不倫で別れた後、彼から連絡がない理由と心理

ダブル不倫や不倫恋愛の彼と別れて数か月の間はなかなか彼への思いを吹っ切れない女性は多いよね。

ふとした瞬間に、彼のことを思い出し、気が付いたら彼のことを考えている…

そんな時間が増えていないかしら?

気持ちの整理がつかないまま会わなくなり、連絡が途絶えると「今、何をしているの?」「誰といるの?」「私のことはどう思ってるの?」「いつか連絡くれるの?」と不安と未練がない交ぜになった状態から抜け出せない…

そんな風に考えてしまうものだよね。

同じころ、彼はどのような気持ちでいるのでしょうか?
別れた後も彼のことで頭がいっぱいの貴女へ、同じ経験を度々乗り切ってきた私から、不倫で別れた後の彼の気持ち、心理はどんな状態なのか紐解いていきますね。

貴女がこれからどんな気持ちでいればいいか、復縁を望むならどう行動を起こせばいいか参考になればいいなと思います。

別れて半年。彼から連絡は無い…でも復縁したい…

クライアントのCさんも同じ悩みを抱えていたの。

Cさんは独身、お仕事はコンパニオン。
会社員の彼は既婚者で、お子様が一人いらっしゃいます。

お二人の出会いは、彼の会社の飲み会にCさんがコンパニオンとして接客したことがきっかけでした。

彼は電話もLINEもマメなタイプ。
フォローを欠かさない心配りができる彼に、Cさんは安心して交際を続けていられたと言います。

連絡はもちろん毎日、2週間に1度のペースで会えていた。
お互い土日以外に有給を取って出かけたり、旅行に行くこともあり「本当に既婚なの?」と思えるくらいだったとか。

そんな彼と別れることになったのは、お付き合いが始まって一年くらい経った頃のこと。
先が見えない不倫恋愛に、彼は疑問を感じて気持ちが離れてたようです。
Cさんは彼と別れて自分の気持ちと向き合ううちに、彼と復縁したいと思う様になったの。

そんなCさんが別れて半年ほど経ったときに受けることになったのが「彼の本音が知りたい」をテーマにしたヒーリング&カウンセリングです。
Cさんがセッションの後、彼とどうなったかはこの記事の最後にお伝えしますね。

次は、Cさんにもお伝えした、不倫恋愛における「別れた後の男性心理」について、くわしく説明したいと思います。

別れた後、連絡しない彼は私のことをどう思ってるの?

復縁を願いながらも、彼から連絡は来ない。
別れてから貴女と会っていない間、彼は何を思っているのでしょうか。

不倫相手の男性、いわゆる既婚男性特有の心理は、次の5つの気持ちのいずれか、または複合した状態だと考えられます。
それぞれ具体的にどんな心理なのか、復縁を成就させるならどの状態のときに、貴女は何をすべきなのかをお伝えします。

どうしているのか心配

不倫で別れた後の彼は、貴女のことを心配しています。 
別れた理由がどちらにあったとしても、いつまでも気になり、

  • 「楽しくしているだろうか?」
  • 「困ったことはないだろうか?」
  • 「悲しい思いをしていないだろうか?」

と貴女のことを気にかけ、案じている。
数ヶ月も経つ頃には、普通に連絡をしてみようかなと考えていることもあります。

その
1

貴女との日々を思い出す

貴女と別れて家庭に戻り、以前の生活を繰り返している彼にとって、貴女との思い出は新鮮なままです。 

数ヶ月間の冷却期間が、貴女に愛されていた幸せな日々をより強く印象付けて思い出させて、ふとした時に貴女を思い出す時、笑顔で明るい姿をイメージしているのです。

反対に、付き合っていた時のトラブルや喧嘩で沸き上がった負の感情は薄れ、別れた原因でさえも忘れてしまう場合があるのです。
人間は時が経つに連れてネガティブな感情が薄れていくものですね。

復縁したい方は「嬉しかった」「楽しかった」「幸せだった」というポジティブな思い出だけが募っているこの時期がコンタクトを取ると有効なタイミングです。
彼の「やり直したい」という思いが自然と生まれ、貴女との復縁に前向きになりやすい流れを作ることができます。

その
2

懐かしさを感じている

別れてからある程度時間が経っているので、懐かしさを感じています。

自分が振られた別れ方であっても、数ヶ月という冷却期間の間に気持ちの整理は終えているので「懐かしい気持ち」が彼の心を占めるようになっています。
不倫という切ない恋愛をした過去の行動を冷静に客観視しているからです。  

ですが、この状態で貴女が復縁をどれだけ頑張っても成就には至りません。
もう一度彼女になるためには、「懐かしい貴女」ではなく、以前よりも一段と魅力的になった「目が離せない貴女」でなければならないのです。

彼にその魅力がより伝わるよう、この数ヶ月は彼との冷却期間と捉え、自分磨き(精神的、容姿、仕草、自信)に専念しましょう。

懐かしさに浸っている彼に連絡をしても拒否されることはありません。
別れる前より外見も心も美しくなった貴女に、驚きとともに復縁を考えざるを得ない気持ちになることでしょう。

その
3

寂しいと感じている

不倫をして別れた後、連絡が途絶えて数ヶ月が経ち「寂しい」と感じている男性も、もちろんいます。

家庭に戻った彼は、男としてではなく「夫」「父親」としての役割を果たしているでしょう。

しかし、それで満ち足りているはずはないのです。 ご家庭での彼は「男」ではなく、あくまで夫であり、父親なのです。
日々の生活の中で虚しく感じるのは「男」としての部分ではないでしょうか?

そんな彼は「男として愛してくれた」貴女を思い出す度に、寂しさを猛烈に感じているはずです。一人の男性として接してくれていた貴女を思い出しているのです。

家族がいても、男としての自分が満たされていなければ、男として尊敬し愛してくれる貴女に戻りたくなるのではないでしょうか?

その
4

再び恋愛がしたい

不倫していた頃のことを思い出し、もう一度恋愛したいという願望が湧いてきます。

  • あの時感じた甘い蜜、ほろ苦い思い。
  • スリリングな刺激や胸の高鳴り。
  • 奥様には持てない新鮮な気持ち。
  • 愛する切なさ。 

家庭を持つ者だけが知る不倫恋愛の独特の危険な刺激は特別で、普通の恋愛とは比べ物になりません。  
男性が不倫を繰り返すと言われているのは、このスリルと恋愛への憧れ故です。

あなたとの不倫関係を失い、数ヶ月が過ぎた頃には、いけない事だとわかっていても「再び恋愛がしたい」と願う自分がいる。恋愛でしか得られない男性の本能、感情を「もう一度味わいたい」と思うのでしょう。 

あなたが復縁を望んでいるのなら、この男性の本能、感情をフル活用すれば、彼の方から距離を縮める行動をとることが予想されます。

その
5

不倫恋愛、男と女、全てはタイミングです

別れて数か月というタイミングは、冷却期間が過ぎ、落ち着いて貴女のことを考えられる時期です。
貴女が彼に未練を持っているなら、半年くらい待った頃が、彼の気持ちを取り戻す復縁成就の方法を試してみるのに最も適しているでしょう。

ポイントは

「もう一度彼と、初めから恋愛をするつもりで進めること」

です。
これまでの関係をリセットして、ゼロからのスタートです。

不倫恋愛は、楽しいことばかりではございません。
寧ろ、孤独で常に不安・幸福感が背中合わせではないでしょうか。 

本気の不倫恋愛は「楽しむ」だけでは成り立たないし、簡単に他人に話せるものでもないものね。 

  • 「ネガティブに支配され不安が消えない。」
  •  「どうしたら良いのかわからない。」 
  • 「不安で寂しくて仕方がない。」
  • 「誰かに聞いてほしい。」 

秘密の恋の事で、何か悩めることになれば、スピチュアルカウンセラー捺月美羽(なつきみう)が貴女をお待ちしております。

まずは10日間の無料メール講座

不倫恋愛の復縁成就・愛する彼に永遠に愛される強力な方法を学べます。

↓↓↓

捺月美羽(なつきみう) 10日間無料メルマガ講座

彼に深く愛されたい女性に

ネガティブ思考・思い込み・溜め込み・振り回される・執着する…

そんな恋愛の空回りを劇的に解消!

このメルマガを読めば、不倫の彼が何を考えているのか
あなたの恋愛の空回りを解消し、愛の絆を深めていくのには
何が必要なのかが分かります。

後日談 – その後のCさん

不倫で別れた後、彼から連絡が無かった半年の間に復縁したい気持ちに気付いたCさん。
彼女は、カウンセリングでお伝えしたことを実行したようです。
まだ復縁成就には至りませんが、彼とコンスタントに連絡が取れるようになったようです。

彼もまたCさんのことを忘れられなかったようですね。
今も時々、Cさんのマインドがネガティブに走りそうになるのをケアするため、LINEカウンセリングでいつでも私とつながっている状態になっています。

全く連絡がない状態が半年続いていても、彼の気持ちを上手に汲み取り、自身のメンタリティを改善することで2人の関係を望む方向へと導いていくことができます。
Cさんと彼の復縁成就はもう目の前です。
いつでも寄り添い、支えますので必ず叶えましょうね!

なつきみう LINE登録

捺月美羽(なつきみう)LINE公式アカウントでは、一早く情報が流れます。

捺月美羽のカウンセリングや茶会ランチ会などは先行予約で満員になるのがほとんど。
先行予約や特別特典付き企画、毎月の無料ヒーリングのお申し込みや特別企画、割引クーポン情報は、ラインにて行いますので登録してチャンスを手に入れてくださいね。

お問い合わせ

下記フォームよりご連絡ください。

    プライバシーポリシーに同意する