彼氏を浮気させない方法

最近「彼氏に浮気されました」とか「浮気されているかもしれません」といったお悩みのお問い合わせが増えています。

まだ浮気されていないという人でも「彼氏に浮気されたくない」と思っている人は多いと思います。

実際、2020年に一般社団法人日本家族計画協会家族計画研究センターが5,029人を対象とした浮気調査では、体の関係を含む浮気・不倫経験の有無では男性は67.9%で増加傾向にあるということが分かったそうです。

これは約3人に1人は、現在進行形で特定の人と、浮気しているということをあらわしています

男性は生存戦略上浮気をする生き物というのもありますが、マッチングアプリやSNSなどの普及によって、出会うハードルが低くなってきたからなのかもしれないわね。

しかも厄介なのが、過去に浮気をした人は、これからも浮気しやすいということ!

ただ……私たち女性からしたら知ったこっちゃないし、たまったもんじゃないわよね?

一途に思っている方が、傷つくのはおかしいし。

浮気する男が悪い、これは大前提だよね!

私は「不倫や浮気がいい」とか言いたいのではありません。

しかし気を付けなければ、浮気されてしまう可能性は高いのはデータからも事実だということ。

それを踏まえた上で、どう対策を取っていけばいいのか?を考えておくべきだとは思います。

前置きが長くなってしまいましたが……

本日は男性がどういうタイミングで浮気しやすいか?

そういうときには、どういうことに気をつけておけばいいのか?

についてお話していきます。

大好きな彼とずっと仲よくいるためにもぜひ最後までご覧ください。

そもそも、男性が浮気する理由とは

私たち女性とは違い、基本的に男性は浮気をするときに

「浮気したら大切な彼女を失うかも」

「彼女に悪いな」とは思ってはいません!

ノリやその場の雰囲気、もしくは次の彼女候補として関係を持つことが多いです。

あとは2人の関係性や状況にもよるのかもしれませんが……

彼女が彼に求めるものが多かったり、性の不一致だったり、ふたりのバランスが崩れた場合。

こういう“好き”の度合いに差があると浮気されてしまうことが多いわね。

浮気する「相手」と「彼女にバレないタイミングである確信」「その場の雰囲気」の3つが揃えば、理性が吹き飛んでしまう男性も多いでしょう。

それは残念ながら「彼女をどれほど愛しているか」とは関係がありません。

彼女のことを心から愛していたとしても、簡単に欲に負けてしまうな精神の男性も少なくないのよ。

では、どういうときに男性は浮気しやすいのでしょうか?

男性が浮気しやすい3つのタイミング

彼女とケンカしたとき

付き合っているとはいえ元々は赤の他人ですから、必ず価値観の相違やすれ違いというのは起こります。

ケンカの原因となった問題がなかなか解決されず、話し合いや仲直りができないと

「これ以上関係を続けるのは難しいかも」

と考え、別の女性を探そうとしてしまうみたい。。

しかも、ケンカしてやけ酒じゃないけれど……

お酒を飲んでいたら最悪ね!

アルコールには大脳の機能をマヒさせる働きがありますから。

お酒の力で理性を保ちにくくなったり、判断力が鈍ったりしたときに、魅力的な女性がいると、浮気に走ってしまう男性も少なくありません。

その
1

節目の歳のラストイヤー

他の年齢と比べて、30歳とか40歳、50歳、60歳になる前の1年間に浮気をする可能性は高まります。

つまり29歳とか39歳、49歳、59歳ということね。

その年代のラストイヤーは

「やり残したことはないか?」と考えたり

「何歳までにより良い人と結婚したい」などと考えたりと、比較的大胆な行動をとりやすく浮気の可能性も高まってしまうのです。

女性でもそう思った経験がある人もいるかもしれないわよね?

その
2

社会的に成功した時期

ドイツのドレスデン工科大学が男性224名を対象に、テストステロンという男性ホルモンと浮気の関係性を調査した研究があります。

その研究結果では、テストステロンが高いほど、浮気しやすい傾向にあるということが明らかになっています。

昇進したとか仕事で成功をおさめて社会的地位が上がったなど、社会的に上手くいったときはテストステロン値が上がりやすく、刺激を求めやすい傾向にあるのだそう。

お金が入ったタイミングも似ているので注意かもしれません。

「そうだよね」と思うものから意外なタイミングもあったかしら?

「そのタイミングだけ気を付けて対策すればいいのね」と思ったあなた、どういう対策をしようとしている?

その対策、実は逆効果になってしまうかもしれません……!

その
3

次に、実は間違っている浮気対策を3つ紹介していきます。

実は間違っている浮気対策3選

禁止事項を作る

彼の浮気を疑ってしまうと、ついつい禁止事項を作りたくなってしまいたくなるわよね?

でも、人間は「ダメだよ」と言われると、それをやりたくなってしまう面倒な生き物。

学生の頃の校則だってそうじゃない?

それに、男性は浮気の疑いをかけられると、その束縛から逃れる方法を考え、裏切ろうとする心理がはたらくものなの。

それよりも共通の趣味を見つけて楽しい時間を共有したり、パートナーの友達や同僚と仲良くしたりする方がいいわよ?

新たな一面を知れるだけでなく、さらにパートナーを理解することに繋がるはずだからね。

その
1

束縛する

したいわけじゃないのだけれど、不安な気持ちから束縛をしてしまうのでしょうね。

でもね、する方も疲れるだろうし、される方はもっとなのよ?

そもそも人の心は縛れるものではないし意味がない。

むしろ、より浮気に走りやすくなってしまうだけ。

だから「絶対に浮気しないでね」とか

「誰とどこに行ってたの?」とか

「ちゃんと連絡して!」って言うのも意味ないし

「浮気したら嫌」

「あなたがいないと私死んじゃう!」とかって、彼に依存したり媚びたりするのも実は逆効果!

2人の関係をより壊れやすくさせるだけなのよ……。

じゃあどうしたらいいの?って思うわよね?

彼を束縛するのではなく、それとなく罪悪感を与えるのが効果的。

ここで間違えないでほしいのが、彼を責めたいわけではないということ!

男性は悪いなって思ったら「彼女を傷つけないようにしよう」とか「裏切らないようにしよう」って思うものなので、ホロホロと泣いてみるとか悲しい気持ちを表現するといった感じかしら?

もしどうしても言葉で伝えたいのなら

「あなたに浮気されたら……私、悲しいな」とか自分が浮気されたときにどう思うか?という感情を伝えるようにするのが良いわね。

こういう風に一方的に彼を責めるのではなく、上手に罪悪感を与えることができると、浮気されづらくなります。

その
2

コッソリ彼の携帯を見る

見たいと思わせないような誠実な態度と行動をとっておくべきなのは分かります。

でも、お互いのプライバシーを守るというか適度な距離感って大事だと思うのね?

それが信頼につながるし。

それに……見たっていいことは何もないんですよ!

もし彼が浮気していた証拠を見つけたとしても、別れしか待っていないし、証拠が何もなくても彼には“携帯を見られた”と言う不快な事実だけが残るでしょ?

一度疑われ始めたら居心地が悪くなって一緒にいたくなくなるものなのよ。

その
3

それらを踏まえた上で、、、

浮気を防止する方法は3つ

  1. 浮気経験があるもしくは現在浮気している友達とは縁を切る
  2. 浮気をしやすいような環境に行けないようにする
  3. 他の女性がかすむくらいあなたが輝いていて安心させないこと

人間は良くも悪くも、環境に影響を受ける生き物よね。

彼の周りに浮気している、もしくは浮気をしたことがある友達がいると

「あいつだってしている(していた)から大丈夫だろう」と、浮気に対してのハードルは下がって(環境に流されて)彼も浮気しやすくなってしまいます。

また、付き合いが長くなり彼との関係に慣れてしまうと、異性としての付き合いができなくなってしまうことがあります。

たまにならいいのだけれど、家ではずっとすっぴんのまま、だらしない服装で過ごしているとか、平気で下着姿で部屋をぶらついているといった行動に心当たりがある人、いないかしら?

そういう人は要注意です!

さらに「愛情と手間をかけた手料理を作る」とか

「感謝の気持ちを伝える」

「記念日を祝う」などを怠っている場合も、単調な毎日になってきているサインかもしれません。

変化のない毎日だと飽きがきてしまう原因になり得ます。

恋愛は付き合ったらゴールではなく、お互いに好きでいてもらうための努力をし続けることが大切よね。

他の女性がかすむくらいあなたが輝いていれば、彼も目移りすることなんてありません!

外見を磨くでも、資格や語学の勉強をするでも、なんだっていいの!

もちろん浮気する方が悪いよ?

悪いけれど、日々努力して

「あなたも私と同じくらい努力してくれないと、他の輝いている男性のところへいくからね?」

くらいのスタンスで

「私以上の女なんていないでしょ?」くらい自分に自信を持って、彼を安心させないこと!!

そうすれば不思議と彼はあなたの為にがんばるし、よそ見している暇はないなって思います。

自分に自信が付いた結果、あなたも束縛もしなくなるしどんどん不安も減っていくの!

このように心に自信と余裕を持ち、彼と対等でいるってとっても大事です。

YouTubeでは追われる女になるための動画や自己肯定感についての動画も!

もちろんそれぞれ抱えているお悩みや状況は異なりますので、100%防げるというわけではないですが……

もしそれでも浮気するクズな男はさよならして次に行きましょう?

男は星の数ほどいますからね!笑

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する