セカンドパートナーの男性心理に迫る!W不倫との微妙な違いも解説

最近話題のセカンドパートナー!!▶︎はい!!いる人!!w

この言葉が世の中に出るようになってから、ご相談も増えてるの。

前もあったけど、あ!あれが今でいうセカンドパートなーみたいな感じになってるね。

トレンドって言えば、今のトレンドなのかな?笑

さて、彼とのセカンドパートナーの関係が始まってから、

彼の心の内にはどんな思いが渦巻いているのか、気になりませんか?

セカンドパートナー

もしかしたら、彼が感じていることはあなたが思っている以上に複雑かもしれませんよ。

彼の心の中には、初めての恋愛とは違った感情や思考が渦巻いてそうです

その彼の心理を理解することで、関係がより深まるかもしれません。

この記事では、セカンドパートナーとしての男性心理を探り、彼の考えや感情に迫ろうと思います。

彼の本当の気持ちや期待、不安や願いを知ることで、二人の関係がより良いものになるかもしれません。

セカンドパートナーとは一体何でしょうか?

セカンドパートナーとは、通常の恋人や夫婦関係とは異なる特別な関係性のことをいうわよね。

セカンドパートナーとは、簡単に言えば「二番目のパートナー」

独身同士の普通の恋愛関係ではなく、セカンドパートナーには特別な独自性や状況という、一般的なお付き合いとは異なるルールや約束事が存在することが特徴的かしらね。

例えば、他にも恋人がいたり家庭を持っている場合など、関係を守るための約束や会う時間にも制限が出てくるよね

こういう特別な関係を望み持つことになるには、様々な事情や心理的な要因が存在しています。

セカンドパートナーの間柄になる事で、ときめく感情や実体験を求め、現在の恋人や家族とは違う刺激の関係性を楽しむことができると感じる人もいます。

しかし、リスクも伴いますね。

決してバレてはいけない二人の逢瀬。

この秘密を守るストレスや、お互いの主となる関係

夫婦間や元々の恋人の関係を損ねる可能性もあるため、セカンドパートナーとしての関係を持つ際には、十分な配慮や注意が必要となります。

セカンドパートナーと不倫は違うものです。

こうやって 考えると、不倫と何が違うの?って思えてくる 考えると、不倫や浮気と何が違うの??と思う方もいるはず。

世の中での一般的不倫や浮気は、既婚者が配偶者以外の人と肉体関係を持つ行為を指しているわよね。

この関係は、法的にもモラル的にも一般的な感覚だと受け入れられないものとされ、多くの場合、見つからないようにひっそりと行動するこよね。

関係が明るみになると、家族や社会的なトラブルを引き起こす危険が高いです。

法律では、不貞行為という罪にあたる。

セカンドパートナーは、その関係が当然のように世間に認知されているわけではないのですが、必ずしも論理にそむく関係とは言えません。

プラトニックじゃないと成り立たない関係ですしね。

不倫は、性的な関係を中心としてるけど、セカンドパートナーの関係は、精神的な支えや深い友情が軸になる

不倫関係とセカンドパートナーは一見どこが違うの??と似ているように感じる部分もあるけど、その背景や関係の性質には明確な違いが存在しているの。

新しい刺激や経験を求めたり、自己肯定感を高めたり、深い友情を求めたり。

特に、男性の心理は何を求めているのか気になるところですよね。

セカンドパートナーの男性心理とは?

セカンドパートナーを求める男性の背景にはさまざまな要因があります。

例えば、新しい刺激や感情を求めたり、心の逃避を図ったりすることもあります。

彼がセカンドパートナーとして新しい関係を築こうとする理由はさまざまですが、その中には以下のような心理状態が含まれることがあります。

1:新たな刺激を求める


日常生活がマンネリ化してしまったり、主な関係に満足していない場合、新しい刺激や感情を求めることがあります。

セカンドパートナーとは、そうした刺激や新しい体験を提供する場として機能することがあります。

2:自己確認や成長を望む


彼が新しい関係を求める理由の一つに、自分自身を再確認し、成長する機会を求めることが挙げられます。

このセカンドパートナーを通じて、彼は自分の魅力や価値を再評価し、成長する機会を得ることができます。

3:深いつながりを求める


彼がセカンドパートナーとの関係を求める理由の一つに、深い友情や精神的なつながりを持ちたいという願望があります。彼はお互いの心を打ち明け合い、支え合えるパートナーを求めているかもしれません。

4:冒険心やスリルを追求する

一部の男性にとって、秘密の関係を持つことやリスクを冒すこと自体が魅力的な要素となることがあります。セカンドパートナーとの関係は、そうした冒険心やスリルを追求する場として機能することがあります。

このように彼がセカンドパートナーを求める理由はさまざまですが、その中には深い感情や願望があるのよね。
彼の心理状態を理解することで、より良い関係を築くためのヒントを得ることができます。

セカンドパートナーを本気にさせる方法

セカンドパートナーとの関係をより深めるためには、男性が本気になるきっかけが必要。

彼があなたに話すことをよく聞き、理解を示すとを彼との心の距離距離を縮めることができます。

心を開くようになるのって、深く相手の事を理解して受け入れてくれる存在になるでしょ?

 次に、常に自分軸が必要だよね。

自分の価値を大切にすることは、男性を振り向かせ話したくないと思わせられることができる魅力となります。

そして常に、同じ事を繰り返すのではなく、時々新しい行動や興味を持つと、そんなあなたをみて彼は新たな発見をするわけ。

マンネリ化していてもまた違う一面が垣間見れて彼の興味を引き続けることができます。

あまりにも執着や依存をしてしまうと、重くなり負担を感じ出すことがあるので、やはり依存しない適度な距離感が大事になりますね。

お互いの自由を優先的に尊重することが大切。

そして、感じてたことや考えていることを素直に伝えることで、お互いの想いを期共有し、関係を深化させることができます。

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません

お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであればぜひmiuに相談してみてね!!

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する