ダブル不倫は不安になってはいけない!?【捺月(なつき)流の縁切り&縁結び論】

「彼と一緒になりたいから離婚する」は間違い?!

ダブル不倫をしていたH様。
カウンセリングを始めた頃は「彼と一緒になりたいから離婚する!」と心に決めていたようです。しかし、その選択は誰も幸せになれないので、彼とのダブル不倫とH様の状況を切り離して考えることからカウンセリングを始めました。

何度かセッションを重ねるうちに彼への気持ちと自分の結婚生活を切り離し、それぞれ個別に向き合うことができるようになったH様。ご自身の離婚が決まり「彼に結婚したい」と伝える勇気を持つことができたの。

そして彼から「今は離婚できない」と言われても、自分の離婚を後悔することなく「裏切られた」という気持ちも持たず、その言葉をスッと受け入れられたのです。

これはH様が、

  • 「自分の人生は自分の力で切り開くことができる」
  • 「誰のせいでもない、自分の責任として受け入れる」

というレベルにまで自身を高められていたからこそ、不安に押しつぶされることなく、一人の女性として自信と責任を持ち自立できた証拠。

とはいえ、そんなH様と彼がその後どうなったのか、気になるわよね?

H様からご連絡をいただきましたので、ご覧ください。

H様と彼のその後…

H様

美羽先生!!!

彼が奥さんと離婚しました!

そして「来年結婚しよう」と言ってくれました(泣)

これもそれも、自爆しそうになると美羽先生が厳しく叱ってくれたからこそです。

こんな日が来るとは思わなかった・・・。

まだまだ先だと思ってました。美羽先生、先生は本当に女神です。

不倫が奥さんにバレて自爆しそうになった時に、

「何を今さら慌てふためくの??その覚悟があってこそじゃなかったの?」

という先生の言葉が胸に突き刺さりました。

「腹をくくりなさいよ。彼との未来を手に入れたいのでしょ?違うの?」

「奥様からすれば、人の旦那様に手を出しといて何言ってるの?ってこと。当たり前のことでしょう?」

「自分の都合の良いことばかりが通ると思ったら大間違いですよ?」

この言葉もかなりキツかったw

でも、それもこれもいまなら分かります。

美羽先生、本当に感謝しています。

ずっとそばにいてくださいね。

H様、嬉しいご報告ありがとうございます!

とはいえ私、かなり厳しいことをお伝えしていたのね……。

でも、私はどんなに厳しくても、クライアント様が一度はショックを受けると思っても、伝えなければならないことは、包み隠さずお伝えします。それがクライアント様のためになると信じているからです。

私の言葉が本当の意味で伝わるのは、クライアント様の願いが成就したときなのよ。 

不倫のことで不安になる自分を変える、変わるためにできること

H様は不安になるとネガティブな気持ちに飲み込まれやすく、前向きな考えができなくなってしまう方でした。そのため「不安になることをやめなさい」というカウンセリングをしました。

いつも不安材料を探してはむやみに疑ってしまい、彼との関係がうまくいかないことが多々あったの。

私も経験者ですから「好きだから疑ってしまう」気持ちも「疑って疲れてしまう」気持ちも、痛いほど分かるわ。

でもH様の抱く不安な気持ちは、彼への猜疑心を倍増させるブースターのようなもの。
H様は彼を疑っているのではなく、本当は自分自身のことを疑っているのだということにご自身で気づいていませんでした。

  • 自分を不審に思うから、彼も不審に思えてくる
  • 自分を信じられないから、彼のことも信じられない

これではぐるぐると不安ばかりが渦巻いて、ちょっとしたことやささいな彼の言動にも裏があるんじゃないかって思い込んでしまいます。それでは彼との関係もうまくいくはずがありません。

H様に実践してもらったことはたった2つ。

それぞれ説明していくわね。

自分を疑わない、自分を信じる

自分を疑わず、一切の不安を持たないこと。そうすれば彼への気持ちに自信が生まれ、それが自分の自信へとつながっていきます。

……とは言っても、それができないから悩んでいるという人は多いわよね。

生きてきた中であらゆる経験をしてきたと思うのだけれど、そのいくつかの経験によって自分に自信が持てなくなったり疑ってしまったりする癖がついて原因があるかもしれないわ。

たとえば、すぐ疑ってしまう人は過去に騙されてしまったり信じていた人に裏切られたりした経験から、失敗を恐れるがゆえに自己防衛的な行動に走っていることが多い。

彼と幸せになることが怖いんだと思います。相手のことを心から信じたときに裏切られることが怖いのよね? 自分が自分を認められていないので、その不安はずっと続いてしまいます。

もちろん、絶対なんて誰も保証してくれませんから、不安になってしまうのもわからなくはありません。

でも、そんなに保証が欲しいですか?

どうなるかなんて保証がなくても「とにかくやってみる」という気持ちが、不安で猜疑心に囚われている時にこそ必要よ。

今の彼との関係や自分自身をポジティブな状況に変えたければ、不安や怖いと感じるものにもチャレンジし、疑ってばかりで身動きできなくなっている自分を変えてみましょう!

その
1

誰かのせいにしてしまって悪循環に陥っていませんか?

ダブル不倫は、普通の恋愛では起こりえない心が折れそうな出来事の連続です。だからといって、すべてを誰かのせいにしてしまっているだけでは何も変わらないし、貴女が思い描く彼との幸せな未来なんて訪れないわ。

  • 「奥さんにダブル不倫がバレて慰謝料を請求された」

そんなこと覚悟の上で、誰かの旦那様に手を出しているんでしょ?

  • 「不倫が許されないことは分かっています。でも……」
  • 「相手が強引だったから断り切れなかった」
  • 「寂しくなり、それを埋めるために不倫をした」
  • 「家庭がうまくいっていないから浮気されても仕方ない」
  • 「不倫される方にも責任がある」

……だから自分は悪くないってこと?

奥さんからしてみれば、そんなのただの言い訳でしかないですよね?

セッションでは、実際にこんな厳しいやり取りもあります。

「自分は何もしないで彼が奥さんと離婚するようにできませんか?」
って相談されるクライアント様も時々いらっしゃいます。

  • 奥さんにダブル不倫がバレて彼と別れることになった。
  • 慰謝料を請求され、親からも見放された。

こういった事態は、ダブル不倫になったら当然想定できます。ですが、不安と猜疑心でいっぱいになってしまっている方は、他人から指摘されても自分の非や責任を認めません。それだけでなく、巧みな言動を用いて他人に責任を押し付けます。

他責の人は都合が悪くなると「誰か」や「何か」のせいしてしまいます。当事者意識がないため、反省することもなければ自分で解決しようと行動を起こさず、問題は改善も解決もされないまま……。

パートナーから裏切られた上に「お前のせいだ」と責任転嫁をされては、さらに傷が深まってしまうわ。自分のやましさを相手のせいにするだけでなく、関係ない人にまで迷惑をかける卑怯な行為、それっていじめと一緒だよね。

成長できず同じことを何度も繰り返してしまう(悪循環になる)だけでなく「あの人っていつも誰かのせいにしてばかりいるよね」などの悪印象が広がったり、周囲から呆れられたりドン引きされたりしてしまいます。

その
2

今、起きている全てのことは「自分の責任」と考えてみる

不倫やダブル不倫は、法律上(基本的に)不倫をした双方に責任があります。夫婦関係やパートナーに不満があったとしても、不倫をしていい理由にはなりません。

不貞行為をした側(有責配偶者)が自分から離婚請求を行うことは原則的に認められていません。相手配偶者側から離婚を求められればそれに応じることになりますが、相手が離婚を嫌がっている場合、自分が不貞をしてしまうと離婚できなくなってしまうリスクも……。

ダブル不倫で離婚に発展した場合、慰謝料の額が高くなる傾向もあるそう。

好きだけでどうにかなる不倫恋愛なんて存在ないし、責任や覚悟すら持てない関係なら今すぐやめた方がいい。

不倫やダブル不倫によって自分や相手が負うリスクについてはしっかり理解し、自己責任で覚悟をもってするならば問題ないと思うわ。

次は貴女がダブル不倫の不安から開放される番です

H様は私の厳しいカウンセリングを見事に自分の糧として、2年ほどで願いが成就しました。これは素晴らしいことです。

自分を疑わなければ不安は生まれません。何かあっても誰かのせいにしたりせず、自信を持って自分らしくいられる。そのことに自ら気付くことができれば、不倫恋愛の願いを叶えるだけじゃなく、自分自身が輝けるんだってことを知ってほしかったのです。

H様が受けたセッションは、アッシュレディー 縁切り縁結びセッション
愛する彼とのご縁を強く太く結び、断ち切りたい関係のご縁切りを成就へと導きます。

「離婚は難しい」と言っていた彼が、離婚に踏み切ることを決断するまでに至ったのは、ひとえに彼女が自分と彼を信じて一つ一つの困難に向き合ったからこそ。

もう不安に思うことも、迷うこともないはずです。

私も今は、安心して見守っていられます。

現在不倫やダブル不倫で悩み、苦しんでいる貴女。自分を疑うのをやめて、彼への気持ちに自信を持ってみて。大丈夫、貴女はそのままで愛される価値のある人間よ。

そうすることで、きっと未来がポジティブな方向へと動き出すはずだから。

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する