脈ありマーキング行動と脈なしサイン、知りたくない?

マーキング行動とは、ワンちゃんを飼っていてお散歩させる人なら「尿でなわばりを示すことでしょ?」って思うかもしれないけれど……

独占欲が強い男性(人間)もまた、周囲に「この女性は自分のものだぞ」と見せつけアピールするために「マーキング行動」をすることがあるの!

あ!もちろん、動物とは違うから安心してね?笑

▼具体的なマーキング行動や男性心理については、以下の記事で述べています。

実態を知っておくと対処法も分かりますから、まだご覧になっていない方はまずコチラから読んでみてちょうだいね^^

さて。好きと言われたことはないけれど、既婚男性にマーキング行動をされて

誰にでもこういうことするの?

ただの遊びなの?


好きじゃなくてもできるものなの?


少しでも好きという気持ちはあるの?

それとも脈ありなの?

などと戸惑った経験のあるクライアントさんも多いわね。

でも……彼には聞けない。聞くつもりもない。

だから美羽に相談してくれるのだろうけれど……彼が一番好きなのは「女にモテる俺」なんだと思います。自己主張やテリトリー確保の証明。

ただの女好きもしくは「困るようなことをされても、俺が好きで好きで仕方ないでしょ?」
と確認して悦に入っていたり「周りにバレちゃうかもね?」なんて言ったりしてあなたの反応を見ているだけ。



もしあなたに彼や旦那さんがいるなら、彼が意識しているのはあなたではなくあなたの彼。
残念ながら「他の男の女を奪うこと」が好きなのかもしれないわ。

こう言うと脈ありのマーキング行動ってあるんですか?」って気になるわよね?そんなあなたのためにコレをされたら本気度が高いかも?な、脈ありマーキング行動をお教えするわね◎

彼の本気度が高い!脈ありマーキング行動とは

マーキング行動のほとんどが独占欲ゆえの行動。

そんな中にも本気度が高い脈ありなものもいくつかあるわ

たとえば……

・一緒にいるときは手を握ってくる(公然とスキンシップ)

・飲み会などの送り迎えを率先してする(帰りが遅い日に家で待つ)

・友達に紹介したり会ったりする

・他の人もいるのに2人しかわからない話をする(あなたのことは何でも知っているアピール)

・「(あなたの名前)をよろしくね」などと周囲の人に伝える

などがあります。

彼が既婚者で付き合う前なら、なおさら脈あり度が増します。なぜなら、無意識でもこのようなマーキング行動を取ることで、周囲は「2人は付き合っているんだろうな」と思い込みますから。奥さんと離婚する覚悟や責任がないとできない行動ばかりですもの。

彼からすれば「あなたを他の男性に取られたくない」「自分のものだけにしたい」という一心なので、マーキング行動をして牽制したりあなたを追いかけたりするしかない状態なのよ。

あなたのことを本気で想ってない場合でも、マーキング行動をされることもあるのよ。

「マーキングするくらい私のことを好きなのね!」って期待していても、実は脈なしだったらショックよね……?そうならないためにも、事前に知っておきましょう!

マーキング行動をされても、脈なしサイン3選

先ほどマーキング行動は独占欲ゆえだという話をしたけれど……彼があなたに依存や執着をしていたり、自分以外とあなたが仲良くしている姿を見たりすると嫉妬してしまうもの。

ただ、あなたと本気で付き合いたいと思っているわけではなく、強い独占欲からマーキング行動をしてしまうことも……。

自分を守るためにも、あなたの貴重な時間を消耗しないで済むようにするためにも、見分け方を知っておきましょう。

1 深い話をしようとしない

本気で好きになると、相手のことはどんなことでも知りたい(知っておきたい)と思うわよね?でも、あなたがいくらプライベートや家族の深い話をしても、自分のことは一向に話そうとしないとか、話を流されたり露骨にはぐらかされたりしたのであれば、脈なしサインの可能性が高いわ。

マーキング行動をするほど深く想ってはいるし物理的には近い距離であっても、心の距離はまだ縮まっていないのかも。プライベートの深い部分には入ってきてほしくないという心理が働き、線引きをされているのかもしれません。

とはいえ、話してくれないからといって無理に聞き出そうとしまうと、関係がこじれてしまう場合もあるわよ。それでもどうしても聞き出したいのであれば「本気の関係になれる可能性は低い」「最悪距離を置かれる場合もある」ということを、あらかじめ頭に入れておくべきでしょうね。

2 会話の内容を覚えていない

もし脈ありなら今後のデートや会話をスムーズに進めるためにも、あなたの好みやポロっとこぼした会話など、どんなに些細なことでも覚えてくれているでしょう。記憶しようとしなくても自然に頭にインプットされてしまうものでしょうからね。

例えば、テレビや雑誌を見ていて「これ美味しそう!食べてみたいな~」と話したら「この食べ物、食べたいって言っていたよね?食べに行こうよ」と誘われるなどが脈あり。

一方で、あなたが彼に「この前言った◯◯なんだけど……」などと話しても、「そんなこと言ってたっけ?」のように、彼がまるで初めて聞いたような反応をするのなら、脈なしだと考えられるわ。

3 いつまでも曖昧な態度を取り続ける

2人の物理的距離が近くて彼氏のような振る舞いやマーキング行動をしてくるのに、曖昧な関係を維持する男性も少なくないわ。

あなたのことは好きだけれど今の関係が居心地よく「このままでいいんじゃないか」などと考え、付き合うことまでは考えていないのでしょう。彼に奥さんがいるなら、奥さんと離婚する気はないと言っても過言ではありません。

いつまでも関係を進展させるような行動が彼に見られないのであれば、責任を負いたくないと感じて現状維持を望んでいるのでしょうね。

そうなると女性は白黒決着付けたくなるのだけど……それは自爆行為!彼と別れる覚悟がないなら、決着をつけるのはまだやめておきましょう。

まとめ

あなたは脈ありマーキング行動、されていたかしら?

あなたを本気で好きだからとか付き合いたいからではなく「ただ他の人には渡したくない」という場合にも、マーキング行動をされる場合があります。

脈ありであっても脈なしサインをされていても、これからのことを彼にすべてゆだねていては、物事は進みません。しかし、待てずに自爆したり白黒決着をつけたりしてしまっては、破局の道にしか進みません。

あなたの理想とする未来を手に入れるためにも、彼(男性)の心理を知り、見極め、マーキング行動がエスカレートして歪んだ愛情としてストーカー化しないうちに、上手く対応できると良いわよね。

▼関連記事

▼関連動画

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する