ダブル不倫恋愛 – 精神的自立の進め

人間は、評価するのが好きですよね。

そして人は他人を高く評価をしすぎてがっかりすることになる。

これは、他人に依存しているから。

この依存ですが、依存するとその人の欠点が見えるようになるよね。

もしあなたが自立した精神力を持ち合わせていれば、他人に依存することがなくその人の悪いところを引き出さなくて済むわよね。

そして、女性は好きな男性には期待をする。

特に、多いのが勝手な期待。

人ってね、性格が変わることは殆どないよね。

自分の好きになった人だから

「いつ変わる。わかってくれるかな・・。」

と、不安な気持ちと合わせ鏡のように

とても高い気持ちの期待を寄せた頑張る。

でもね、彼の持っている性質や性格は変わらないものなのよ。

自分に置き換えてみて??

あなたは、自分の性格を変えてこれた??

きっと私は完璧!!性格が真逆になりました!!



なんて人は、いないと断言してもいでしょう。

性格が合わない人との付き合いで悩んでいる女性もいるわよね。

これは、友人でも同じことが言えるのですが

特に恋愛感情のある男性とは、付き合わない事が正解かな。

誠実で礼儀があり親切

忍耐力があり自制心がある男性を選んだ方がいい。

異性関係は、好きとか愛とか

そんな気持ちで選んでしまうと、あなたにとって悪いご縁の人を

選んでしまうことになる。

実際には私のところに相談に来る女性の悩みは、元を正せば

「好きだから・・・。」

この気持ちに支配されて、ボロボロの努力をしているけど

その気持ちは彼には届かず成果はでていない。

むしろ、悪い方向に進んでいく一方みたいな。

そんなにその責任が伴わない恋愛を失うのが怖いのですか?


でも、それじゃ今苦しんでいるその気持ちは無くならないし、

幸せだと心から思える日は来ないよ??

どうしたらいいのでしょうか・・・。

ほとんどの女性が、項垂れた様に答えを求めます。

その答えは、精神的自立をすることです。

あなたは、もしかして自分がどうしたら良いのかも

わからないのかもしれないわね。

頭では分かっているけど、心がついていかないとか。

見極めができていない状態です。

好きな既婚者の彼に期待し、高評価しすぎて失望している

そして、彼に執着依存していて欠点ばかり(ないものばかり)見ている。

良いですか?
その場所にいつまでもいたって、その不安や苦しみから答えを見出す事などないです。

なのでいち早くそのスパイラルから脱出すること

そしていち早く、自立する事です。

自立を進めるのには、理由があります。

現代は、世知辛い厳しい世の中だよね。

世渡りがしにくい、暮らしにくい現代です。

そんな世の中なので、打たれ強くないとすぐに潰れてしまう。

でも、精神的自立ができている人は、少しのことで簡単に逃げたり潰れたりしません

その強さが必要です

仕事や恋愛中の彼に酷い仕打ちをされても、自分の力で立ち上がり修正できる。

他人の助力に依存しないで、自分の力で修正できる。

そんな自立の力が必要です。

そして、精神的自立ができている人は孤独に強い

最近、感動したカウンセリングがありました。

彼女はバツイチ。三十代前半の女性です。

子供を2人授かるも、置いて離婚することに。

その後知り合った年下の彼と恋に落ち5年同棲。

そして妊娠。

産んで欲しいと彼も言って結婚するはずが・・・

彼の親に反対され、まさかの心変わり。

彼女はもうすでに5ヶ月

彼は勝手に出ていき連絡が来たのは親が建てた弁護士から。

・騙された。
・金目当てだ。
・認知はしない。
・責任は取らない。
・慰謝料請求。

なんてめちゃくちゃな内容だと思いませんか??

この件は、また別記事にしようと思いますが

彼女は産むか死産で堕胎するか悩み、私のところに駆け込んできました。

中略しますが、彼女は継母に育てられ誰も頼らない人生を強いられてきた。

精神的自立ができている女性なの

その彼女の心の整理を優先順位を立て導き、何をどう考えていけばいいか

カウンセリングしたのですが

数日後、彼女の出した答えは、一人で出産し育てるです。

産んでからも誰も頼る人がいないのよ??

あなたならできる??

これから弁護士立てて争いながら、身の振り方を考えて

引っ越しもしないといけないし

妊娠しながらも生計を立てながら、出産なんて。

信じ愛していた男性に裏切られても

しかも誰も恨んでいない事に心を打たれましたね。


この強さ。

孤独にも色々あるけど、

彼女は、あらゆる孤独に打ち勝ったの。

美羽もとことん目をかける。絶対目を離さないわ。

頼る人がいないから自分でなんとかするしかない。

自立できていない人は、他人に頼り依存ばかりしているけど

自立できている人は、どんな事が起きても自分で乗り越えるしかない。

何もかも自分の責任。

そして自分でするという姿勢こそ人間性を大きくするのだと思う。

彼女にこう話した。

自立ってね、本当の自由を手にする事ができるのよ。

依存や執着する人、そして頼る人がいないということは自由を意味するものでもあるよね。

自立ができてない人はさまざまな面で、束縛や干渉を受ける事があるけど

できている人は無縁。

人が成長するのには、干渉や束縛が害になることもあるけど、自立ができていれば害は受けないということ。

素晴らしいじゃない!!

自立とは、責任を取るということになる

今起きている問題全てのことは、自分に責任があります。

なので自己責任を意味するということだよね。

・仕事に失敗しようとも、
・経済的に困っても、
・精神的に病んでも、
・体調を崩しても、
・困った時には誰も助けてくれなくても、
・全ては自分の責任にある。

誰も助けてくれないという怖さが自立にはある

でも、完全に自立ができた人は、それらのすべての問題を自分で制し解決できる。

よく、どうしたら精神的自立ができますか?と聞かれますが、今のようにうまくいかない現実を他責にしている様では到底無理です。

できる様にそこから徹底的に導きますが、ご本人の努力なしでは手に入れられるものではないのよね・・・。

自立とは、他に依存せず、自分の力で困難を乗り越える努力をし自己責任を自分でとれて完結できるものだと思います。

自立する事ができれば、あなたは大きな女性になれ

今の様な悩みとは無縁の女性になれるでしょうね。

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する