既婚男性のハグ・手を繋ぐ心理
既婚者男性 脈ありサイン!?

先日「既婚男性からハグされたのですが、これって脈ありですか?」という質問をいただきました。

相談してきている時点であなたも満更ではないというか……彼のことをいいなと思っているのよね?

とはいえ、

  • 既婚男性を好きになってしまった
  • 2人きりになる機会が増えて意識するようになった
  • 手を繋がれたりハグされたり……これって脈あり?

など、あなたが独身でも既婚者でも、こういうとき既婚男性はどう思っているか知りたい!と思う人は少なくないはず……

既婚者であっても、奥さん以外の人を本気で好きになることがあります。

ですが、立場上どうしても大胆なアプローチや行動ができないため、脈ありなのかどうか分かりづらいことも……。

本当は脈ありなのに、そのわずかな彼からのサインを見逃してしまうなんて、もったいないわよね?

本日はそんな貴女に向けて、既婚男性からハグされたときの彼の心理と既婚者男性の脈ありサインについてお伝えするわね。

既婚者男性がハグをする心理は人や状況によっても違いますが、よくある3パターンを紹介します。よろしければ参考までに判断基準にしてみてください。

  1. 好きな気持ちが抑えられず、溢れてしまった
  2. 自分に好意があるか、反応を探りたい
  3. 甘えさせてくれる存在や癒しを求めている

それでは以下に1つずつ説明していくわね。

① 好きな気持ちが抑えられず、溢れてしまった

既婚者ではあるものの、あなたのことが好きで好きでどうしようもなくて、そんな気持ちが抑えきれなくなった結果、ハグをしてしまったのでしょう。

気になっているあなたが他の男性と親しくしていれば、「他の誰かに取られたくない」と考え、独占欲からハグされるパターンも。

普段は理性によって自制していても、お酒の勢いや些細なきっかけでタガが外れるもの。明確な好意はあるけれど、まだあなたに気持ちを伝えられていないだけかもしれないわよ?

② 自分に好意があるか、反応を探りたい

世間一般で不倫はいけないこと。不倫や婚外恋愛に否定的な女性も多いわよね。

そのため、彼はハグをすることであなたの反応を見て、好意を受け入れてもらえるかを観察しているのかも?ハグをした際、あなたの反応が悪くなければ、さらに関係を進めようとしてくるでしょう。

他には手を繋ぐ、肩を抱く、キスをするなどの接触などが考えられるわ。

ただ、単純に不倫恋愛ならではのスリルや刺激が欲しいとか体の関係になりたいだけというワルいオトコも中にはいますので、騙されないようあなたも見極めが必要よ!

③ 甘えさせてくれる存在や癒しを求めている

家庭がうまくいっていないもしくは家庭に居場所がない既婚男性は、その寂しさを癒そうとして奥さん以外の女性にハグしてしまうケースがあります。

少女漫画なんかでも、弱みを見せて「もう少しだけこのままで(いさせて)……」みたいに、ハグや肩に顔を埋めるなどの距離を縮めてくる男子の表現が多いけれど……これは既婚者でも一緒なのよね〜

このようによくある3パターンを紹介しましたが……

問題はその後。

ハグされた後よね?

一時的に気持ちがたかぶってハグをしてしまったという男性は、罪悪感から謝罪し、なかったことにしようと試みる人もいます。

それはあなたに嫌われることを恐れているからよ。

もし謝罪もなにもなく、何事もなかったように振る舞う人はあまり脈がないかもしれません。

一方、その後何度もハグをしてきたり押し倒してキスしてきたり……そんな彼はあなたと身体の関係になれるかも?と思っているだけの可能性が高いわ。

あなたが遊びだと割り切れるならいいのかもしれないけれど、悲しい想いをするかもしれないから、要注意!

さて。ここまで読んでくださったあなたは、他にも既婚男性の脈ありサインがあるなら知りたい!と思っているかもしれませんね。

そこで、ハグ以外の既婚者の脈ありサインを③つお教えするわ!

①2人でデートや飲み会のお誘いがやたら多い

大人数の食事会でなく、2人きりでの食事に誘われたならあなたのことが気になっているというアピールかも。脈ありといえるでしょう。「デートしよう」や「2人きりで」など強調して誘ってくるなら確実ね。

②恋愛の話をやたら振ってくる

恋愛の話をして、あなたの恋愛事情を聞き出そうと考えているのでしょう。彼氏の有無や好きな人がいるかなど詮索し、あなたがフリーであればチャンスが自分にもあるんじゃないか?と思うのかも。

③休日などに連絡や会おうとしてくる

休日にわざわざ連絡をしてきて会おうと誘ってくるのは、あなたに好意がある証拠。休日でも仕事の事なら別ですが、仕事ではないのにあなたの様子を伺ってきたり会おうとしてきたりするなら脈があるといえるでしょう。

いかがでしたか?

2個以上当てはまっていれば、かなり確率も高まるため、彼に告白しても上手くいく可能性が高いかもしれないわ♡

他にも「私の彼の場合はどうなの?」「これは脈ありかどうか美羽に聞いてみたい!」というあなたに紹介したいのが……

YouTube新企画『捺月 美羽の一問一答』

あなたからいただいた質問に端的にお答えするというもの。週2〜3回を目標にしているので、あなたの質問にもお答えできるかも……?!

もちろん匿名だから安心してね^^

美羽に聞きたいことがある人は、動画のコメント欄か個別に連絡してちょうだい。

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する