ケチくさい男をあなたはどう感じますか?

拝み師®️ カウンセラー捺月美羽(なつき みう)です。

男性の「割り勘」についてのご相談も多い今日この頃。

ケチくさい男をあなたはどう感じますか?


ケチ臭い男性っているわよね。

  • デート代を割り勘にする、そんなケチな男性をあなたはどう思いますか?
  • はたまた、デートや食事を割り勘にされてどんな気分になりましたか?

そして、気持ちよく奢ってくれたら、奢ってもらってあなたはどのような気持ちになったかしら。

彼が自分のうちに来たら、手作り料理を振る舞う人も多いわよね。

料理の材料費、お茶代、お酒代、さらには電気や水道、ガスといった光熱費まで、いろいろな費用がかかっているにも関わらず、費用を全く負担しない男性がいますね

毎週彼女のうちに来て、当たり前かのように食事を一切お金を払わずにいただく

当然のように感じている男性が多いようです。

あなたは、このようなことをどう感じますか??

私と同じ歳の男の友達が、こんな事を言った事があるの。

ご飯を食べに行って1,000円出してと言われた話をしたら「今はそう言う時代」といったの。

この時代だから・・・?

違うわよね。

それだけではない気がします。

だって、年収200万も稼げない男性ならまだしも。

ダブル不倫 不倫恋愛ができるのは、それなりの収入があり、デート代とか捻出できるからでしょ?

既婚者だと、一部の男性はお小遣い制だろうから苦しいかもしれないけど。

既婚者でも独身の男性でも、十分な金銭的余裕があるにも関わらず、お金を使うのを渋る男性っているわよね。

つまり、女性を大事にしようとする気持ちが全くない男のことです。

美羽の友人の思考「今の時代は男女は平等」。

男だけが金を払ったら、男が損して女だけ得するのは不公平。

なんか・・・器が小さい。

こういうときに、男女平等を出す了見の狭さ・・・が痛い。

せこいし、ケチだよね。

そのせこさとケチを、何も悪びれた様子もなく恥ずかしいとも感じず、当たり前かのように自然に出している。

美羽先生、そんな男性に何も言わないの??って思った美羽っ子もいると思う。

美羽がその時思ったのはね、

「そういえば、こいつ彼女のうちに転がり込んで、生活費も入れないヒモ男だっけ。」

「こんな甲斐性もない男に、反論するだけ労力の無駄」と瞬時に思えたと同時に、なんて情けないとドン引きしたわよね。


でも中には、そのヒモ男に情が湧き、これではいけないと気がついているけど、ほっとけないという女性もいる


お金を出さないのが、当たり前にスタンスを作り、本人はクールなつもりでお金を支払わない。

そして彼女がお金を出すのを持っている。

これって、黙って彼女から巻き上げてるのと同じじゃない??

会計では男らしく、自分がお金を払ったとしても、会計が済んだあと(自分の食べた分は自分で払ってね)と沈黙の圧力をかける男性もいる

男性のなんで奢らなきゃいけないんだ?的な眉を顰めた雰囲気を察した女性が、自分の食べた分を差し出すと、ちゃっかり受け取って「おいしかったよね。また、行こうね」と機嫌よくいう。

あなたは、こんな男性をどう思いますか??

以前、メルマガにアンケートを配信した時に、頂いたメッセージを少しご紹介するわね。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

Hさん(36歳)

私は、過ごした時間が楽しければ、割り勘でもなんでもどっちでもいい派です。

全額支払って頂く必要は、ないかなと思います。

全額支払う男性は、やはりかっこいいし嬉しいですが、その男性を気に入ったら、私も何かしたいと思うタイプなので、ちょっと支払うほうが嬉しかったりします。

うんうん。必ずしも男性が払うが絶対ではないわね。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

Mさん(47歳)

関東にきて男性がお金を払わないのにびっくりしました。

私は、九州出身です。仕事で関東に転勤になり普通に’割り勘’と言ってこれる30、40代の男性にびっくりしました。

地元では、付き合っているいないとかではなくても男性なら、男友達、先輩、後輩、知り合い関係でも男性が必ず払います。

九州男児は見栄っ張りなのかもしれませんが、男が払わんといかんもの

女に出させるなんて、かっこ悪い事が普通なので関東の男性が軟弱に感じました(すみません)

率直なご意見ありがとうございます。

バブル世代の私の頃は、できた男は皆九州男児の様でした。

もちろん、関東方面の男性だって‘男たるもの精神’のジェントルマンでした。

中には、そうじゃないレベルの男性もいましたが、男性が女性を守る精神は金銭感覚にも反映されていたと感じます。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
T様(42歳)

ケチでセコい男性は、割り勘だけではなく、様々な点でその視野の狭さ、投資視点に欠けること、自分が一番大事であり気遣りにも欠けた人が多かったです。

正直、こう言う男性は結婚をしたら、その後起こる様々な出来事を話し合って乗り越えていくことはできないだろうと感じてしまいます。


食事の支払い程度で、デートに誘いや相手に疑問や不快。

そしてモヤモヤ間を感じさせた時点で、まずアウトな気がします。
一般的な収入の差をみて多めに出そうとするくらいのスタンスはあってほしいですね。

一般的に、この意見に共感する女性は多いわね。

同じ感覚のコメントが20件近くありました。

様々な点でのその視野の狭さ。

投資視点。

うん。この表現いいわね。


美羽がカウンセリングをしていてセコイと感じた例


遠距離なのに、彼女ばかり時間とお金を使い会いに行く。そしてその交通費など出してあげようとしない。

・自分で交通費を負担して会いに来ない。

・仕事や何かのついでに来る。

・遠距離の中間地点にも来ない。

・自分はお腹空いてと食事やお茶さえ断る。でも女性が払うとなると行く。

・遊びに誘うと俺金ないぜと言う。彼女の奢りとわかると喜んで行く。

・ホテル代すら割り勘か彼女負担。

・家賃が払えず彼女のうちに転がり込む

・コンビニで買い物でも、自分からお金は出さない。

・女性に出させるように仕向けることが身に根付いている。


こういう人と接すると、心が貧しく惨めになりますね。

一緒にいると、豊かな心が失われていく事になる。

こういう事が普通にできる男性は人が、これから先お金を出すようになるとは思えないです。

例え今後、お金を沢山手にしたとしても。

与えるという思考、相手の気持ちを考えるそれらが無い人ですね。


男性にとっては、耳を塞ぎたくなるような意見が多かったかもしれないわね。

私が思うに、金払いに関して、男性は無頓着なところがある。

でも女性は、細かいところまで見ていると感じます。

割り勘について美羽がどう思うかですが、私自身は割り勘にする男性と付き合ったことがないのでその気持ちがよくわかりません。

(1000円出してといった友人はいましたが勿論、そんな解消もないのかよ?と哀れみでしかなかったかな)

あ!でも、10代終わりの頃付き合った人は、今思うとお金にルーズなダメ男でしたね。

私の年代は、デート費用は全部男性が持つのが当たり前という時代に育ったので、女性が出すことは違和感に似た抵抗があるのは確かです。


今は男女が平等と言われているけど、やはりなんだかんだ男性社会である節節が世の中に感じるわよね。

割り勘が普通で、結婚してもお財布は別々の夫婦が増えているのも事実

時代の流れを感じるかな。

女性に出してもらうのが、当たり前の姿勢になっている男性。

美羽の友人が言った「今はそう言う時代」だとしたら、

そういう時代だからこそ、逆に割り勘にしない男性は、すこぶるかっこいいと思います。

食事代、デート代くらいスマートに出せる方がかっこいいと思うね。

そして、お金は必要な分だけ手に入る。

入るように努力するものです。

これが男たるもの!!ではないでしょうか。

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する