自分から奥バレする既婚男性の心理、離婚する可能性はある?

不倫恋愛中の方なら誰しも恐れているのが『奥バレ』するリスクなのではないかしら?奥バレとは、文字通り「不倫相手の奥さんに不倫関係がバレてしまう」こと。

不倫するすべての男女が、何とかしてバレないように関係を隠す努力をしていますが、それでも奥さんの勘や不注意、慣れ(油断)による不用心さによって不倫がバレてしまうことは、めずらしいことではありません。

一方で、自分から「奥バレ」をする既婚男性も意外といるみたい。

今回は、自分から奥バレする既婚男性との縁結びや心理というなかなか難易度の高いお悩みについて、私の考えをお伝えしていくわ。

既婚男性が自ら奥バレして離婚に至ったケース

なつきみう

まず、私のクライアントM様からいただいたメッセージをご紹介します。

まだコロナが落ち着いていなかった去年の話ね。

M様

先生、お元気ですか?

コロナではなかなか出張にも来られないのですよね。お会いできなくて寂しいです。

直接お会いしてお伝えしたいなと思ったのですが、東京の方へなかなか出かけることができないので、メールでご報告させていただきます。

不倫相手の彼が、奥様と離婚することになりました。

何を思ったのか、彼ったら「他に好きな人がいるから」と言っちゃったらしくて、結局私のことが奥様にバレてしまい、私は奥様に慰謝料を払うことになりました。先生に言われていたように、自分の責任だと思っているのできちんとお支払いしようと思います。

はじめはビックリしましたが、彼が「他に好きな人がいる」と伝えてくれたおかげで奥様は離婚を決意したみたいです。私に降りかかった事は彼も反省していますが、私はそれでも嬉しかったです。

「迷惑かけたけど、許してくれるのなら一緒になってほしい」と言ってくれました。

(中略)

先生に縁切り縁結びセッション、そして対面カウンセリングをしていただいて本当に良かったと思います。

先生は綺麗事を一切言わない方なので、ときには心にグサっと刺さってしまうこともありましたが、今は先生がおっしゃっていたことの意味がわかります。

先生も「今はこのことが、あなたにはわからないかもしれないけれど、いつか必ずわかる日が来る」そうおっしゃってましたね。

本当に感謝しかありません。

先生が遠方カウンセリングでこちらにいらっしゃる時は、必ず会いに行こうと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

なつきみう

ほんとですね。

私も直接お会いしてお話しした方が良いなと思います。そろそろ遠方カウンセリングに行きたいわね。

M様との出会いはお問い合わせから。
彼女に縁切り縁結びセッション対面カウンセリングを行ったのは、確か2年くらい前だったと思います。

いろんなお話をして、セッションを通してケアと実践を重ねてきた成果をこうやってご報告いただけるのが、私の大きな喜びの一つ。

そういえば、結んだ縁を奥様に切られそうになったこともありましたね。信頼関係のあるクライアント様にしか施さないセッションで結果を引き出せたことは私もとてもうれしいわ。。

でも奥様の心がある日突然ひっくり返るかなんてわからないから、きちんと離婚が成立するまで気を抜かないでくださいね!私が力になれることがあったら、いつでもお力にならせていただきます。

M様、次は入籍報告をお待ちしていますよ。

どうして自分から奥バレするの?既婚男性の心理5選

M様も経験した、不倫相手の彼が奥さんに関係をバラしてしまう行動。

実はこれ……よくあることなの。

不倫をはじめて半年以内は一番不倫関係が盛り上がっている期間なので、既婚男性が奥さんに離婚を言い出すことが多いそう。

「え~~!そんなことされたら困るじゃん……」と思う方もいらっしゃるでしょう。ではなぜ自分から「奥バレ」するのか、まずはその心理を5つ深堀りしてみるわね。

正直に言えば分かってもらえると思ったから

「そんなことないでしょ」と思った貴女の気持ちも分かるわ。でもね、不倫相手の存在を奥さんにバラしてしまう既婚男性は、素直に「他に好きな人がいる」「大切に思う人ができた」と言えば、奥さんは理解して引き下がってくれると本気で思うようなの。

「ちょっとバカだなぁ……」と私も思っちゃうのですが。

「そうですか、わかりました。では離婚しましょう。それじゃ手続きは……財産分与は……」ってそんな簡単に納得し離婚してくれる奥さんなんていませんし、すんなり事が運ぶなんてことはまずありません。

たとえ夫婦関係が破綻していて「子供が大きくなってから離婚しよう」と互いに承諾していたとしても、夫に浮気相手がいると知った途端「離婚しない」と言い出す奥さんがいるくらい。

それには「あなただけ幸せになるなんて許さない。あなたのせいで私はこんな辛い思いをしているのに……!」という、奥さんから浮気相手である貴女への沸き出る憎しみや悔しさがあるからです。

その
1

奥さんと貴女との二重生活が疲れたから

不倫を始める既婚男性は秘密の恋をしていることにスリルを感じているもの。しかし、奥さんの目を気にしてのやりとりや嘘をつくことを繰り返して不倫相手に会うのだって、決して簡単なことではありません。はじめの頃のドキドキだけだった生活は、既婚男性にとって徐々に面倒なものへと変わっていってしまうのよ。

そして「もっと自由な時間が欲しいし、心にも余裕がある生活したい」という気持ちが芽生えてきます。面倒なことを避ける傾向のある男性は楽になるためにバラすということもあるそうよ。

その
2

夫婦の中に上下関係があり、自分の立場が上だから

何かしらの理由があって彼(夫)の立場が上、奥さんの立場が下という夫婦も多いわね。そういう関係性だと、たとえ不倫をバラしたとしても「奥さんはあまり強く言えない」のでしょう。もしかすると奥さんにとっては、旦那に不倫されることよりも離婚されることを恐れているのかもしれないわ。

例えば、専業主婦だから「離婚しても自分の力で生活していく自信がない……」という経済的な事情とか「子どものためにも離婚はできない。私さえ我慢すれば……」などと考えている可能性があるわ。

このように不倫がバレても奥さんから離婚されないという自信があり、堂々と不倫恋愛をするためにも「奥バレ」をする既婚男性はいるみたい。

その
3

奥さんと良好な関係でいるため

女性からすれば「不倫をして良好な関係を築けるわけないでしょ!」と思うのだけれど、不倫をして奥さんに罪悪感を持つことで奥さんにやさしくできたり、ありがたみを感じたりできるという男性は意外と多いの。

浮気をして遅く帰ってきたのにも関わらず、笑顔で出迎えてくれ、自分のために温かいごはんを作って待っていてくれるなど、そんな献身的な姿を見ると不倫をしていることが申し訳なく感じるもの。

帰る場所があり奥さんが自分の生活を守っていてくれるからこそ、外で好き勝手できているんだと思うのと同時に、自分にとってかけがえのない存在であると気づき、不倫前よりもやさしく接することができると本気で考えているのだとか。

また、既婚男性に不倫相手がいるように、奥さんも他に(旦那公認の)お付き合いしている彼がいる場合もあるわね。

その
4

奥さんと別れ、貴女と一緒になる気でいるから

奥さんとは離婚するつもり、もしくは離婚してもいいと思っているから「バレても構わない」という気持ちで不倫関係をバラすという、思いきった既婚男性も。

これは正直一番確率が少ないのだけれど、もしそうなのであればそれだけ貴女に本気ということ。だから貴女もその気持ちに本気で答える覚悟と準備をしなくてはならないわ。

彼が奥さんと離婚する前に、多額の慰謝料を払い、社会的地位を捨ててまで彼と一緒になりたいのか?生活が苦しくなっても彼を愛し、精神的にも経済的にも支えていけるのか?を真剣に考えておきましょう。

その
5

奥バレ後の離婚はある?ない?

冒頭に紹介したM様は、彼から奥様に打ち明けるという比較的めずらしい展開で奥バレから離婚へと至ったわけですが……実際に奥バレ後の離婚ってどれほど可能性のあることなのか、気になる方も多いでしょう。

厳しい現実として、不倫発覚後に離婚する確率は10%にも満たないそうよ。

基本的に既婚男性は離婚するつもりで不倫をしていません。少なからず奥さんへの「情」はあるでしょうし、これまでの奥様を含む家族との関係を捨て、会社での立場を不安定にしかねない離婚にエネルギーを費やそうとする人はそういないわ。

既婚男性がなかなか離婚に踏み切れないのは「奥さんへの愛情」ではなく「変化が怖いから」なの。

そのため、奥バレしたら不倫関係は基本「強制終了」。水面下で不倫を続けるにしろ、しばらく不倫相手に会うことは難しいでしょう。彼からの連絡は無くなり、会うこともないでしょう。

それでも、奥バレ後に離婚へと進むケースはどんな状況なのでしょうか?

私がこれまで数々受けてきたクライアント様からのご相談、そして私の実体験から考えると、奥バレから離婚に至ったのは誠心誠意奥さんに謝罪し、彼には「離婚後への不安」を潰していってあげたケース。

住むところや慰謝料、仕事のことなど「離婚しても大丈夫!」という状況を貴女が作ることができれば、離婚できる確率が上がるわよ。

彼に奥バレされたらどうする?正しい対処方法とは…

実際に「奥バレ」されたときに取るべき行動とはどのようなものでしょうか?

厳しいことを言うようだけれど、事実として悪者なのは既婚男性と貴女。「離婚して自分と結婚して欲しい」と考えている間は、覚悟している“つもり”なだけ。好きだけでは、どうにもならないことって、いっぱいありますから。

奥さんと真正面から戦おうとすると負けてしまうのは確実なので、少しでも貴女の負担が少なくなるように行動すべきよ。

不倫関係をやめ、誠心誠意奥さんに謝罪する

簡単にやめられないからこそ奥バレしたのかもしれませんが、そのまま関係を続けてしまうことは奥さんに歯向かう行為。揉める姿勢を見せてもいいことはありません。 バレてしまった後はいままでのような関係はどっちにしろ続けられません。 できるだけ早く清算するのが先決です。

行いを十分反省し誠心誠意奥さんに謝罪することで、慰謝料支払いなどのお咎めなしで済むこともあります。

やめられないにしても冷却期間を設ける

冷却期間の目安は3ヶ月~半年ほど。これを長いと感じる人もいれば、復縁できるなら半年くらい待てると思う人もいるでしょう。

不倫相手との関係が途絶え、会えなくなると「本当に彼と復縁できるのかな?」「もう彼はやり直す気がないのかも」なんて不安になり「寂しい」「辛い」という感情の渦に飲み込まれてしまう方が多いです。でも、彼との関係を見つめ直す良い機会と捉えてみるのはどうかしら?

奥バレ後に夫婦関係の修復に走ろうとするのか、自分と一緒になることを選ぶのか、世間体を大切にして火消しに走るのかなど、既婚男性の人間性が見えてくるもの。「お金や社会的地位などすべて捨ててまで関係を貫く意味はあるのか?」「自分は本当に幸せになれるのか?」という自分の心の本音に耳を傾ける機会にもなるわよ。

ただでさえ不倫恋愛は心が満たされるお付き合いではないため、精神的に不安定になりがちなのに、奥バレされる罪悪感や不安感から、気づかぬうちに貴女の心は荒れています。本気で彼と復縁したいなら必ず冷却期間を設け、「これでよかった」と納得できるよう、気持ちを立て直しましょう。

美羽に相談する

  • 「もうどうすればいいのかわからない!」
  • 「彼の気持ちが知りたい」
  • 「奥さんと離婚してほしい」

と悩んでいる貴女。自分の力だけでは、どうにもできないことってあるわよね……。
実際にクライアントM様にも行った縁切り縁結びセッション対面カウンセリングをしてみるというのもひとつの手。

ヒーリングレベルとは圧倒的に違う、驚異的成就率の縁切り縁結び。捺月美羽の独自の神業手法で貴女と彼のご縁を太く強く結びます。そして、貴女を苦しめるご縁を断ち切ります。

また、私は不倫も離婚も経験があるので様々な立場や角度からお話しすることもできます。誰にも相談できない悩みを話すだけで楽になることもあるでしょう。

その後、復縁の可能性は?

結論から申し上げますと、関係を疑われているだけなら復縁できる可能性が高いですが、探偵や興信所を使われ、現場や証拠を押さえられているなら元のように彼と一緒に過ごすのは厳しいでしょう。

奥バレ後に復縁するには「奥さんの監視の目を盗む」というものだけなのですが、一度でも奥バレすると、今まで以上に疑いが向けられます。見ていないようで、男性の行動も、不倫相手の女性の行動も監視されているもの。

旦那が怪しい行動をしていると感じた奥さんは貴女との関係を疑い、貴女の連絡先だけでなく連絡ツールやSNSなども削除する可能性も……。反対に決定的な不貞行為の証拠を集めるため、あえて旦那を泳がせることで証拠を掴もうとする場合もあるそうよ。

奥さんの監視から逃れるには「怪しい」と感じさせないことがなによりも大切。一時的に監視の目が厳しくなっても時間が経てば落ち着いてくるので、お互いが意識し行動することで復縁できる可能性もあるわ。ただ「絶対に復縁できる!」と言い切れないのが事実なの。

女性はとても勘が鋭いので、旦那さんがスマホを触る時間が長いだけでも「なんか怪しい」と不倫を疑うことがあるわ。しかも今の時代、SNSへの投稿により不倫がバレるケースが急増しています。同じ日に同じ場所で撮影した写真を夫と不倫相手の女性がそれぞれ投稿し、その両方をたまたま奥さんや奥さんの友人やご家族が目にしてしまうという最悪なケースもあるそうよ。

「顔さえ写っていなければ大丈夫!」と、ホテルから見える夜景や乾杯しているグラスを投稿してしまう人がいらっしゃるのですが、ほくろの位置や小物、ガラスに映った姿などから特定されることも……

他にも夫のカバンや財布の中身、スマホ通話やLINEの履歴などから、やすやすと証拠を見つけ出してしまいます。なんでもないレシートや領収書、旅行や宿の予約確認メールが疑いを招くことも多いです。たとえば、都内で仕事をしているはずの日に箱根で夕食(2人分)を食べたレシートが出てきたら、つじつまが合いませんよね。たった1枚、されど1枚。そんなささいなことでも泥沼に発展することがあり得ます。

決定的な証拠を握られ弁護士を立てられるなどの措置を取られたら、既婚男性と貴女の繋がりは今度こそ完全に断たれてしまうから注意が必要よ。

忘れてはいけない不倫の「代償」

代償は誰だってない方がいいと思いますよね。けれど、不倫をしていることへの責任は、彼だけでなく貴女にだってあるのよ。

M様の場合は、夫が他に愛している女性がいると知って奥様は諦めがついたみたいだけれど、その代償は「慰謝料」。

他にも養育費の請求や社会的信用を失ったことから仕事で異動や降格、自主退職勧告を受ける場合も……。金銭面だけでなく、奥さんから「彼ともう会わない」という誓約書を欠かされたり、家族から縁を切られたりすることだってあるのよ。

それなので、私は不倫恋愛をするんだったら、

  • 「責任を取れないようなら不倫をしてはいけない」
  • 「責任を取る、そして取れる自信と覚悟必要」

とお話しています。

代償をも厭わないという覚悟(責任)を持っていなければ、複雑で孤独な不倫を続けられないからよ。
「好き」という気持ちだけで、ご自分の人生を棒にふらないように……。

(お知らせ)遠方カウンセリングの再開

ようやくコロナも落ち着いて、私も今年に入って出張・遠方カウンセリングを再開しています。

「直接会いたい」と言ってくださるクライアント様がいてとっても嬉しいですし、感謝しています。この2年ほど、東北地方や四国地方からも、東京まで私に会いに来てくれるクライアント様もいらっしゃいました。次は私から会いに行きますね!

やはり、直接会ってお話できることはクライアント様とのセッションだけではない、パワーや感動を得られる貴重な時間だなって再確認しています。これからも対面でのカウンセリングやヒーリングを大切にしていこうと思っています。

縁切り・縁結びなど復縁成就や恋愛の悩みを制し、彼に愛されたい願望が実現しすぎてしまう方が続出している独自のヒーリング。

嫉妬や音信不通、既読スルーにドタキャン・・・不倫恋愛の闇からあなたを徹底的に解放します。

お知らせ・イベント情報で、最新のスケジュールを更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する