不倫心理|既婚者彼が音信不通にする理由とは?

あなたは、既婚者の彼とお付き合いしている??
音信普通の悩みは、既婚者の不倫相手やだけじゃなく、恋愛している全ての男性に起こり得ることなのです。

大好きな彼にから連絡が途絶えると“この世の終わり”のような絶望感と愛を失う恐怖を味わうわよね。

でもね…

突然の音信普通の理由を、いくら考えていてもわかる事ではないのが事実よ。

音信普通の定義も、人それぞれ。

数時間で、音信不通と感じる人もいれば、3日で音信不通と感じる人もいる。

1週間や2週間で音信不通と感じる人もいるわね。

普段の連絡の頻度にもよるけど、中には1ヶ月以上経ってても音信不通と感じない人もいるの。

彼の行動が止まると

  • 「LINEが既読にならない 」
  • 「未読のまま」
  • 「メールやメッセージの返事が返ってこない」
  • 「電話に出ない」

こんな状況になるよね。

彼から連絡が途絶えると大体の人は

  • 「ブロックされているかもしれない」
  • 「自分は嫌われたのか?」
  • 「遊びだったのか?」
  • 「他に好きな人ができたの?」
  • 「浮気?」

など、心配な気持ちと不安が芽生えてくるわよね。

音信不通の理由や対策を知り、悩みが少しでも解決出来て、辛い気持ちが癒えればよいですよね。

そこで今回は、不倫の恋で悩んでいる方に向けて、不倫相手との連絡が音信不通になってしまった場合に考えられる理由や、音信不通になってしまった際の解決方法について、詳しく解説をしていきますね。

既婚者の不倫相手の彼が音信不通の行動を起こすのは 日常炒飯事に起きている!!

不倫関係にある人たちが、突然「音信不通」になることは、日本全国・・・

いえ、世界中そちらこちらで、当たり前かのように起きている。

不倫関係だと、通常の恋愛よりも音信不通にない確率が高めのようです。

それは、本来ならば許されない関係であるのも関係しているので、秘密を守るために連絡を控えたり、断たなきゃいけない時があるからかもしれないですね。

不倫関係や恋愛関係にあるどちらかが、関係を終わらせたいと思った場合、相手に連絡をしなくなることがあります。

不倫恋愛は、感情的な揺れ動きが激しいことが多い。

不倫相手に強い執着や愛情を抱く一方で、自分自身の状況や家族や仕事などの状況によっては関係を精算しないといけない場合もあるでしょう。

なぜ不倫相手と音信不通になってしまうの?

なぜ、不倫の彼は音信不通の行動を取るのでしょうか?

以下のような音信不通の理由が挙げられます。

・軽い遊びのつもりだった

・自分の気持ちに戸惑っている

・浮気に罪悪感や後悔を感じている

・他にも気になる女性ができた

・奥さんやパートナーとの関係を優先した

・不倫がバレた

・恋愛以外の問題が起きた

以下で、それぞれの理由について、順番に詳しく説明しますね。

①軽い遊びのつもりだった

相手が本気になってしまい、自分は本気の不倫関係を持つつもりがなかった

不倫相手と音信不通になる原因として考えられる理由の1つ目は、「本気で不倫関係を持つつもりがなかった」です。

軽いノリとか、遊びの出来心だった場合が多いですね。

不倫関係は 女性の方が圧倒的に本気になりやすい。

女性も最初は遊びのつもり、楽しむための恋愛と割り切っているつもりが、一度肉体関係を持ち男性の様子が変わり出すと本気になってしまう。

男性が本気になる前に、(本気にさせる前に)
自分の方が、本気になるから苦しくて辛い恋愛になり失敗するの。

既婚者である以上、不倫に本気になり過ぎることはリスクとなってしまうことがあるわよね。


こちらが本気で付き合っているつもりでも、相手はそうでなかった場合が多い。

そこに意思のずれが生じるため、音信不通になることがあります。

男性▶︎この関係だから成り立つ関係だよ。
女性▶︎遊びじゃなくて本気になってしまったの。

これですよね。

②自分の気持ちに戸惑っている

不倫相手と音信不通になる原因として考えられる理由の2つ目は、「自分の気持ちに戸惑っている」です。

不倫関係だけに言える事ではないですが、ダブル不倫や既婚者の不倫恋愛、独身者の普通の恋愛関係でも、互いが同じ想いでいるかとは限らないもの。

不倫相手の彼が、あなたの自分への気持ちや愛情を思いと感じている場合
あなたの期待や希望、好意に応えることができないと感じると、距離を置き、結果として音信不通になることがあります。

③浮気に罪悪感や後悔を感じている

不倫相手と音信不通になる原因として考えられる理由の3つ目は、「罪悪感や後悔を感じている」です。

既婚者の不倫相手が自分自身や家族、友人、社会に対して罪悪感や後悔を感じるようになった場合、不倫恋愛自体をやめようと考えることがあります。

不倫は彼にとって後ろめたいことになったケース

バレた時の事、家族や親戚、友人などから非難される事態を想像すると罪悪感や後悔を感じてしまって辛いために、音信不通になることがあるわね。

④他にも気になる女性ができた

不倫相手と音信不通になる原因として考えられる理由の4つ目は、他にも気になる女性ができたです。

不倫相手の彼が、あなたに飽きてしまった場合

あなたへの興味がなくなるよね。

その時に魅力的な女性に会ってしまったら、もともとそういう刺激を求めている彼なのでそちらに気持ちが向き音信不通になるケース。

マッチングアプリや、SNS系で知り合ったカップルに多いかな。

⑤奥さんやパートナーとの関係を優先した

不倫相手と音信不通になる原因として考えられる理由の5つ目は、奥さんやパートナーとの関係を優先したです。

浮気をするって事は、それなりの理由が家庭にあるかもしれない。

ただ、単に、女好き男好きだから常に不倫しているという方もいるにはいるけど・・・。

浮気をする理由には、必ずパートナーへの不満を主張するわよね。

それでも、軸は家庭や本来の彼女(パートナー)になっている男性は、

 その関係性を修復する必要が生じたときは、家庭やパートナーを優先することを選ぶ傾向にあります。

後は、この関係自体を、断ち切らないといけないと自分で思った場合も、音信不通になり得るかな。

別のケースとしては、 不倫相手との関係で、本来のパートナーに対してのありがたさや愛情を再確認して、やっぱりこの関係はいけないものと思った場合も、音信不通にして連絡を断つことをする男性は多い。

⑥不倫がバレてしまった

不倫相手と音信不通になる原因として考えられる理由の6つ目は、「不倫関係がバレてしまった」です。

浮気がバレた場合、不倫相手との関係を精算する必要がある場合があります。

そんな彼の危機に音信不通になるケースは大。

女性が本気になっているのに、男性は遊びのまま

言葉では、本気で愛していると言ったとしても、行動がものをいいます。

浮気相手は家庭に戻り、残った現実は多額な慰謝料請求だけという現実に、悔いる女性も少なくありません。

バレたことがきっかけで離婚に至る夫婦は実は少ないものです。

家庭に戻った不倫相手は家庭に戻せば良いと私は思います。

あと・・・。

自分の存在を、奥さんに感づかせたいとヘアゴムを彼のポケットに忍ばせたりしている女性もいますが、自分のしていることの責任が取れないのであればやめた方がいい。

姑息な手段を取ると危険ですね。

⑦恋愛以外の問題が起きた

不倫相手と音信不通になる原因として考えられる理由の7つ目は、「恋愛以外の問題が起きた」です。

浮気相手が自分自身や家族、健康、仕事などの問題に直面している場合、恋愛どころじゃなくなります。

この時は、彼は自分自身と向き合う時間が必要になることも多いと思います。

自分のことで精一杯で、人のことなど気にしていられない事情に追い込まれたら、当然恋愛も二の次になり連絡も滞り音信不通につながるケースもあります。

「既婚者の不倫相手と連絡が途絶えたときに取るべきステップ」

不倫相手と音信不通になったら、パートナーが他にいる関係上ある意味仕方ない状況でもあると思いますが、ただ彼からの連絡を待っているだけなのは、不安ですし辛いですよね。

そこで、音信不通になった時に、あなたから取ることのできる行動を4つご紹介するわね

  1. 彼の立場になって状況や気持ちを考える
  2. 彼に合わせた連絡方法を取る
  3. 謝罪や心配の言葉を伝える
  4. 冷静になって忘れて待つ

順に紹介していきます。

①彼の立場に立って考える

喧嘩やわがままなどで関係が拗れた可能性がある人は、彼なぜ音信不通になったのかを考えて、一連の出来事の振り返り反省をすること。
彼があなたとの連絡を、切ろうとする行動に出るほどの非があなたにある場合はその事実の重大さにあなたが向き合わないといけません。

②彼に合わせた連絡方法をとってみる

例えば、彼がLINEよりも電話で話す方が好きな場合は、電話での連絡を試みるなど。

LINEは、既読にしなくても読めるしアップルウォッチで見てるから放置になるケースも結構多いわよ。

通知の設定によっては通知しないようになっている場合もあるから、普段と違う(S N Sを使った)D Mメッセージもいいかもしれないわね。

③謝罪や心配の言葉を伝える

相手が怒っている場合、謝罪や心配の言葉を伝えることで、あなたの気持ちを伝え怒りを鎮めることもできるわよね。


特に、音信不通となった理由やきっかけが分かっていている場合は、彼の怒っている原因にしっかりと触れながら、誠実に心からの謝罪をする必要があります。

④冷静になって忘れて待つ

あなたに日があって音信不通になった場合は、すべきこととしてその謝罪よね。いちど謝罪したのなら、何でもしなくていいです。

その後は、静かに待つ時間を作りましょう。

冷静になることが大切です。

不倫関係が音信不通になって辛いと思う時、「自分の感情を整理する」「見守ってくれる人に相談する」と言った行動を取ることが大切。

辛い局面である音信不通状態ですが、冷静かつ真摯に向き合うことで、状況は横転していくでしょう。

1人で悩んでいて、答えが見つからない時は、私に連絡してね^^

既婚者の彼から返信が来ない?男性心理と向き合い方とは

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する