私が考える浮気と不倫

恋愛には、時にしてもいい恋愛とやめた方がいい恋愛が存在します。

その線引きは、個人の価値観や経験によって異なるわよね。

なので、その線引きはあなた自身に任せる

他人から言われなくても、やめた方がいい恋愛はあなた自身がわかるはずです。

それに不倫や浮気は悪とされがちで、絶対やめた方がいいというのが普通の感覚でしょうが、これは他人の言い分で、不倫や浮気をしている当事者はそうは思っていないのが事実なのよね。

不倫や浮気をする人は、それなりの理由があってのこと。

全てが悪いというわけでもない。

理由は人それぞれ違うわよね。

その理由や覚悟によって、やっていい恋愛とやめた方がいい恋愛があると思います。


他人の意見に左右されず、自分がどのような恋愛を望むかを見極めることが重要かな。

人間関係の複雑さ理由は、男女によって違う。

女性の視点

女性が浮気や不倫に走る理由は、大まかに以下の二つに分かれます。

1、パートナーの態度によるもの: パートナーに思いやりがあり、誠実であれば、女性は浮気や不倫をしない傾向があります。逆に、思いやりがなく、不誠実な態度が続くと、その感情の穴埋めを他の関係で求めることがあります。

2、性欲の面: 女性の性欲は男性よりも持続力があり、一度心と体を許した相手に対しては離れることが難しいことがあります。

それがとても厄介で、事態は複雑となると感じます。

男性の視点

男性の浮気や不倫の理由も、大まかに以下の二つにまとめることができます。

1、パートナーの信頼の有無: パートナーが自分を信じ、信頼していると、男性は浮気や不倫を避ける傾向があります。逆に、信頼されない状況下で束縛され、疑われると、他の優しい女性に向かうことがあります。

2、性欲の面: 男性の性欲は瞬発的であり、時折コントロールが難しいことがあります。しかし、これは一時的なもので、性欲による浮気もやがて飽きることが一般的

不倫や浮気をしている女性の言い分で多いのは

悪いのは、私をぞんざいに扱っているパートナー彼(旦那さん)

私を見下して、バカにし、ゴミのように扱われた

だから私は悪くないという言い分。

そして浮気や不倫相手に心から心地よい境地に浸り陶酔していくよね。

自分たちの恋は間違ってないのだと言い聞かせてる感じかな。

あなたの人生だから、どんな恋愛ドラマを作るのもいいと思う。

あなたがそうしたいのなら。

そうすればいいと思います。

でも、忘れてほしく無いことがある。

その全ては自己責任なのよ?という事。

この恋愛をやめた方がいいのか?続けてもいいのか?
私に判断して欲しいと希望する人は多いのだけれど

辞めるのもあなた次第

続けるのもあなた次第。

私が決めることでは無い。

人に言われて決断できるものでは無いですしね。

そして、多くはその恋が終わったあと

「こんな苦しく切ない虚しい恋愛は、もう、二度としない」と思う。

美羽先生、私はもう二度と不倫はしません。と言いながらまた不倫をして駆け込んでくる女性もいますが(あはは^^)

その時は本当にそう思ったのよね。

最後は理性を持つ女性に戻る感じかな。

自分の人生、自己責任

最終的な判断は常に自分次第だよ。

どんなドラマを紡ぐのも、あなたの人生。

ただし、そのすべてには自己責任が伴います。

やめるのも続けるのも、その結果には自分が責任を持たなければなりませんね。

多くの人はその恋が終わった後、「もう、二度とやらない」と決めることが多いのです。

でも中には繰り返す人もいる。

決まって女性は本気になる。男性はなりません

苦しむ恋愛がしたいのならすればいい。一度苦しい思いをしてさらに、繰り返すのは意志が弱いとも言える。

その意思では成就はありません。

なので、浮気や不倫に本気にならない事。全ては自己責任

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する