してくれた貴女を思い出すたびに「寂しさ」を猛烈に感じているはず。
そのタイミングでまた好きになってもらえるように努力することで、冷めた関係を修復できるかもしれないわ。

SNSなどで寂しそうにしていたり、共通の知人から寂しそうにしていたと聞いたりしたならば、その時を狙ってコンタクトをとってみてもいいかもね。

その
5

再び恋愛がしたい

貴女と別れて数ヶ月過ぎた頃には、いけない事だとわかっていても不倫していた頃、

  • あの時感じた甘い蜜、ほろ苦い思い。
  • スリリングな刺激や胸の高鳴り。
  • 奥様には持てない新鮮な気持ち。

などを思い出し「恋愛したい」「もう一度あの感情を味わいたい」という願望が湧いてきている場合も。家庭を持つ者だけが知る不倫恋愛の独特の危険な刺激は特別で、普通の恋愛とは比べ物になりません。  男性が不倫を繰り返すと言われているのは、このスリルと恋愛への憧れ故です。

あなたが復縁を望んでいる場合、男性の本能でもあるこの感情をフル活用すれば、彼の方から距離を縮める行動をとってくれるかも…!

その
6

気持ちが冷めてしまっている

意中の女性を追う時期だけ恋愛を楽しんで、貴女が自分を好きであることを確信したり、猛烈なアプローチが成功し付き合うことになったりした途端、好きな気持ちがみるみる冷めていく男性・・・。

酷いと思うかもしれないけど、実際このような『最初だけ男』いわゆる『釣った魚に餌をやらない』男性は案外多く存在するの。

男性は正直な生き物だから、女性よりも冷めたときに見せる行動や態度は分かりやすい。

  • 連絡しない
  • 会おうとしない
  • スキンシップを避ける
  • 彼からのスキンシップがなくなった
  • 会話が薄くなる

関心がなくなると自然と相手との関わりも減ってきてしまうもの。彼はこのような行動をとっていないかしら?

もしこのような行動をとられているなら、一旦彼と離れてみるのもあり。
自分のことを好きだと思っていた女性の“俺が傍にいなくても幸せそうにしている姿”を見ることで、冷めた気持ちが戻ることがあるからよ。
あえて女性側から離れることは「自分のことをあんなに好きだったのに?」と男性は想定外で「追いかけたい」というスイッチが入る場合が多いみたい。

その
7

いざ離れてみたはいいけれど、好きすぎて辛いという貴女。

私はよく「彼の気持ちが“本物”になるまでは、貴女は好きにならないように。」と言っているけれど、すぐ好きになりすぎる女性は多いよね。

泣くことになるのは決まって女性。そうなってしまったら、苦しく辛い恋愛になってしまうわよね。

まさにそんな状態なので、今すぐ相談したい!という方、まずはご連絡ください。

1回別れた彼の気持ちは戻るの?

男性って、離れてから貴女の存在がいかに大切だったか気づくことが多いの。未練がましいのは、実は男性の方なんだから。

ただし冷めてお別れしている場合、離れた気持ちを戻すのには時間が必要です。元々好きだったからこそ、別れて時間が経ってから一度冷めた気持ちが戻ることもあるわ。

男性は女性のように“上書き保存”するタイプではないので、一度心から好きになった女性のことを嫌いになることはほとんどありません。そのため焦らずに時期を待つことが大切よ。「やっぱり好き」「会いたい」と男性が感じるタイミングを狙いましょう。

不倫恋愛、男と女、すべてはタイミング

一度冷めた気落ちを取り戻し、また貴女を好きになってもらうためにはタイミングがとっても重要!
会えない時間、焦ったり不安になったりする気持ちも分かるわ。

でも復縁を望むなら、焦らずに彼とあなたの関係性を見極めた上で、ある程度時間をおいてから行動をすることがカギ。
何度もしつこく連絡をしたり返信を催促したりするのは、かえって嫌われてしまう可能性があるからNGよ。

別れてすぐに復縁を持ちかけると、嫌な気持ちがまだ残っているので成功する確率が低いの。

でも別れて数か月というタイミングは、冷却期間が過ぎて落ち着いて貴女のことを考えられる時期。
貴女が彼に未練を持っているならば、数か月~半年くらい待ってから復縁成就の方法を試してみるのがいいでしょう。

タイミングを間違えるとどんなに効果的な方法を試してみても効き目がないこともあるし、致命的にもなり兼ねない…。
だから慎重に対処していく必要があるのよ。

人の気持ちは移りゆくもの。そのときそのときの状況や気持ちを正しく理解できれば…、解決する光が見いだせる。
ポイントは「もう一度彼と、初めから恋愛をするつもりで進めるくらいの心の余裕」と「タイミング」。
そして、冷めたと感じた原因を知ること。
何が原因かわからないまま、時間ばかり経つと関係を修復できないから。

後日談 – その後のC様

不倫で別れた後、彼から連絡が無かった半年の間に復縁したい気持ちに気付いたC様。
彼女はカウンセリングでお伝えしたことを実行した結果、彼とコンスタントに連絡が取れるようになったんだとか。
彼もまた、C様のことを忘れられなかったようね。

現在もC様のマインドがネガティブになるのをケアするため、LINEカウンセリング(※リピーター様専用です)でいつでも私とつながっている状態になっています。

全く連絡がない状態が半年続いていても、彼の気持ちを上手に汲み取って自身のメンタリティを改善することで、2人の関係を望む方向へと導いていくことができます。

C様と彼の復縁成就はもう目の前。

いつでも寄り添い、支えますので必ず叶えましょうね!  

いかがでしたか?

一度冷めてしまった、苦しい時期を乗り越えた遠距離恋愛のカップルは絆がとても深まるよ。
今は、我慢の時期だと思って辛い現状を打破してね。C様のようにネガティブ思考になりそうならいつでも相談してくださいね。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する

    まずは10日間の無料メール講座

    不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

    ↓↓↓

    捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

    彼に深く愛されたい女性に

    ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

    そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

    このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
    あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
    何が必要なのかが分かります。