彼との素敵な会話――愛を育む「ありがとう」と「好き」

大好きな人と一緒にいる時は、甘く溶けるような会話をしたくなることってありますよね~!

そんな心地いい時間の会話の中で、シンプルに幸せになれる言葉が「好き」ですよね。

彼から「好き」と言われると、嬉しくて幸せホルモンが湧き出ますよね。

だから、彼の方からも「好き」と返してくれることを期待してしまう。

でも、好きと伝えても「ありがとう」とだけ言われてしまうと、ちょっとモヤっとするものよね。 俺もだよ。とかいって欲しいのに、みたいな・・・

  • 好きじゃなくなっちゃったのかな、とか。
  • 私の気持ちの一方通行じゃないだけなのかな…とか。
  • 私だけが好きすぎるだけなのか、とか。

色々と不安感が増してきますよね。

でも、「好き」って無理やり言わせる=言ってもらうものでもないし。

ということで、今回は彼女から「好き」と言われた時、「ありがとう」と返してくる男性心理を伝えます!

彼は好きじゃないから「好き」とは言わないの!? ⇒ 違いますよ〜〜〜

でも美羽先生、好きって思ってるなら、好きって言ってくれるはず。
それって好きって思ってないから言わないのかな…?

あのね、男性はもっと単純だよ。

ただ単に面と向かって「好き」って言えないことがある。

1. 好きを言うのが恥ずかしい。

なんか「好き」とかって素直に言うのには、本気で気持ちが湧いちゃうんですよね。

彼女なんだから「好き」という言葉を受け入れてくれる人なのに、自分から「好き」と口に出すのにどうにも照れてなかなか言えない。

心の中では「俺も好き」って言ってるけど、いざ言おうとするとどうしようもなくなってしまうのです。

女性って「好き」の言葉はすごく大事にしますよね。

「好き」と言われるのはむしろ挨拶みたいに毎日どんどんいってほしい感じ。

でも言えない・・。

「ありがとう」と「好き」との違い

「ありがとう」は彼なりの精一杯の返事ですよ。

この男心わかって欲しいな〜〜

だって、彼があなたを好きかなんて、彼の雰囲気の温度や会話、視線、行動でわかるはずじゃん??
というか、そもそも恋人として一緒にいるっていうことすごいが、ちゃんと好きな証じゃないのかしら?

2. 一度言えばいいと考える男性もいる

さっきも言ったように、女性は、コミュニケーションのように毎日言って欲しい言葉だけど、男性から すると好きを乱発してしまうと価値が低くなる。

会話や何気ない毎日の中で「好き」と言いすぎると、「好き慣れ」してしまうから、特別な場面に特別な時に。と考える男性も多いかな。

別に普段からも言ってくれても、特別なシーンでも言ってくれたらそれは普通に嬉しいけど、男性の中では「普段言わないことでのギャップ」に対する期待が高いってことです。

以上のような心理が働いているから、彼が「好き」を言わなくても、きちんと愛情を持っている場合があります。

一時的に恋愛感情が高まる瞬間もありますよね。

例えば、お酒を飲んでいる時やベッドの中での時など、心が開放的になって言いたくなる瞬間もあるかもしれません。

男性の中では「好き」ということ=イチャラブカップルへの始まり、みたいな風に考える人もいて硬派でいたい気持ちがは垂らす男性もいる。

会話の「気持ちが一時的に盛り上がっている時」の中には「付き合い始め」も実は含まれてたりします。

それは好きレベルが下がったわけじゃなくて、自然な成り行きです。

そしてその結果紹介した「好きって言わなくてもちゃんと付き合ってることそが好きって言ってるのと同じ」 くらいになるとサランい「好き」って言わなくなる心理と言いますか・・。。

付き合い出した頃は好きって言ってくれてたのに、

「ありがとう」になってきた…

これはね、二人の時間が経てば落ち着いて来るのは自然な成り行きなのよ。

だから、 彼が「ありがとう」と返していることが、好きじゃなくなったという訳ではなく、素の自分を見せている証拠かもしれないじゃない??

あなたが自分の心理を理解したところで、彼から「好き」と言ってもらうためには彼の教育が大切です。

普段からあなたが「好き」と「ありがとう」とを言っておいてくださいね🎶

彼の心の中で「愛しい」気持ちがどんどんたまっていきます。
だから、「好き」は言わない方がいい?と悩むかもしれないけどあなたからたくさんの「好き」を伝えちゃってもOKです!

女性はコミニュケーションで好きを連呼しますもの。

好きと返してくれなくても、受け取ってます^^
その受け取る行動には、彼の俺も好きだよ。が含まれているのですよ^^

それに、好きかと聞いて好きって答えてくれたとしても、何か不安が心に芽生えたときにまた聞きたくなるでしょ?

しかも頻繁に聞いたりする場合。

でもそれは彼が好きといってくれないことが問題ではなくてあなたの問題だよね。

彼の口から「好き」という言葉が出てくるのと、「好きって言って?」とおねだりしてからの「好き」との違いは、自然に彼の口から「好き」やっぱりかったほうが嬉しいわよね。

確かに「好き」のおねだりは非常に重要な役割を果たすこともあります。

ついでに、これが『教育』になるからですw

いって欲しいとおねだりをして「好き」という言葉を引き出て彼が好きと言える様に教育していく。

彼の言えない、恥ずかしいというハードルを下げていく。

とりあえずでも『言いなれる』ことが大事^^

それで、あなたがいって欲しいとおねだりした後、もし彼が好きって言ってくれたら、これは大袈裟かと言うくらい喜んで欲しいの。

そしたらこんなに喜んでくれるなら、もっと言おうかな。なんて感じで彼の中で「好き」とい伝えることが=気持ち良い成功体験になるのよね。

だからね。
最初は「好きって言って?」って可愛くおねだりしてみるのはアリ。

好きのおねだりは彼が自然と「好き」と言える様になる教育。

まとめ:彼が好きって言わなくても大丈夫と言うこと。

今回の話しをまとめるとこんな感じ。

  • 「好き」は恥ずかしさがたちなかなか言えない男性多し。
  • 「好き」は特別な時に使いたがるのが男性。
  •  付き合い始めによく好きって言ってくれ頼み今は言わないは自然なこと。むしろ彼はおかしな時期だからいってただけ。
  • あなたから好きと伝えるのはいいこと。あなたが愛しいと言う気持ちを高めれば彼も自然と口にすることもある。

なかなか好きといってもらえないと、モヤモヤするのかもしれないけど、でもだからこそ、あなたは余計に彼のことばかり考えてしまうのではないですか?

そう考えたらある意味彼の手のひらで転がされている状態かもしれないわね。

私的には、それはNGだけど…(女性が転がすべきと感じるから)

ま、それはともかく、一番伝えたいのは「好き」って返事がなくてもちゃんと好きな気持ちはあるわよってこと。

それでもそれでも!!と聞き分けのないあなたには(笑)
こんな感じで伝えてみてください。

ぶりっ子作戦!!

ほっぺたを膨らませて可愛く拗ねる感じで「むぅー好きって最近言ってくれないー!!(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…」ってちょっとすすねる。
そういう可愛い彼女は男からすると可愛らしいですから。

でも、すぐいった瞬間切り替えて笑顔ね!!

重〜〜〜〜く

暗〜〜く

しつこ〜〜〜こく

嫌味〜〜ったらしく

ヒステリックにいっちゃダメよ!!

逆効果になりますから。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する

    まずは10日間の無料メール講座

    不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

    ↓↓↓

    捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

    彼に深く愛されたい女性に

    ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

    そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

    このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
    あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
    何が必要なのかが分かります。