プラトニックラブ|セカンドパートナーを探す女性の心理

不貞行為や未来への不安で心が揺れていますか?

最近、話題になっているセカンドパートナー。

セカンドパートナーとは、キスや肉体関係を持たずに愛情だけで結ばれ、既婚者としての家庭生活を大切にしながらも、恋人同士として交際する関係のことを指します。

このようなプラトニックラブな関係に興味を持つ女性も少なくありません。

そこで、今回はセカンドパートナーを求める女性心理についてお話ししていくわね。

セカンドパートナーを求める女性の心理

  1. 不安な将来への対処
  2. 老後の不安
  3. 日常の癒しとコミュニケーション
  4. 堂々と一緒に入れる相手
  5. 新たな自己実現の場
  6. 役割のない愛情だけの関係

1、不安な将来への対処

結婚している女性の中には、夫やパートナーとの将来に対する不安がつきまとうこともあります。

経済的な心配や孤独感など、将来の不安を考える女性がセカンドパートナーを求める理由の一つです。

セカンドパートナーは、将来の不安を共に乗り越えるパートナーとして欲しいと思うようです。

2:老後の不安

女性心理としては、老後の不安を抱えることから今からセカンドパートナーを見つけたいと思うこともあります。

旦那とこの先いつまで共に生活をするのか分からない。

生活費のことも考えるようですが、一人の生活になってしまった時の寂しさを考えると、セカンドパートナーとの出会いを求めたいと望むようになるようですね。

長年一緒にいる男性と別れるつもりがなくても、どこかで離れなくてはいけない時が来ることはみんなわかっていることです。

仮に夫に先立たれ自分が残されたら・・。

などと心をよぎった時に考えた時に自分の支えが欲しいと思えてセカンドパートナーをと考える傾向になります。

漠然とした将来の不安を無くすためにも魅力ある関係に感じるようです。

3:日常の癒しとコミュニケーション

女性は日常生活の中で癒しやコミュニケーションを求めることがあります。

セカンドパートナーとの関係は、日常の中でのコミュニケーションや癒しを与えてくれる存在です。

肉体関係を持たない関係であっても、お互いに支え合い、心の安らぎを共有できることが魅力です。

4:堂々と一緒に入れる相手

セカンドパートナーとのデートは、不倫ではないので誰かに見られないようにコソコソするようなことはありません。

会う時は昼間が多いです。

夜に男性と二人になることは怪しまれても仕方ありませんが、昼間の時間なら友人の付き合いの延長と変わらない感覚みたいね。

そんな時間を楽しむ時間にするために、セカンドパートナーとの出会いが欲しいと思っている女性心理がそこにあります。

肉体関係もないのでランチをしながら、または公園を散歩したりと穏やかな時間を過ごす関係ですから話しをする時間がたっぷりとあります。

話し相手としても十分な役割を果たしてくれそうですね。

5:新たな自己実現の場

結婚している女性の中には自己実現の場を求める人もいます。

マズローの欲求5段階説はご存知ですか?

人間の欲求には5つの階層があります。その上位に位置するのが「自己実現欲求」です。

家庭や仕事に縛られる中で、自分自身の可能性を追求したいという思いがあります。

お互いに成長し合い、新たな可能性を模索するパートナーシップとして機能します。

6:役割のない愛情だけの関係

既婚女性の場合、母、妻として生活をしています。

でも、正直いうと私は家政婦??と思えることもありうんざりしてしまう時もあるのは事実。

役割のない私を見てくれる人はいないのだろうかと思えてくるのよね。

セカンドパートナーは、体の関係はありません

そこには確かな女性の存在を愛している男性がいます。

そんな関係を求める既婚女性はセカンドパートナーを求めるようです。

最後に、セカンドパートナーを求める心理は、単なる浮気や軽率な行動ではなく、より深い関係を求める人々の心の内に根ざしています。

パートナーシップや愛情に対する渇望や、自己実現の欲求は、人々が新たな可能性を追求し、満たされた人生を歩むための一環として理解されるべきです。

セカンドパートナーを求める男性と女性の心理を探ることで、異なるニーズや欲求が交錯する複雑な人間関係の一端を垣間見ることができます。

これらの心理は、個々の生活状況や経験によってさまざまな形を取ることを理解し、相互理解を深める一助となるでしょう。

セカンドパートナーを求める女性心理はどう感じましたか?

結婚生活に不満や不安を抱えている人々が、新たな関係を模索する背景にはさまざまな要因があります。

将来の不安をなくすため、現実逃避・・・。

本物の愛が欲しいなど。

理由な何であれ、将来のことを考えてのことなので誰でもいいや・・・という感覚ではないようですね。

セカンドパートナーとの関係との安心感や刺激、そして自己成長の機会は、個々の要求や目標に従って異るようです。

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する